1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



予防接種inタイ②と、マラリア予防薬

ども。

リアルタイムはチェンマイに着きました♡

ずっと憧れやったチェンマイです★



ランキング参加中です♫
更新しんとガタ落ちしますが、ポチッよろしくです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

-----------------------------------------

予防接種をついに完了しました!



今回打ったのは、


狂犬病の2回目と、

破傷風・ジフテリア・ポリオが一緒になったやつ(Adacel Polio)


です。




要領は前と同じです★

IMGP4508.jpg




今回は英語の喋れるたかしくんを連れてったおかげで、

ついでにマラリアの薬もゲットできました!



マラリアの薬は2タイプあって、

毎日飲むやつ(1錠5B)
1週間おきに飲むやつ(1錠30B)

です。

うちらは1週間おきに飲むやつをとりあえず10錠ずつ買いました。

ちなみに薬の名前はMefloquineてやつ。
これ聞いたことある!



マラリアの地域に行く2週間前から、出たあと2週間も飲むらしいです。
あたしはアフリカと南米がその地域に含まれるので、
結構いるんやけど、とりあえず10錠にしときました。笑
まぁ、その地域に行けば買えるやろーと思って♫




副作用が強いらしく、それが心配やけど、マラリアになるよりはマシ。
できることはしよう~♫




という感じで着々とバンコクでのやることをこなしていまーす!

IMGP4504.jpg








今日も読んでいただきありがとうございました~♡
バンコクの1日はあっとゆうまで、ブログ更新が遅れています・・・



ランキング参加してます★
ポチッで元気くださーーい♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





こっぷんか♡










Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

