1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


再び弾丸移動、今度はバスで26時間、おしり痛い。

なますて。

いつもありがとうございます♡
リアルタイムはプシュカルです★

物欲崩壊してます!
そしてめっちゃいいとこ!!!!!!!!




ランキング参加してます★
あなたのポチッがあたしを支えています♡
クリックしてもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

-------------------------------------------

前回のジュナーガルからまた弾丸で強烈な移動をしました。


ジュナーガル → ナットバラ → ジョードプル → ジャイサルメール


です。



IMGP7161.jpg

頼んだバス会社のにぃちゃんたち。
ほんとに予約できとるんか、着くんか心配やったくらい陽気なひとたち!



ジュナーガルからジャイサルメールに行きたかって、

バスを聞いたらとりあえずナットバラまで行け、と。




でたでた。


デジャブです。覚えてますか?




前々前回の ハンピまでの移動 のとこで書いたことを。














情報のない町での乗り換えはもう嫌だ、ってこと。




しかしまたもややってしまいました。




ナットバラ。





どこやねん、、、、、





まぁまぁ。15時間、おしりが痛くなりながらも無事ナットバラ着。


自分でもすごいと思う!





ナットバラからジャイサルメール行きのバスに乗り換えるって話やったんやけど、

あたしが着いた朝にはなくて、夜発しかありませんでした。



なので、1回ジョードプルを経由することになったわけです。

ジョードプルはジャイサルメールのあとの予定やったので、トランジットのみ。

すぐにジャイサルメール行きのバスがあって乗れました。








しかしこの移動、全部sittingシート、、、

sleeperが取れず。






バスのタイプにはsleepersittingがあるわけです。


DSCN1222.jpg

向かって右側がsleeper(寝台)、こっち側がsitting(普通の座席)です。



バスの半分がsleeper、半分がsittingです。

100ルピーくらいの差です。




ジュナーガル → ナットバラ 15時間

ナットバラ → ジョードプル 6時間

ジョードプル → ジャイサルメール 5時間



合計 約26時間のバス移動でした。

これ、過酷です。









しかもあたしがすごい嫌なのは、インドのバスは、

予約してないひとでもバンバンに乗り降りしてきます。

なので、ある区間で席が空いとったら、予約してないひとで椅子取りゲーム。

座れんひとは、sleeperのベットに何人かで一緒に座っとったり、

通路に座ったり、立ったり。



予約しとるあたしとかはちゃんと座れるでいいんやけど、

なーーーんか、せっかく予約したのに、って思ってバカらしくなる。







日本でならありえんのにな、、、って思ってしまう。







インドにおるんやで、インドを受け入れなかんとは思います。

でもこのシステムは変えたほうがいいと思うなぁ。

インド人の中にも、ちゃんと予約しとるひとはもちろんおるよ。







愚痴ってすいません。


でもさすがに26時間も乗っとると、嫌になってきたわけであります。













なんだかんだで、ジャイサルメールまで一気にあがってきました!!






ジャイサルメールまで行けば、なんとかなるやろう、と。

ジャイサルメールまで行けば、日本人にも会えるやろう、と。

ジャイサルメールまで行けば、楽しくなるやろう、と。






そんな期待を胸に。。。










●今回の移動●

ジュナーガル→ナットバラ Rs450(675円)
ナットバラ→ジョードプル Rs170(255円)
ジョードプル→ジャイサルメール Rs400(600円)←これ確実にボラれました











今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡

次回はついに、ジャイサルメールに到着して、どーなったのか!

ほんとにどーにかなったのか!

お楽しみに~♫





ランキング参加中です★
更新を続けとったら、徐々にランキングもあがってきました!
キープできるような愛読者さんがいっぱいできるといいな♡

今日も励ましのポチッをよろしくおねがいします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






だんにゃわーど★








スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

