1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



プリーの宿「サンタナロッジ」

ナマステー★


ランキング参加中です★
クリックでポイントが入ります♡
よろしくおねがいします★
ありがとうございます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


---------------------------------------

なぜあたしがプリーにこんなに長く滞在したのか。

13日間いました。

旅人は口を揃えていいます。

「のんびりするならプリーに行ったらいいよ。」





そのこたえは、

プリーの宿、サンタナロッジ




オーナーのフォクナさんは日本語ペラペラ。

宿泊者は日本人のみ。




居心地がよすぎたので紹介します。



まず、気になる宿泊料金。

ドミ、シングル、ツインの部屋があるけど、

どこに泊まってもひとり150ルピー!!(約225円)






しかも!

朝、夜の2食つき!!

朝、夕方のチャイ2杯つき!!




部屋は自動的に割り振られて、あたしはツインの部屋でした★

IMGP6812.jpg

なので1個のベッドは完全に物置状態。楽~♫

部屋の広さとか、トイレシャワー付いとるかとか、

ファンか扇風機かとか、風通しいいか悪いかとか、

それぞれ違うけど、どこの部屋でも全然いいと思います。




では宿での1日の流れを。




朝弱いあたしが、がんばって6時に起きて、

屋上で朝ヨガ

IMGP6357.jpg
DSCN1116.jpg
あたしはできんけど、こんなポーズもするよ!
これはフォクナさん。


朝7時に朝のチャイタイム



8時朝ごはんタイム

朝ごはん集。

IMGP6077.jpg IMGP6578.jpg
IMGP6143.jpg IMGP6359.jpg
IMGP6361.jpg IMGP6197.jpg

基本的にはスープとパン。
たまに変わります。

スープは野菜たっぷりのスープやったり、
ポタージュやったり。
あたしはじゃがいものポタージュが1番スキです。

パンもここで作っとるらしいです。
クリームパン、チョコチップ、レーズン、シナモン、、、
ほんとにバリエーション豊富でいつもおいしいです。

あたしはいつもラッシーを一緒に頼んでました♡
プレーン、バナナ、マンゴー、ミックスがあって、
どれでも一律20ルピー!!






昼ご飯は聞きにきてくれて、メニューから選んで宿で食べてもいいし、

外に出て食べても、食べんくてもおっけぃ。

昼ごはん集。

IMGP6580.jpg IMGP6079.jpg
IMGP6360.jpg IMGP6199.jpg
IMGP6362.jpg IMGP6363.jpg

あたしはおくら丼が好きです。
ねーーーばねーーーばのおくらとご飯。その上に2個分の目玉焼き♡

たまにメニューに載ってないスペシャルメニューもあったり。



夕方4時チャイタイム

ここで夕飯の希望を言います。

夕飯は何種類からか選べるんです!!!

希望なければカレー(バリエーション豊富)、

他にオムライス、ラーメン、チャーハン、おじや、バーガーとかあります。

どれも量が多くて満足満足★

オプションメニューもいーーっぱいあります!



夜7時夜ごはんタイム

みんなで食堂で食べます。

夜ごはん集。l

IMGP6141.jpg IMGP6204.jpg
IMGP6787.jpg IMGP6786.jpg

肝心なカレーの写真がないね!笑




ちなみに、夜ご飯以外は、部屋まで運んでくれる!!!!!

サービス良すぎやん!






宿全体でwifi繋がります。

宿のネットは1時間25ルピー。

自分のパソコンは1日100ルピー。

iphoneやと1日50ルピー。

1日中使い放題。

1日外出ずにひきこもった日もありました。








屋上もあって、ヨガしたり、洗濯物も干せるし、

夜は涼しいし、屋上飲み会をした日もありました。

IMGP6195.jpg 




昼間は引きこもったり、漁村に遊びに行ったり、

フラフラ散歩したり、海に入ったり。

宿のスタッフさんや旅人さんが仲良くて、

グダグダ喋ったり、海行ったりご飯行ったり、

リゾートホテルに潜入したり、ナイトバザール行ったり、

BBQしたりしました。

IMGP5989.jpg DSCN1082.jpg
IMGP6192.jpg IMGP6318.jpg
IMGP6333.jpg IMGP6352.jpg
IMGP6678.jpg IMGP6683.jpg




引きこもる日は、ネット(1日中パソコン付けっぱ)したり、

音楽流したり、編み物したり、お昼寝したり。



夜ご飯終わってから、壁にプロジェクターで映して

映画の上映会もしました!!

401653_304811362937647_100002263566610_685986_1215671818_n.jpg




適度にみんなひとりが好きで、みんなが集まっても楽しい。

旅人はそーゆーところがイイな。



共通の繋がりがいっぱいおって偶然出逢ったひと、

4年前に旅で出逢ったひととの再会、

バンコクぶりでの再会、

いろいろありました。









日本人以外泊めんてゆっとったし、外部の人は絶対入ってこれへんので、安心です。



てかまず、町歩いとっても欧米人とか滅多に見かけません。

観光客少ないです。

観光場所少ないです。





それでもあたしがプチ沈没してまったのは、やっぱりこの宿があったでやなぁ。

プリーでは6月におっきいお祭りがあるので、来れるひとはぜひ♡




↓サンタナロッジ情報↓

サンタナHP

サンタナブログ



プリー駅から、「サンタナロッジ」、または「オールドサンタナ」というとここに連れてきてくれます。
「ホテルサンタナ」も近くにあるので、注意★










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡

やっとプリーを出る日がきました!

一気に南へ!!!






ランキング参加中です★
あなたのポチッがあたしを支えておりまする♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





バイバイ、プリー♡











Comments

ここ良いとこじゃーーーーん♡ベッドカバーおしゃれ!
>あゆみちゃん
いいとこすぎて、知らん間に2週間よ~笑
ベッドカバー!笑。確かに★
日本人宿の居心地の良さでも1番かもなぁ!
あゆみちゃんもぜひぜひ行ってねぇ♡

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

