1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


チェンナイ到着★

ナマステ★

リアルタイムでは体調崩しまくりのあたしですがどうも。

もう計画を無視して北のほうまで一気に行ってやりたい、とか、
日本に帰りたい、とか本気で思ってまっとる今日このごろ。。。



誰かカツを入れてくだちゃい。



ランキング参加中です★
クリックでポイントが入ります♡
よろしくおねがいします★
あたしの旅を見守ってください♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

------------------------------------------

やっとプリーを出る日がきて、チェンナイまではAC寝台での移動。

ACを使ったことのある旅人は、口を揃えて「快適やった」といいます。




その通り、めちゃ快適でした。





まず、ACの車両にはちゃんと予約したひとしか入ってこんので、知らないひとが座っていた、なんてこともありません。
各ベッドに、シーツと枕、毛布、タオルがあります。
逆にAC効きすぎて頭痛くなりました。笑


これでほとんどの時間寝て、3時間くらいパソコンで映画みたりして、チェンナイに無事到着しました。


チェンナイでは、コルカタで出逢った、チェンナイ在住で日本語教師のきよみさんと再会。

AC寝台で、しかも着いたら迎えに来てもらえて、チェンナイにはとりあえず「行くだけ」やったんで、すごい気が楽でした。



そのまま次の列車のチケットを取りに外国人専用オフィスに行ったら、
運命的な出逢いがありました。


日本人のお母さんをもつ、スイス在住の、
25歳のYUKIちゃん

IMGP6828.jpg


歳も、名前も、一緒でした!!
(あ、あたし本名ゆきっていいます笑)



彼女はスリランカからチェンナイに来て、ほんとは来る予定じゃなかったチェンナイで、どーしようか迷っとったところやったみたいです。



で、この日はきよみさんのご好意で、みんなできよみさんち泊まることに★


IMGP6840.jpg


すごい広い部屋で、ACきいて、お布団ひいて、なんか楽しかったぁ♫

YUKIちゃんは次の日の列車でハイダラバードへ。
あたしは2泊もさせてもらいました★



快適すぎて、チェンナイは暑い暑いってみんな口を揃えてゆうのに、
あんまり暑いのを味わってないのです!笑
移動の列車も、きよみさんの車も、きよみさんちも、ACついとるってゆう。
洗濯物干しに屋上行ったときくらいかな、暑さ感じたの。笑




きよみさんは学校の休みでコルカタに旅行で来とって出逢って、
宿が一緒で一緒にマザーハウス行ったりして、

YUKIちゃんはたまたまあたしがその日に次のチケットを取ろうと思って、
たまたまうちらが日本語話しとったで日本語で話しかけてくれて出逢えて、


2人とも、偶然が重なりあって出逢った大切な仲間です。


出逢うべくして出逢ったんやと確信してます。


こーゆー出逢い、たまらんなぁ。。。












とゆうわけで、チェンナイに到着したわけです!

20時間の長旅でしたぁ~★

チェンナイでは何をするわけでもなく・・・・・・・・。









●プリーからチェンナイへ●
3A (ACの3段ベッド寝台車)で1058ルピー。

プリーから直行はないので、バスで1時間半でブハネシュワールまで行きます(30ルピー)。
ブハネシュワールから、チェンナイまでは、直行。
チェンナイは終点です。












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

移動続くと大変です。

田舎の駅とかやと、列車待っとるだけでインド人に囲まれます。






ランキング参加中です★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


あなたのポチッが元気のないあたしを支えておりまする♡







てんきゅ♡


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

