1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



ハバナ街ブラ♪とにかく歩く!

ご覧いただきありがとうございます★

240日、26ヶ国の旅を終えて、すでに帰国してますが、
ブログは完結するまで続けます。

それまでまだまだよろしくです:)


帰国を決めたときの記事 →→ 『あたしの旅、重大報告。』 

帰国直後の記事 →→ 『ただいま、ジャパン!』

------------------------------------


トリニダーをあとにして、首都のハバナにやってきました。



ハバナは、トリニダーとは別世界です。


汚い。

インドみたい。笑



とりあえず、街ブラ~


IMGP0700.jpg

IMGP0717.jpg

IMGP0733.jpg

IMGP0768.jpg

IMGP0765.jpg

IMGP0762.jpg

IMGP1036.jpg

IMGP1039.jpg

IMGP1076_20140326131518143.jpg

IMGP1077.jpg

IMGP1093.jpg

IMGP0994.jpg

IMGP0773_2014032613250035e.jpg

いいでしょ、キューバ。





IMGP0743.jpg

道端の浴槽で寝るおじちゃん!!
まさにインドみたい!!

インドではそのへんで寝とるおじちゃんがいーーっぱいいました!



IMGP0736.jpg

IMGP0715_20140326131129775.jpg

IMGP1041_201403261319040c1.jpg

IMGP1066.jpg

IMGP1067.jpg

IMGP1071.jpg




人の陽気さは変わらんね~♡




IMGP0724.jpg

現地のひととすぐ溶け込むしのちゃんと、



IMGP0725.jpg

いつもすごい恰好で写真を撮るたいちゃんと、




IMGP0757.jpg

リキシャに乗せてもらうあたし。



マイペースな3人のぶらり散歩~♪





そして、夜、ノリでオシャレなバーに行ってみることに!!!

IMGP0804.jpg

IMGP0805.jpg

結構な時間、待ち時間があって、
みんな睡魔と闘ってましたw


IMGP0813.jpg

キューバでキューバリバー飲んだよ♡




待って待って、ついに。


IMGP0827.jpg

IMGP0844.jpg

このお姉さんのショータイムが始まりました!!!

歌声は本物やった♪

お客さんのおじさんにセクシーなポーズとったりして、
おじさんはメロメロでした!笑








ハバナ、ちょっと治安が悪いかも。

夜は出歩くなら大人数で!




写真ばっかりですみましぇんw



時間もハバナ、続きます~^^





旅が完結するまで、ずうずうしくもブログランキング参加中です★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)




トリニダーで何したのって?

ご覧いただきありがとうございます★

240日、26ヶ国の旅を終えて、すでに帰国してますが、
ブログは完結するまで続けます。

それまでまだまだよろしくです:)


帰国を決めたときの記事 →→ 『あたしの旅、重大報告。』 

帰国直後の記事 →→ 『ただいま、ジャパン!』

------------------------------------

トリニダーでの楽しみをご紹介しまーす♪


その①

ロブスターを堪能する!!!


ここ、トリニダーは、ロブスターを安くおいしく食べれるって有名!らしい!



たいちゃんリサーチで、このお店へ。


IMGP0414.jpg

『ラ・シェフ』



おっきい木が目印で、ステキな吹き抜け空間のお店です。



IMGP0674.jpg

DSCN9190.jpg

DSCN9180.jpg




店員さんには、6CUCてゆわれたけど、
事前調査で、「4CUCで食べれるって聞いたよ!」てゆったら、

4CUCになった!!笑


ロブスター料理も、いろいろ種類があって、

ガーリック焼き、とか、グラタン、とか、やった!と思う!笑

なんせ1年前の記憶なのでご了承ください。。。


ちなみに、コース料理みたいになっとって、


最初にデザート、

IMGP0397.jpg


野菜サラダ、

IMGP0400.jpg

が、きて、


その間に焼いてます・・・♡

IMGP0402.jpg

まるごとーーーーーー!!!!

ぜいたくーーーーーーーー!!!!!!!!!




IMGP0405_201402211740552d5.jpg


うまーーーーーーーーーーーーーい♡ 

むふふ♡

ガーリックがきいとって、プリップリで♡


これが、320円ですよ!!!!

やば~~♡



陽気なおじちゃんたち♪♪

IMGP0409.jpg





ちなみに次の日も行きました♡


ロブスターグラタン
にしてみた!!


IMGP0678.jpg


これスキ!!!!♡

1番スキ!!!!!♡






たいちゃんとしのちゃんも、おいしくてこの表情^^

IMGP0681.jpg


トリニダー行ったら絶対食べてー!!!





