1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


インドの病気には、インドの薬を!

真夜中のブログ更新。

ただいまこちらインドは夜中の3時半でございます。

はじまりはじまり~~




なんだか今日は1時間だけ寝て起きてまったんです。

なんでやろかね。

お腹がゆるくてインドの下痢止め飲んで、
飲んだらすぐさまピーピコして、トイレと往復して、
おさまって、そしたらふわふわしてきて、
薬の副作用?で眠たくなって、寝て、




起きてまった!笑



いや、笑えません。






暑くて起きたことはあるけど、いつもならすぐまた寝れるのに。

ちょっと涼みに部屋から出て涼んどったら、
ほんの10分くらいで4か所、蚊にくわれましたとさ。









実はおとつい熱がでまして。 


謎の発熱。


ツイッターでつぶやいたらふぇーすぶっくにも連動しとるんで、

両サイドからご心配の声をいただきました。

ありがとうございました。




ちょっと前からのどが痛くて、
たぶんその原因は直であたっとるほこりまるけの扇風機にあって、

で、おとついの夜、なんか調子悪いな、と思って
日本から持ってきたパブロンを飲んで(2日前くらいから飲んでました)、
試しに熱計ってみたら、37度4分。





おお、微熱か。。




で、寝る準備をしつつ日記を書いとったら、


うわぁぁぁ~~~~~って、



体が一気に熱くなってきて、

びっくりして、もっかい試しに熱計ってみたら、




38度4分





(最大の文字の大きさにしてまったw)


体温計、写メ撮ればよかった~



びっくりしたわ。ひいたわ。



日本でも熱なんて出んのに。




で、びっくらこいて、たまたま持ってきた冷えピタ貼って、
でも全然、冷や~ってしんくて、気休めか、と思いつつ、


寝ました。




でも夜中に起きてまって、結構寝たかな、と思って時計見ても、



1時間しかたってないんです。



それが、3、4回続いて。





やっとの思いで朝になって、熱下がったかな、と思って熱計ったら、









38度4分。



今度は中くらいの文字。






変わってないやーーん!

体もふわふわしたままで、熱い。




で、その日はサンタナBBQの日で、楽しみにしとったのに、諦めるか、トホホ、と思って、
フォクナさんにゆったら、




『そんなんね、インドの薬飲めば10分15分で元気になるから!
ほら!早く飲んで!BBQ行くよ!』





ってドS度全開のペラペラな日本語(ちょっと関西混じり)でゆわれ、飲んでみることに。



20分くらい寝て、


起きてびっくり。





37度4分まで熱が下がってました。





うそやん。







で、とりあえず朝ごはんも食べれるだけ食べて、なんだかんだしとったら、






36度9分まで下がりました。





うそやん。





で、元気まで出てきて、BBQいっちゃうことにして、

無理しんとこーと思って、

でもやっぱ楽しくてダッシュとかまでしちゃって、

女子の部で断トツ1位になっちゃったりして、、、




その後、熱が上がることもありません。今のところ。













おそるべし、インド。









インドの風邪は、インドの薬で治るんやね。








パブロンなんて、かすりもしませんでした。



それもパブロン1回3錠やのに、インドの薬1回1錠!!


なんなん、すごいなインド。





瞬間的に下がるだけで、また上がるんかなー、ってビクビクしとったけど、

そんなことはないようです。





逆にこわいわ。





なんやったんやろ、あの一夜の発熱は。。。。。










旅するみなさんも、日本の薬は頼らず、現地の薬をオススメします。

あまりにもあやしいのを除いて。

って、あやしいのってなんやろね!

薬局とかで買えば、間違いないと思われる。




ちなみに今回飲んだ薬の名前は、『ナイス』です。

ほんとやよ。冗談じゃないよ。







病気はほんとこわいでね!

あたしは次また発熱したときには、今度は病院行ってやります!






心配していただいたみなさま、ほんとにありがとうございました★


この通り、元気でやってます!




IMGP6346.jpg


ナマステ★






いちお近況報告の緊急日記でした♫ちゃんちゃん♫






ランキング参加してます★
クリックでポイントつくんやよ?知ってました?
クリックするだけよ?
クリック、クリック、
クリック!!
さぁ♫

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ<<ポチッ
にほんブログ村<<ポチッ












スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

