1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


買い物と女子会編み物とヘナとひきこもり

なますて★


ブログランキング参加中です★
クリックでポイントが入ります♡
よろしくおねがいします★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

みなさんに支えられています♡
ありがとうございます♡

-----------------------------------------

こないだサンタナの女子で買い物に出かけました!




そもそもの始まりは、あたしのカメラストラップをかわいいって
ゆってもらえて、作り方を教えてほしいとゆってもらえました。

そこで、糸なんかが売っとるとこはないんか、ってことで、
サンタナのオーナーのフォクナさん情報で、売っとる店があるとのこと。
早速買い出しに出発です★


IMGP6479.jpg



サンタナからオートリキシャで80ルピーで、グランドロードの病院の向かいで降ります。

ガソリンスタンドを越えて西向きに歩いて1本目の通りに入ります。

そしたらすぐ小さい雑貨屋さんがあります。
(あ、雑貨屋ってゆってもここでゆう雑貨屋さんは何でも屋さんのことです笑)


そこです!


IMGP6474.jpg

牛さんに邪魔されました。



一見、糸なんか売っとるんか!?と思ったけど、ありました。
刺繍糸、コットン糸、ミシン糸、毛糸、かぎ針、、、

刺繍糸はカラフルなのいっぱいあって、1個3ルピー(約5円)!

破格!!

コットン糸はナチュラルな色しかなかったけど、10ルピー(15円)!




破格やったので、とりあえず全色くらいの勢いで買いました♡






続いてやってきたのは、NAYAK PLAZAってゆう建物。

この1階にいろんなお店あります。



ワッペンがかわいくて、1個10ルピー(15円)から。

1番高くても35ルピー(約53円)。

安すぎやろ。

服とか帽子とかヘアゴムにしてもかわいいね♡


IMGP6493.jpg




あとは服屋さんでワンピと、文房具屋さんでシャープナー(アイライン用!やっと買えた!)。





バングルとかアクセとか化粧品とか売ってました。




IMGP6568.jpg
今日買い集めたものたち。
下のチェックの布もです★
60ルピー(90円)。
腰巻きてスカートにもなるし、シーツにもなるし、
寒いとき羽織れるし、暑いときは日焼け対策にも。
ちなみに本来は、インドのおっちゃんが腰巻として使ってます。
こんな感じで。

IMGP6531.jpg

ちなみにこのおっちゃんたち、来月プリーで行われるお祭りの
山車を作ってました!!

すべて手作業!!すごい!かっこよかった★★




で、早速この日の夜、ワークショップ開催★


まずはミサンガを作りました!

最初は引き締めるの難しいけど、慣れたら簡単です★

IMGP6576.jpg
ボケボケで申し訳。
みんなの並べて撮ればよかったなー!



お次はかぎ編みのお花モチーフ。

あたしは教えるの下手なので、教える立場は難しかったです。。。




楽しい~~~♫ってゆってもらえてなんだかうれしかったです!


IMGP6573.jpg



あたしはやり始めたらどっぷりハマるタイプなので、
この最高な暇つぶし道具があれば、1日余裕でひきこもれます♡



IMGP6612.jpg
モチーフたち。

IMGP6613.jpg
あたしの今までで1番の大作!
ヘアバンドでーす♡
長さ適当やったけど、あたしにぴったりのサイズでした★
ただ、よく見るとボロが目立つ~~~。。。




あと、コルカタでやってもらったヘナが落ちてきたので、
コルカタで買っておいたヘナコーンで、自分で描いてみました。

henna.jpg

蓮の花が大好きなので、左足のは気に入ってます♡
色落ちてきたらもっかい上からなぞってやろーかと。。。笑







サンタナのブログにも女子会の様子がアップされとるんでぜひ♡

サンタナブログはこちら

いろんな記事にあたし載ってます!笑









さぁ、プリーを出る日が近づいてきました。。。
さみしー!




IMGP6494.jpg







今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡






ランキング参加中です★
ポチッとしてもらえるとよろこびます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 







ばーい







スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

