1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


ハンピまでの移動

今日もあいさつは、

ナマステ~★

相変わらず体調崩し気味です。
だいぶよくなりました。



ランキング参加中です★
クリックでポイント入ります♡
よろしくおねがいします★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

--------------------------------------

コルカタで出逢った旅人に、

ハンピはめっちゃおすすめなんで絶対行ってください」

ってゆわれ、



ハンピってどこ!?



って感じやったんやけど、時間にまだちょっとは余裕あるし、
おすすめってゆわれたら行きたくなるし、
あたしの旅はそーゆースタイルって自分でもわかっとったし、
行ってみることにしました。




チェンナイの鉄道オフィスでハンピに行きたいことをゆうと、
直通はないから乗り換えろ、とのこと。
ベンガルールを経由して行こうと思っとったんやけど、
ベンガルール経由やと時間かかる、とのこと。


てことで、おばちゃんがゆうには、



グンダッカルまで列車で行って、
そっからホスペット(ハンピの最寄の町)までバスで、
そっからハンピへ」とのこと。



グンダッカル!!???




どこやねん。




歩き方にも載ってない。情報ない。
まぁでも泊まるわけじゃないし、バス見つければいっか、ってゆう軽い気持ち。


軽い気持ち。。。。




チェンナイからグンダッカルまではupperが取れず、仕方なくlowerベッド。

これがきつかったなぁ。
視線感じるし、床におばちゃん寝てくるし、
あたしのベットに座ってくるし、朝になってもずっと寝とれんし。



DSCN1195.jpg




とりあえず予定通りグンダッカルで降りて、バスに乗りたいことをゆうと、


「今日はストライキでバスはない。列車でホスペットまで行け。」
と。




はーーーーーーーぁ。でたでた。
予定変更。




6時間、やることのない駅で待ちぼうけ。



このとき結構本気でのどがやられて、体調悪くなる一方。

しかも、ホスペット行きの列車は、、、





セカンドクラス。



セカンドクラスとは、あたしがいつも乗る寝台よりもう1つ下のランクで、
席の奪い合い。

荷物置き場の上の段にも普通に人がおって、ぎゅうぎゅう詰め。
なんなら通路にも人がうじゃうじゃ。






まぢか。つらい。lowerでうだうだゆってすいません。。



4人掛けのシートに、平気で6人。
暑いし、おっちゃんとぺったんこやし。
普通にヒンドゥー語で話しかけられるし。
何度もゆうけど、体調悪くて愛想笑いしかできんかった。。





そんな感じで、やっとこさホスペットに着いて、
そっからオートリキシャで30分。





やっとこさハンピに到着!!!!!







長かったよーーぅ。



風邪っぽいのは悪化して、もうぐったり。

しかもこの日はクッキーしか食べてない。

スプライトをご飯にして、薬飲んでバタンキュー。




移動がつらいです。

二人とかならまだしも、
ひとりで知らんとこでボーッと待つだけの待ち時間がつらいです。
さみしさMAXです。



前向きにいこうとしたんやけども、やっぱりあたしそんなに強くなかったみたい。

独り言で弱音はきまくり。









でもそんなことゆってもしょーがないので、がんばります!!!!!!!!
エールをくださいーーー!!!!!!!!!


次はいよいよハンピの村について★




●チェンナイからハンピまで●
チェンナイセントラル駅→グンダッカル駅 約10時間 197ルピー(約300円)
グンダッカル駅→ホスペット駅 約3時間 19ルピー(約30円)
ホスペット駅→ハンピ 約30分 オートリキシャで150ルピー(約225円)

結果的に行けたでいいけど、やっぱりベンガルール経由したほうが
わかりやすくていいかも。
そしてこのあたしの行き方はあまりおすすめしませーーん。

それにしても円に換算すると安すぎやな。。







今日も読んでいただきありがとうございましたぁ♡
女の子の一人旅、寂しくならないですか?笑

ランキング参加中です★
さみしさまぎらわしのポチッをお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


Comments

応援してます
いっしょに世界一周連れてってもらってる気分で拝読しております。調子悪い時は充分に休んでね。応援してまっせー!
ゆっちちゃんふぁいとーーーーーー!!!!!

相変わらずブログ愛読してまっせ^^★

わたしもはやく出発したい。
そしてお会いしたいよ~~~~!!!!

体調よくなりますように・・・^^
あー、あのセカンドクラスを思い出したぢけで地獄だ!
俺のインドでの一番キツイ時間やったからなぁ!
ゆっち、ファイト!
>くろきたかあきさん
どーも★ありがとうございます!!
どっかでお会いしてますか??
ぜひぜひ気分だけでも世界一周してください♡
これからも応援おねがいしまーーす★
>みさてぃさん
ありがとうございますーーー♡
愛読、という言葉、ちょーーーうれしいです♡
早く会いたいですねぇ!!
もう、出発してまえば、やるしかないのでどーにかなります!!
会ったら乾杯しましょうね~♡
準備がんばってーー★★
>たいきくん
セカンドクラスまぢで悲惨やね。
もうぜっっっっったい乗りたくない。
1時間でも嫌ーーー。笑
ファイトって言葉めちゃくちゃうれしい!!
みんなに支えられとるのを実感するよー♡
がんばるあたし!!
ありがとう♡♡

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