その②

ラ・カンチャンチャラに行く


お店の名前であり、

『カンチャンチャラ』ってゆうお酒が飲める!


IMGP0356_20140221174244f82.jpg

DSCN9153.jpg



お店の中は開放的★

DSCN9156.jpg




これが、カンチャンチャラ。

IMGP0361.jpg


ラム酒に、レモン汁、はちみつ、クラッシュアイスを混ぜたお酒です!

レモネードみたいなカクテルって聞いとって、おいしそ~♡と思ったけど、

さすがに、思ったよりお酒強くて、甘くなかった。。。



音楽の演奏があって、雰囲気いいよ~♪

IMGP0368.jpg

ボーカルのおっちゃんがノリノリで、こっちまで楽しくなる~♪



そこにおったキューバ人と仲良くなる!

なぜか、帽子を交換させられる!

もちろん返してもらったけどね~!

IMGP0371_20140221175836864.jpg

IMGP0373.jpg






雰囲気あるわ~~^^

IMGP0365.jpg

IMGP0376.jpg







その③

乗馬をする!


ノリでやってみた!笑


出発!

DSCN9258.jpg




こんな一本道を 

IMGP0537.jpg


ひたすら・・・

IMGP0540.jpg

IMGP0544.jpg



水たまりだって馬に乗っとけば安心♪

DSCN9275.jpg

DSCN3756.jpg




楽しそう?♡


IMGP0548.jpg


楽しいけどね、

急に走りだしたり、
勝手に草食べたり、

なかなかのもんやったよ!笑



長い道のり・・・

だんだん飽きてきた・・・(本音)





途中、しぼりたてサトウキビジュースを強制的に有料で飲まされる。笑

IMGP0558_201402211818272cc.jpg

IMGP0564.jpg

陽気にうたうおじちゃん♪



先を進む~

着いたぞ!って。


え?草原??




滝があるって聞いてきたん。

しかもこっから別料金て。

でたでたーーーー。




インド人かっ!!!



雨降ってきたし、別料金ならいいわー、帰るわーってなったら、

なぜか料金まけてきた。笑



仕方なく払ったー!!!!w




ゴツゴツの岩場を歩く!

IMGP0590.jpg




ついた!

IMGP0593.jpg

滝!ショボイ!笑






でもせっかく来たし、楽しもう♪

泳ぐ~~~!!

IMGP0603.jpg

DSCF9337.jpg

DSCN3701.jpg


わ~~\(^o^)/

DSCN3707.jpg

DSCN3712.jpg

DSCN3719.jpg





なんだかんだ楽しかったし、

おもしろい色のかたつむりにトカゲに見れたし、いっか~♪

DSCN3746.jpg

IMGP0599.jpg


あんまオススメしんけど、アクティビティしたいひとは♪


DSCN3776.jpg







その④

前も書いたけど、
とにかく歩く!


いろんな景色、いろんな人たち、ステキな出逢いがいっぱいです♡


IMGP0387.jpg

IMGP0432_20140221184046ca0.jpg

IMGP0433.jpg

DSCN3779.jpg

IMGP0460.jpg

IMGP0509.jpg

IMGP0664_2014022118515318c.jpg

IMGP0618.jpg

IMGP0382_20140221184348e24.jpg

IMGP0608.jpg

IMGP0668.jpg

IMGP0648.jpg
また会えた♡

IMGP0521_2014022118491734c.jpg




ゲバラみつけよう♪

IMGP0358.jpg

IMGP0379.jpg

IMGP0459.jpg

IMGP0443.jpg

IMGP0442.jpg





そんな感じかな♪


ゆ~~~ったり過ごせる田舎がお好きなら、間違いないです!


ラブ♡トリニダー♡









旅が完結するまで、ずうずうしくもブログランキング参加中です★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとーう






大好き♡トリニダーの町並み

早くも、お久しぶりです!!!



ご覧いただきありがとうございます★

240日、26ヶ国の旅を終えて、すでに帰国してますが、
ブログは完結するまで続けます。

それまでまだまだよろしくです:)


帰国を決めたときの記事 →→ 『あたしの旅、重大報告。』 

帰国直後の記事 →→ 『ただいま、ジャパン!』

------------------------------------


旅のお話は、1年以上前にさかのぼります。笑

キューバに到着したところで終わってましたね。


まだまだ長いですよ~~笑



キューバの、トリニダーってゆう町に到着しました。


すっごくのどかな町です。



2日目。

起きて、隣の部屋で日本人の声が聞こえたの!



IMGP0182_20140221163933aa7.jpg


じゃーーん!

