1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドビザげっちゅ

やぁ~、気づいたら出発まであと29日やとーーーー!!!やばい!!



そして写真展までは3週間!!まずい!!


写真展て何?って思った方!


4月14日(土)から東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~♡

それにともなって、14日にはオープニングパーティーやりまーす★
気軽に参加してください♫

今のところの詳細は → コチラ




ランキング参加ちぅ★ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

--------------------------------------------

そう!ビザをげっちゅ~したよ~♡


大学4年ときにアジア周遊したとき、バンコクでインドビザ取ってんけど、
1週間くらいかかってバンコクでひまを持て余したので、今回はちゃんと取ってこーと、学習しました◎


インドビザは、発行されてから6ヶ月間有効です。
やったら、ちょっとでも取るの遅いほうがいいや~んて思ったけど、
6ヶ月もインドにおる&戻る予定はないので、早めに取りました★






●日本でのインドビザの取り方●

大きく分けて以下の3つやと思われます。


①インドビザセンターに直接行く(東京・大阪の2か所)

②ネットや旅行会社の代行を頼む

③直接ビザセンターに郵送する





写真展のときに東京行くし、直接行こうかと思って①を考えたけど、
日数の関係上、受け取りができんくなるで却下。


初めての海外ひとり旅のインドんときは、②で取った。
これやとネット代行の場合、安いとこで4000円+発送代+返送代で6000円弱かかる。却下。





③の方法があったのは、正直今回初めて知った!!


なので、今回あたしがやった③の方法を説明しよ~う♫

※注意※
東京管轄と、大阪管轄があります。
それぞれ、住んどる県によって申請場所が違うで注意してね。
もし大阪管轄なのに東京で申請すると、プラス500円かかってまうよ~
ちなみにあたし、岐阜県は、東京管轄です。


まず、ネット上の申請用紙両面印刷して、すべての質問に答えます。
(記入例があるのでそれをそのまま参照)

写真を用意します。(4.5×3.5で写真裏面にサインを書く)

2135円用意します。

560円分の切手を貼って、自分の住所・名前を書いた返信用封筒を用意します。

パスポートを用意します。

以上、5点を持って、郵便局に行きます。



現金書留用の封筒を買います。(20円)

宛先にビザセンター、送り主に自分の住所等を書きます。



持ってきた5つのものを入れます。

しっかりと封をします。



郵便局員さんに、笑顔で「これ送ってください♡」と言います。


発送費560円を払います。


















約1週間後、ビザの貼ってあるパスポートと、受領書が届きます!!!!!

DSC_1125.jpg

人生3度目の、インドビザげっちゅです♡










どう?わかったかなー???


まぁ、詳しくは、インドビザ申請センター東京の、『郵送サービス』に書いてあるんで、
そっち見たほうが確実です。笑







ちなみに、不備があったりすると、予告なく返送されるみたいですわ。

そしてお金も返ってこんとか。





そんなことにならんよーに、きっちり確認をしたうえで申請しましょ♡





ちなみにHPには2週間かかるって書いてあって、あたしは1週間で届いたので、

不備あって返ってきたんやと思って、本気でびびりました。。。





東京や大阪が近くないひとは、これが1番安く済むと思われる。









そして、あたしにとっての大問題が発覚。




前までは、ビザが有効な6か月間は、自由に出入国が可能やった。

やで、インド→ネパール→インドってゆうのも実際通った。



しかーし。



いつの日からか、1回インドを出国してから、2か月たたんと再入国できんくなったんやとー

ネパールやスリランカなどの隣国の場合は、

あらかじめ、その国のインド大使館で再入国許可の申請をしなかんのやとーーー



ちょーめんどいね。





あたしの予定では、

タイ→インド→ネパール→インド→→・・・

やってんけど、予定変更!で、タイからネパールinしようと思う!

んで、ネパールからインド入って、ゆっくり回ろうと思う!



ちょーどネパールにその時期に会いたいひとがおるしねー♡




みなさんもお気をつけて~★








着実に準備を進めとるのを最近実感するよー!!

保険ももーすぐ手続きおわるよー!!








■出費■
ビザ申請代 ¥2135
郵送費 ¥560
返送費 ¥560
現金書留用封筒 ¥20
      ------------
       計 ¥3275

↑代行するよりはるかに安いにゃり♫
手続きの方法はほとんど一緒やよ~

















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

インドみたいに、事前にビザ取得してかなかんとこ、あとどこがあるんやろ?

ちゃんと調べようと思いまーす★それか誰か教えてくださーい★←



↓ランキング参加中でし♡ポチッとよろしくぅぅぅぅ♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





ばいぱーい





スポンサーサイト


Comments

!!
ちょうどインドビザそろそろ仕掛けんとな~思ってたんですよ!!

めっちゃ参考にさせてもらいます!!

ありがとうございます☆
はじめまして。
ひかりです^^
参考にさせてもらいました。
ビザってお金かかるー(笑)
私の場合めんどうでも直接行ったほうが安上がりそうです^^;
私はあとミャンマーとパキスタンはとりますよー!
>けんみな☆さん
仕掛けちゃってください~~♡
とりあえず、「不備がないように」気をつけてくださいね~★
あたしは申請書を全部書いたところで、
『両面印刷』ってことに気づいて、書き直しましたから~♫笑
!!!
わぁ~お!めっちゃありがたい情報!!!!

わたしもその手でいきますww笑

あと、100均の折りたたみコップ地元で探してもなかったというー涙!
>ひかりちゃん
はじめましてー★
そうそう、直接行くのがいちばんいいよ~!
あたしは大阪も東京も行く予定あるけど、
日数が足りんで受けとれへんのね~~。

ミャンマー!パキスタン!
残念やけどどっちも行く予定ないやぁ~~~泣
インドビザ、私も取らねばだわ!
再入国できるやつをダメもとで申請してみようと思ふ。
着々と進んでていいなぁ!
>みさこさん
ぜひぜひ参考にしちゃってください~~♫
ビザセンターのHPの方が分かると思いますが!笑

まぢっすかー!
どっかにありますよ~絶対!!
ちなみにダイソーでっせー★
>sunny
おお!やるねぇ~♫
向こうで手続きするよりこっちでどーにかなっといたほうがいいよね~
英語わからんしインド人わからんしだまされたら嫌やしね。
着々、、なんかなぁ??
写真展もあるでいっぱいいっぱい!!

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。