1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


期待以上、絶対オススメ穴場のジュナーガル

ナマステ~★


またまた今リアルタイムは弾丸移動してます!



ランキング参加中です★
クリックでポイントが入ります♡
よろしくおねがいします★
いつもありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

-----------------------------------------------

ジュナーガルって町、聞いたことありますか?

あたしはありませんでした。



プリーで、歩き方をペラペラしとったとき、目にとまったのが、

この、ジュナーガルって町でした。


まだインド周遊計画立ててないし、行けなくもない場所やったんで、
組み込んでみることにしました。






で、前回の30時間の移動を乗り越えて着きました。





ジュナーガルには、ウパルコートってゆう要塞があります。

歩き方には1枚の写真しか載ってなくて、その1枚の写真を見て
ここに来ようと思ったんやけど。



IMGP7184.jpg




期待以上でした♡♡







あたし的に、今までで1番好きかもしれません。



uparu.jpg




階段を上れば景色を一望でき、

階段を下ればすんばらしい洞窟。





びっくりの連続でした。






IMGP7212.jpg
IMGP7240.jpg






ここで昔、何があったとか、全然知らんし、
そーゆーの詳しくないけど、

ただ単純に、イイって思って、あたしの心にドキュンときました。





こんなんでいいんですかね?笑


いいんですよね?


直感です。








あとこんなのもあります。






IMGP7269.jpg
IMGP7274.jpg



マハーバトマクバラー。

正直な話、こっちは歩き方でみたよりも、ちゃっちかった。



でも、見れたことに感動したし、

ほんとにくるくるしとったし、

全然人がおらんくてゆっくりできました。











ジュナーガルにはツーリストなんて全然おらんくて、

ホテルも高いし、しかも宿泊客は、インド人のビジネスマンとか。


それでもそんなに視線も感じんし、にこやかに微笑んでくれるし、

「Where are you from?」って聞かれて「Japan!」ってこたえると、









Welcome to India!!!






ってゆってくれて、なんか心がほっこりして、感動しました♡



それまでのインド人やったら、



「オ~!ジャパニ~!ゲンキ~?ノータカイ!ヤスイネ~」



とかそんな感じやもん。






だからそれまでインド人には飽き飽きして、

もう話しかけんといて、って感じやったけど、

ジュナーガルのひとたちはちょっと違いました。






癒されました。




町並みもすごいステキな建物ばっかりです♡

IMGP7173.jpg




ありがとう★★★








ジュナーガルの町は小さいので、駅からでも歩いて20分くらいで
ウパルコートに行けます。
マハーバトマクバラーはもっと近いです。
なので1泊しんでも、日帰りでも全然行ける!

ウパルコートも、マハーバトマクバラーも、入場料などかかりません。

ま、ジュナーガルに行くまでがめんどくさいけど、
それだけの価値はあたしにはありました。












穴場です!絶対オススメ!






余裕があれば行ってみてね~~♡





IMGP7202.jpg
IMGP7247.jpg
IMGP7284.jpg
IMGP7249.jpg








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡









ランキング参加中です★
みなさんのポチッで支えられておりまする♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







よろしくさんきゅっ♡









スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

