1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


歯医者は早めに。

ナマステ~~♡








って、早く言いたい。

インド人と絡みたい。





4月14日(土)から東京高円寺で写真展やります!
ぜひおこしください~~♡

それにともなって、14日にはオープニングパーティーやりまーす★
気軽に参加してください♫

今のところの詳細は → コチラ

ランキング参加ちぅ★ ↓ クリック求ム~★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

--------------------------------------------


今日は、歯医者に行ってきました。

歯は海外旅行保険の対象外なので、とりあえず、行っとこーと。

別に行かんでもいいかな、って感じやったけど、心配性なあたしは、行っとこーと。

ま、なんもなくて安心して旅立とーと思って、行っとこーと。









甘かったーーー









1年半くらい前に、上の前歯の1本が激しく痛くて、歯医者に行きました。

もともと神経がなくて(いつなくなったか覚えてない)、その上に膿がたまっとってん。

そんときは、それを処置してもらって、「また見せに来てね」ってゆわれとったけど、

痛みなくなったし、めんどくさいし、まぁいいや~って思って、ほったらかしでした。






その部分。




神経(があるはずのところ)にほっそーーい針みたいの通して、膿に薬を塗ったんやけど、

その膿の部分が、レントゲンをとったらうっすら残っとると。

レントゲン写真もらったけど、なんか気味が悪いので載せるのやめた。笑



あと1ヶ月しかないってゆったら、とりあえず1年くらい大丈夫な処置をしてくれると。



でも問題があって。



その神経(があるはずのところ)の通り道に、通せんぼしとる何かがあって、

その歯医者では手におえんらしく、近々、大学病院で処置してもらうことになりました。





わお。予想外の展開。








めんどくちゃーーーー、

行かんほーがよかったーーー、





って思ったけど、冷静に考えて、






もしどっかの国で痛くなってどーしよーもなくなって歯医者に行くとしたら、実費。

歯医者さんによると、国によって、人によっては、抜いておわり、ってとこもあるとか。
(これは絶対に避けたい。なんつっても前歯やでね!!!)

本気どーしよーもなくなって、帰国せないかんくなったら・・・?







歯のせいで強制帰国なんて、最悪中の最悪ですわ。



それは避けたい、と思い、出来る限りのことはしておこーと思ったわけです!



1か月前に行っといてよかったわー。



甘く考えとって、出発の直前にいこーとしとったくらいやしね。






みなさんも!歯医者さんにはお早目に~★












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

出発までの日にちに対して、準備と気持ちがついていきません!!!




ランキング参加中にゃり。

ポチッとしていただけるとパワーアップします!!♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ちゃお~~






スポンサーサイト


Comments

私も歯医者にまた1年後に必ず検診来てねと言われたことを無視している状態です…ヤバいよなぁと思いつつ過ごしてますけど、そろそろ行かなきゃなぁって思ってました(笑)

これ見て、ますます行かなきゃと思ってますよーーー!
>ふじふじろっくさん
おー!まさにですね~★
ぜひ、行ってきてください♫
なんもなくても、なんもないってゆう安心をもらいに、
早めに行ってきてくださいね~♡
あたしはおっきい大学病院までいかんとかんくなりましたからーーーー!

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

