1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


世界遺産、エローラ

ナマステ★

ランキング参加中です★
あなたのポチッがあたしを救う♡
第一次帰国したい病にかかってます。
元気のでるワンクリックをおねがいしまぁぁす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

--------------------------------------------

ハンピからバスと電車を乗り継いで着いた先は、


アウランガバード。


言いにくいね。何度確認したことか。



ここには見たかった世界遺産があります。


エローラ遺跡。




学生のときインドに来たときに行きたかったけど、
北のほうからはちょっと遠くて行けてなかったとこ。

アウランガバードのバススタンドから約1時間。

IMGP7083.jpg
IMGP7103.jpg


思ったよりも規模がでかくてびっくりしました。
インド人の観光客も多くて、みんなキャピキャピしてました。

相変わらずインドは暑いし、しかも1番暑い時間帯に行ったので
ぐったりしつつ、でもせっかく来たし、と思いつつ、観光しました!

IMGP7127.jpg


洞窟が30個以上あって、24個までは密集して歩いて行けるけど、
それ以降はちょっと離れたとこにあって、行きませんでした。笑

IMGP7151.jpg


しかも24個もあると、どんどん飽きてきます。笑
あたしダメなんよね、最初は感動するけど、
同じやん、、、ってなってまう。。
結構こーゆー旅人おるみたい。笑

でも2時間くらい歩いてました。
洞窟の中は涼しいです。

erora.jpg




ちなみにアウランガバードから3時間くらい行ったとこには
アジャンターってゆうこちらも世界遺産の遺跡があります。


最初は「エローラアジャンター」ってセットに考えとって
行くつもりやったけど、エローラで満足したので行きませんでした。


本音をゆうと、エローラと同じ感じやん、てなりそうやったからです。


って、これはあくまであたしの考えなのでアジャンターも行ってみてください。


ちなみにあたしが泊まったホテルは
「アジャンターホテル」です。笑





●ホスペットからアウランガバードへ●

ホスペットバススタンド→ハイダラバード AC寝台バス約10時間 507ルピー(約760円)
DSCN1199.jpg DSCN1201.jpg
これが結構快適でした!★
カーテンしたら個室みたいになるし、あたしは一番後ろのベッドで仕切りがあったし。
パソコン出しても安全やったので映画みてから寝ました。笑

ハイダラバードからセカンダラバード駅までバスで行って、
セカンダラバード駅→アウランガバード駅 約10時間 250ルピー(約375円)
IMGP7080.jpg

セカンダラバードからの電車が6時間遅れでしたぁぁぁ。
相変わらずぼーっとしてました。。











今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

まだまだ移動が続きまーーす!!







ランキング参加中です★
リアルタイムにまた近づけるように日々更新中にゃり♡
クリックおねがいしまぁぅす★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



だんにゃわーど♡







スポンサーサイト


Comments

ゆーっち!
元気かぁ?

楽しんでるねー\(^o^)/
帰って来たら色々話し聞かせてよ☆
えろ~~~ら?
なんとなくエローラって名前に釣られてしまた!
象さんかわいいね!!
>キャッスル
ありがとー!!!!!♡
なんとか楽しんでやっとるわぁ★
そやねぇ!帰ったらうらやまし話いっぱい聞かせたる♡笑
また沖縄でも東京でもあおーーう!!
これからも応援してね♫
そしてポチッとしてね♫笑
>結ねぇ
コメントありがとう♡
元気ー??
早く結家に帰りたいよーーぅ!!

エローラってゆってもエロくないよー!笑
象さんかわいかった♡
彫刻がほんとにすごかったよー★★

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