会いたかったひと。


有名ブログ、『地球のらくがき』の、たいちゃん!!!!


と、一緒に旅中の、しのちゃん!



たいちゃんとは、ちょっと前から連絡取っとって、
マダガスカルの情報をもらったりして、

会えたらイイネ!なんて。


たいちゃんのブログを読んだり、FBをみとったら、

なんか、近くにおるかもー!

て思い、連絡したら、なんだかカブりそうな予感♪


・・・で、ここ、トリニダーで会えたというわけ♡


あ~、うれしい♡



3人で、トリニダーをお散歩♪♪


IMGP0186.jpg

IMGP0187.jpg

IMGP0210_20140221163940772.jpg

DSCN3688.jpg
高台にのぼったり^^
しのちゃんとあたし、似てない!?w

IMGP0179_201402211645586db.jpg



キューバといったら、クラシックカー!!

IMGP0233.jpg

IMGP0512.jpg

IMGP0438.jpg


なんかね、ちょーかっこいいよ♡
町のいたるところで見れます♡

これ↓なんて、クレヨンしんちゃんでしか見たことない!!

IMGP0222_20140221164602c10.jpg




トリニダーの町は、

素朴な雰囲気で、
みんな陽気で、
おうちがカラフルで、
石畳の道で、


とってもとっても大好きな町並みです♡

IMGP0214.jpg

IMGP0317.jpg

IMGP0333_20140221165902cdf.jpg

IMGP0342.jpg

IMGP0354.jpg

IMGP0352_201402211659060cd.jpg

IMGP0392.jpg




あと、ゲバラね♪

IMGP0244.jpg

IMGP0357_20140221165910822.jpg




歩いとったら、めちゃくちゃかわいい姉弟ハッケーーン♡

こども大好き♡こどもの笑顔大好き♡

なあたしは、シャッターを押しまくりました♪


IMGP0250.jpg

IMGP0282.jpg

IMGP0284.jpg

お姉ちゃんのほうは、自分がかわいいのをわかっとるみたいに、

めっちゃ笑顔で、めっちゃいろんなポーズをしてくれたよー♪

あーーー、いやされた♡





ほか、町並み写真たち~


IMGP0318_20140221165639a75.jpg

IMGP0320.jpg

IMGP0331_20140221165644624.jpg

IMGP0455.jpg

IMGP0375.jpg




あ~~、ほんと、スキ♡

トリニダー♡

キューバ♡

IMGP0309.jpg


ほんとみんな優しくて、いいとこ~~♡



次回は、トリニダーでしたことをお送りしまーす♪


IMGP0297.jpg






んでわ♡




旅が完結するまで、ずうずうしくもブログランキング参加中です★
↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)



愛旅さんと、ひとりのりさん。

いやぁーーーーーーー、サボりすぎですね。

反省してます。


もう諦めようかと思ったんです。

が。

がんばることにしました。




ブログ再開でーーーーーーっす!!!!!!!!!





今日は、旅で会ったひととの再会話を。





ANAのマイルが貯まっとって、一部切れそうやったので、

どーしようかと思って、いろいろ調べたら、

航空券に替えるのが1番換算率がよかったのです。


なので、どっかに行こう!と。



どこ行こっかなー。

休みは取れても2連休やしなー。

やったら国内やなー。

なかなか行けんとこがいいなー。







ということで。






宮崎に決定!!!!!!!




え?いろいろ説明とんだ?想像して♡





なぜ宮崎か。


人に会うためです♡




行きの飛行機に乗るときに、すでにハプニング。



乗り遅れそうになりました。


今まで何十回と飛行機に乗ってきたあたしが、

初めて乗り遅れそうでした。


もう、諦めて家に帰ろうか・・・と頭をよぎりました。







でも、なんとかなるもんですねっ!!!





めーーーーーーーーちゃダッシュしたら間に合いましたー!!!!!!!!







というわけで、無事宮崎にとうちゃーく♪

IMG_0554.jpg





会いたいひとには会いに行く。

今回会いたかったのはこの方!!!



IMG_0567.jpg



ひぃちゃん♡♡♡




そう、あの、有名ブログ愛旅の、ひぃちゃん♡




あたしが旅する前から読んで、憧れていた夫婦、愛旅。

ずっと連絡取り合って、実は旅中も1回会っているのだ!!!!!!





まだブログでは書いてないけど、マレーシアで。



IMGP8398.jpg

44736_311539765628528_247449024_n.jpg


それ以来の、再会♡





ひぃちゃんのお腹には今、babyがおりますので、ゆったりまったり♡



このひとたちねー、すんごいステキなおうちに住んでらっしゃるの♡


IMG_0559.jpg

IMG_0569.jpg

IMG_0590.jpg

IMG_0581.jpg
にゃんこのトトたん♡



しかも、手作りハウス!!!!!!

