1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


持ち物決定版大公開!

明日、出発します!!


13時20分セントレア発、上海行きです!

見送り大歓迎♡





東京で写真展やってます★
お気軽にお立ち寄りくださ~い♪

◆yuchi初写真展―TABI-◆
●4月14日~
●Cafe&Bar SmileEarth
東京都杉並区高円寺南2-21-6 2F
http://ameblo.jp/cafebar-smileearth/
●12:00~24:00


ランキング参加ちぅ★ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
----------------------------------------

持ち物をやっとバックパックにつめこみ、パンパンになりました。

いつも旅をするときは、最初からパンパンで、今回ばかりは学習しようと思ったのに、

やっぱりパンパンでした。

いつも持ってきすぎる服は、だいぶ減らしました。

なのに。なぜ・・・・・やっぱりバックパックの構造やと思うんですけどーーー。


そして、パンパンにして、ザックカバーをかけようと思うと、おさまりきりません。

パンパンを前提でザックカバーの大きさを考えてほしいもんです。

荷物預けるときに袋かぶせてもらおっかな。。。




では、持ち物大公開ですっ★

リンク貼ってあるやつは、前の記事にとべまーす★


◆バック類
バックパック(CHUMS50ℓ)
サブバック(ハワイでノリで買っためちゃ入るリュック)
折りたたみリュック(普段愛用しとるやつ)
ちょっとそこまで用バック(ウエストポーチにもなる)
貴重品ポーチ(100均で買った腰巻)
水中ポーチ
ランニングポーチ

◆衣類
ジャケット(コロンビアのあったかいやつ)
カーディガン(ユニクロ薄手)
パーカー(薄手)
ロンT1枚
七分カットソー1枚
Tシャツ2枚
パンツ1枚
アラジンパンツ1枚
ラッシュガード兼ショーパン1枚
ワンピース1枚
ロングスカート1枚
ヒートテック1枚
レギンス2枚
くつ下1枚
下着(パンツ)4枚
ブラトップ2枚
水着(下着の洗濯が間に合わんときは下着にも。)
ビーチサンダル
スニーカー(結局持ってくことにしました)
腕時計(耐水・耐衝撃)
サングラス

◆生活系
スイムタオル1枚
フェイスタオル1枚
スポーツタオル1枚
シャンプー
トリートメント
ボディソープ
洗顔
クレンジング
泡立てネット
ドライヤー
歯ブラシ
折りたたみコップ
防虫剤(バックパックの中に入れると、虫さん連れて運ぶのを防止するらしい!)
布(寒さ対策、虫対策、などいろいろ)

◆スキンケア系
化粧水(ボトルで2本)
化粧道具(とりあえず一式)
日焼け止め3本
虫除けスプレー
かゆみ止め
生理用品

◆メディカル系
風邪薬
胃腸薬
頭痛薬
酔い止め
冷えピタ
バンドエイド
綿棒
爪切り
毛抜き
歯ブラシ
コーム

目薬
体温計

◆便利系
十徳ナイフ
洗濯ロープ
洗濯バサミ
洗濯バケツ
洗濯ネット
石鹸
マグカップ
はしフォークスプーンセット
空気枕
スリッパ
安全ピン
ジップロック
小分けポーチ
コンパス
ロウソク
S字フック
トイレットペーパー(芯なし、ひもを通して。ティッシュ代わりにもなる)
ウェットティッシュ
レインコート

◆貴重品系
パスポート
パスポートコピー4枚
証明写真
保険証券(コピーも)
財布
現金
クレジットカード
キャッシュカード
国際運転免許証
ダイビングCカード
ログブック
ダイヤルロック
ワイヤーロック
チェーンロック
パックセーフ
防犯ブザー2個(意味あるかわからんけど、かばんとあたしをつなげます。)

