1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


予防接種inタイ

まだバンコクから移動する気配がありませぬーー。

楽しいよ!

でも早く出たいよ!


ランキング参加中です★
ポチッとしてもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

---------------------------------------------

ついに、予防接種に行ってきました!

旅人の間ではかの有名な、スネークファームの赤十字病院です。


午前中はいろいろ調べものをして、
午後にいこーと思ったら中途半端な時間になって、
でもひまで、


そうだ、プラトゥナームに行こう!


ってゆうノリで、行きました。

プラトゥナーム市場は、服の問屋街。

掘り出し物を見つければ、すごーい安く手に入るのです。

Tシャツがほしかったけど、なんかイマイチこれ、ってのがなくて断念。

かわりに、大好きなタイダイ柄のレギンスと、破格のタンクトップを手に入れました!

この旅、初の買い物です♡

プラトゥナーム、また来ると思われる。笑





で、カオサンからバス待ちをしとるときに出会った、
タメで弾丸世界一周、出身地も近くて、
誕生日が6日違いってゆうしょーへーくんと一緒にノリで行ったので、
ノリでスネークファームまで歩くことに。

しょーへーくんは、ノリで予防接種も一緒に行きました。笑


しょーへーくんブログ >> 出不精で若干ピザ気味の俺が世界一周するけど質問ある?




結構距離あります。

しかもこの日の気温40度!!!信じられん!!

1人やったらたぶんトゥクっとったわー!







スネークファーム、めちゃ迷いました。

みんななんでそんなにすんなり行けとるんかが謎です。

ちなみに正解はここです。

DSCN0595.jpg





やっとの思いで着いて、まずは受付で初診の問診票みたいなんを書きます。

DSCN0580.jpg

何を打つか、とかを。
※ワクチンの英語名を調べておきましょう。あと、パスポート忘れずに。


次の部屋で、書類を持ってって血圧と体温を計ります。

DSCN0581.jpg



次は、ドクターとの問診

おじいちゃん先生で、めちゃくちゃ丁寧に説明してもらえました。

DSCN0584.jpg


どこに行くか、それならどのワクチンが必要か、何回打つか、どのくらい免疫がつくか、とか、こと細かく。

ここはノリと、できる限りの英語で乗り切りましょう。




打つワクチンが決まったら、打つワクチンのハンコを押してもらって、
入り口の薬屋さんでワクチンを購入します。
お金を払います。

DSCN0582.jpg
DSCN0585.jpg
DSCN0586.jpg

冷蔵庫から新鮮なワクチンがでてきます。




そのワクチンを持って、

DSCN0587.jpg


さっきの部屋で確認してもらって、いよいよ注入!


あたしが打ったのは、


黄熱病(Yellow Fever)
狂犬病(Rabies)(PVRV)
日本脳炎(Japanese )
腸チフス(Typhim)


です。
痛いといわれる黄熱は全然痛くなくて、狂犬病が1番痛かった気が。
でも注射はキライじゃないので、そこまで♫

バッチリカメラ目線もとりました♡笑

DSCN0591.jpg






そのあとはイエローカードをもらって、15分安静に待機。

DSCN0594.jpg





終了~~★











次は1週間後に、狂犬病の2回目と、破傷風を打ちます!


どんどん完全体になってくよ~~~!!

帰りはバスでカオサンまで直帰しました!






●カオサンからプラトゥナームへ●
2番のバスに乗って、運転手さんにプラトゥナームに着いたら教えてってゆって、おりました。笑
で、なぜか、タダ乗りでした。こーゆーこともあるみたい。

プラトゥナームからスネークファームまで歩く場合は、一本道です。

●スネークファームからカオサンへ●
47番のバスで30分くらい。7B(18円くらい)。
お金を回収するひとがおればそのひとに払って、おらん場合はタダみたい。笑
カオサンから直で行く場合も、47番バスですぐ近くまで行きます!







■出費■
初診料 20B
問診料 50B

黄熱病 900B
狂犬病 350B
日本脳炎 450B
腸チフス 305B
-------------
合計 2075B





ランキング参加中です★
ポチッとよろしく~♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






こっぷんかー♡















スポンサーサイト


Comments

あたしもバスタダでのったことある!!笑
注射いっぱい打ったねー!
おれもここー!
それにしてもいっぱい打ったね!
てか、気温40℃とか。。
死にそう。。
http://mmmm4m.blog91.fc2.com/
ゆっちちゃんの情報ためなる~★
旅の時は見返させていただきまーす!

けんみなさんらにも会ったんですねーっ
いいないいな楽しそう(*^^*)
ワープしたい~~~♪
>あゆみちゃん
赤バスで青文字のバスはタダらしいー!
ま、払っても7Bなんやけど★笑

とりあえず注射で予防できるなら打っとくしかないよねー!★
>daisukeくん
いっぱいいっぱいー!
もう1本打つしね!!笑
40度はやばいっしょ、でもインド50度らしいー!!
ひからびるー。なんもする気なくなるー。
思わずエアコンある部屋に移動したわーーー。
>みさこさん
ほんとですかー!よかったです♡
ぜひぜひ、間違えずに迷わずに行けることを願ってます★笑
いっぱい打っちゃってくださいねー!

ほんとほんと、けんちゃんみなちゃんとは
偶然の再会ばっかりでびっくりですよ~
これが旅ですね~♡

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