もともとは、ひどかったみたい。

でも年月をかけて、自分たちで改装したんだとー。

そして今ではウッドデッキまで作ってらっしゃる!!♡







ひぃちゃんがご飯作ってくれた~~♡

IMG_0574.jpg


うまし!!!

やっぱひとが作るご飯はおいしい!!!

そして、やっぱりおいしいご飯は人を幸せにする♡




で、うちらといったらモノつくりでしょーー♡

IMG_0578.jpg


やっぱりひぃちゃんはすごいなーーーーー♡ってキュンキュンしながら、

ひたすらお話してました!




したら・・・




お仕事から帰ってきた~~~~~~~


IMG_0592.jpg


あっくーーーーーーーん♡



ひぃちゃんがご飯作ってくれとるときに、あっくんにマクラメを教わって♪


3人でスーパー行って♪


ちょーーー豪華なひぃちゃんご飯をいっただきまっす★




ご飯のあとも、まったりタイム~

IMG_0593.jpg



それぞれがそれぞれのことをして、旅のときと同じような時間が流れて、

しあわせ~~~♡



納豆アイスに初挑戦しました♡
んふ♡

IMG_0598.jpg





翌日はちょっとゆっくり寝かせてもらった~~ら、

カフェみたいなご飯が待っていた~~~♡

IMG_0613.jpg



コーヒーも入れてもらって。


IMG_0605.jpg




なんなんだ。

この空間は。

居心地よすぎる。



幸せすぎたーーー!!!




たったの1泊2日。でもほんとに行ってよかった!

時間が許すなら、ふたりに出てけって言われるまで居候したかったw



ひぃちゃんあっくんは、ものすごいパワーを持ってます。

あたしも2人をみて、いろいろ動こうって思いました。



だから、このブログも再開させました!!w




おもてなししてくれてありがとう♡

名古屋おいでーーーーーーー♡



ひぃちゃん、元気なbaby産んでね~~♡

またあそびにいくよ~~!!

ありがとう♡

IMG_0610.jpg

IMG_0625.jpg








話は変わりまして。


あたし、今、名古屋に住んでるんですけど。


10月に引っ越してきたんですけど。



うちの激近くに、世界一周の先輩が働くカフェがあると知り。



今日!ほんとに今日!

行ってきました~~^^



こんなにおいしそ~うな、おしゃれ~なご飯♡

IMG_0683.jpg



こんなおっしゃれ~~なカフェで働いていたのは・・・

IMG_0685.jpg




IMG_0691.jpg

のりさん!!!!!


こちらも有名ブロガーです!

のりさんのブログ →→ ひとりのり

ぷぷぷっwて笑える、おもしろいブログ♪



あ、のりさんとは、旅中会ったことはなくて、

というか、ちょーどのりさんが帰国して、あたしが出発、

みたいなタイミングやったので、

ハジメマシテでした♡




けど、あたしはブログ読んどったし、共通の友達はおるし、
ハジメマシテな気がしんかったな~♪

喋りやすくて、おもしろカフェ店員さんやた!


近所やし、またふら~っといこーっと♪


のりさんありがとーーーう♡

ブログがんばるよー!!!w









というわけでーーーーー。


気が向いたときにゆっくりと、焦らず、更新していきます!

もうここまできたら、焦る必要もないかな♪笑





でわでわ、まったね~~~♡



期待大!キューバ到着

ご覧いただきありがとうございます★

240日、26ヶ国の旅を終えて、すでに帰国してますが、
ブログは完結するまで続けます。

それまでまだまだよろしくです:)


帰国を決めたときの記事 →→ 『あたしの旅、重大報告。』 

帰国直後の記事 →→ 『ただいま、ジャパン!』

------------------------------------


3日のメキシコカンクン滞在を終えて、

急ぎ足で次の場所へ向かいます!!!




メキシコはまだ終わらんけど、一旦抜けます。






23ヶ国目、キューバへ!!!





キューバには、最初全然興味なかったんです。

でも、行ったひとに言わせたら、みんなよかった、ってゆう。


で、行くきっかけがあったので、行ってやろう!!って感じです♪




朝4時半起きで、タクシーで空港へ。


カンクンから、キューバの首都ハバナまでは、アエロメヒコ航空。




DSCN3634.jpg

DSCN3636.jpg

1時間のフライトなのに、ジュースとお菓子出ました♪




ぴゅーーっと、あっとゆーまに、ハバナ到着★

DSCN3637.jpg





キューバではある人との待ち合わせがあって、
そのために日程を合わせて来ました♪

ハバナに到着して、すぐ、違う街へ移動します!