◆機械系
パソコン(充電器)
外付けHDD
一眼レフ(充電器)
乾電池用バッテリー(一眼レフの充電切れたら電池で動きます!)
乾電池
単焦点レンズ
望遠レンズ
コンデジ(充電器)
携帯電話(充電器
ゴリラポッド
iPod(充電器)
スピーカー
SDカード(16G、8G 、4G)
USBメモリー
変換プラグ
延長コード
3つ穴コンセントプラグ
LANケーブル

◆文具系
ノート3冊
スケッチブック
ボールペン
シャーペン
色ペン
筆ペン
電子辞書
はさみ
のり
電卓
かぎ針
毛糸針

手帳
折り紙
英語の本
世界地図
色えんぴつ
名刺
トランプ
ポイ
パチカ
ペットボトルホルダー
ライト(ヘッドライト・キーホルダーライト2つ)
しゃぼん玉
頼まれたフライヤー(世界の宿や、日本人旅人へ)

◆食べ物系
味噌汁
コーヒー
お茶パック
ふりかけ






んなもん?

寝袋は、諦めようかと思います!!!

アフリカ合流のカレに、持ってきてもらうかな~~





何が余分ですか!!???

誰かアドバイスぷりーず。


服も、タオルも、極力減らしたの!



人のバックパックに入れたら余裕できるんかもなぁ・・・・・





日本食を早めに食べて軽くするかーーー!笑



シャンプーを早くなくすかー!!



絶対、絶対、ぜぇーーーったい、服は増えます!♡



ま、使ってみて、考えよう♫






いよいよいよいよいよいよいよいよやぁーーーーー!!!!!!!!




















ランキング参加中です★
準備ランキングも今日まで!!

最後にみなさんあたたかいポチッでしめくくりましょう♡

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村








ほいでわっ★











スポンサーサイト


Comments

いよいよって感じだねー!にしても、荷物多っ!笑
私もこれぐらいになると思うけど、入るか微妙だわぁーーー
手ピカジェル的なものは持っていかない??

アフリカ、彼が来てくれることになったんだね♪
>さにー
荷物絶対多いよねー!!
どーしたらいいー???
スニーカーっているー??

手ピカジェルってなんや?笑
ウェットティッシュでまかなうぜ★

アフリカねー♫
それでもやっぱり心配。。
ついに明日出発なんですね!!
持ち物一覧参考になります!!私も今日でちょうど30日前なので頑張って準備すすめます!
ブログ楽しみにしてますね♪
世界のどこかでお会いできたら良いな・・(*´∀`*)
♪♪♪
わおわお!!!!
つに明日出発ですねい~~~ッ
ドキドキワクワク~~~♪♪♪

なんかわたしまだパッキングしてないんだけど
心配になってきましたー!笑
消耗品ははやめになくしちゃいましょかー★

いよいよ明日ですね。
何よりも一番は安全ですよ。
楽しんで来て下さい。
私も必ず実現して見せます。
私は旅した友達からポカリの粉末を持っていくように勧められたよ!ダウンした時に重宝するって☆
ゆっちー!!!


いってらっぱい!

あたしもあとを追いかけるわー!!!
とりあえず持ってったもん勝ちじゃない!?笑
>めえさん
準備は切羽つまれば終わりますよ!!笑
ぜひ参考にしてくださぁい★
大変やろーけどがんばってくださいねぇ♫
>みさこさん
んと、結論からゆうと、行ってしまえばなんとかなります!笑
バンコクならなんでも売っとるし、安いし、どーにでもなります~★
ほんと、トイレットペーパーとかを早くなくしたいですねー!!
>かつコーチさん
ありがとうございまーす!
無事出発してバンコクにいまーす★
思いっきり楽しみますねー♡
>KUROちゃん
ポカリ今回は持ってこなかったですー!
かさばるんで。笑
今まではポカリに何度か助けられましたよ★
ポカリと冷えピタで乗りきれます!!
>さっちゃん
ありがとー!!
早くきてきてー★
トマトで会えるね♡
まだまだやけど楽しみやわぁー!!
>あゆみちゃん
やおね!いらんかったら捨てる!!
って、今バックパックを買い替えよーかと思っとる!笑

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