タクシーで、バス会社まで。



もうね、街並み、全然違う!!


他の国と、全然違う!!

DSCN3639.jpg

DSCN3665.jpg

DSCN3641.jpg

今までは、似た街並みとかあったけど、

ハバナは、どこにも似てない。




噂通りの、クラシックカー。

ゆるーーいひとたち。



なんか、かっこいい!!!!!







ビアスールってバス会社に到着。

・・・ボロい。

DSCN3661.jpg



着いたその日のうちに、バスの時間がうまくあれば、

トリニダーって街まで行こうって決めてました。


そしたら、ちょーどバスがあったので、ラッキー★ 




DSCN3653.jpg

DSCN3654.jpg



バスには、あたしと、あと欧米人が3組くらい。

ガラガラでーーす!






1回だけ休憩ありです。


休憩所には、キューバのシンボルとも言える、

チェ・ゲバラグッズがたくさん!!!

DSCN3650.jpg

DSCN3667.jpg

DSCN3668.jpg




やし、めっちゃ田舎!

まわりなーーーんもない♪

DSCN3674.jpg






途中、海とか、草原とかあって、めっちゃ好きやわ~♡


DSCN3678.jpg

DSCN3680.jpg

DSCN3682.jpg







13時に出発して、着いたんは18時くらい。

暗くなる前でよかったー!


バスターミナルには、宿の客引きがいっぱい!

あたしは宿は決めてあったんやけど、客引きにひっかかる。



4人くらいに囲まれ、追い払って、1人ずーーっとしつこい。


「友達と待ち合わせしとるんやてーーー」ってゆっても、しつこい。

「1回見るだけでも~」ってゆわれ、まぁ空いてなかったらね~って感じで

あしらっとったけど、だんだんおもしろくなってきて♪



あたしが探しとる宿まで道案内してくれたり、荷物持ってくれたり♪



んで宿着いたら、部屋あいとったで、その姉ちゃんとはバイバイ。

最後はしつこくなくて、しょーがないね、って感じで。

なんかすごいよくしてくれたで、悪かったかなーーって思ってまったなぁ。

ごめんね、お姉ちゃん。ありがとう!!





待ち合わせはしとったけど、まだ着いてないみたい。

お互い1日くらいズレるかもねーーってゆっとったしね。






この宿が、めちゃ良くて♡


IMGP0153.jpg

IMGP0159.jpg

IMGP0160_20131004132335570.jpg

屋上からの眺めサイコー!!!

虹まで見れて♡






オーナーもめっちゃ優しい♡

トリニダーの宿は、家族のおうちの2階が宿、ってとこが多くて、
家族もおって、なんかほっこり~♪


で、8CUC(約480円)で、夕食つけれます。


しかも・・・・


トリニダーと言えば・・・・・




ロブスターが格安で食べれることで有名なんです!!!!




この日オーナーが作ってくれたコース料理。



IMGP0166.jpg
まずはサラダとスープとパン。




そして・・・

IMGP0170.jpg

ロブスター!!!!!!!!♡♡♡




IMGP0171_201310041334570e4.jpg

にんまり♡



ぷりっぷりで、めーーーーっちゃうまい!!!



IMGP0174.jpg
デザートにバナナリキュールとココアがかかったバニラアイス♡

あと、コーヒーもついてます♪




クオリティ高いでしょ♡


なんといっても、ここのオーナー、元シェフなのさ♡


そりゃうまいはずぢゃーー♡







あーー、もう、最高。幸せ♡

部屋もめっちゃキレイで、個室で、バストイレ付き、すぐテラス。

贅沢すぎるよぉ~~♡


IMGP0148.jpg






今んとこ、

街並みも好きやし、人もやさしいし、

期待大!!です!!!!








■カンクン⇔ハバナ■

アエロメヒコ航空で、270ドル。
ビザ代、18ドル。

カンクンの宿、カサ吉田でお願いしました。
日によって、値段違うみたい?
あと、往復とも、曜日が決まってます。

あたしの買ったのは、安いほうみたい♪



■ハバナ→トリニダー■

ハバナ空港から、ビアスール(バス会社)まで、タクシーで、25CUC(約2000円)←高い

ビアスールで、トリニダーまで、25CUC(約2000円)、所要時間5時間。

ちょっと乗るだけのタクシーと、5時間のバスが同額って・・・泣。







旅が完結するまで、ずうずうしくもブログランキング参加中です★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)








profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

