1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



死者の日はオアハカで!!

あれれ?

気が付けばもうこんなにトキがたっている・・・

旅ブログって、あとから書いてもあんま意味ないかもですが。
気が済むまで、気まぐれに更新させていただきますー!!w


続きです。


場所はメキシコのサンクリストバル・デ・ラス・カサス。


次なる都市は、オアハカです!!


オアハカまでは、夜行バス。で、結構かかった気がする。


ちょうどこの時期を狙ってきたのであります!


死者の日です!






メキシコでは昔から、「死」に対する意識が日本とは違って、
「死」をこわいものととらえるんじゃなくて、あざ笑うっていうスタンスみたい。

で、死者の日は日本のお盆みたいな、祝日です。
亡くなった人への思いを語り合ったり、あくまで楽しく明るく祝うってことなんらしい。

メキシコ全土でのことやけど、このオアハカが、特に有名ってことで、オアハカにやってきました!



街のあちこちに、ガイコツをモチーフにした装飾がされとって、
完全にお祭り騒ぎです♡

IMGP1497.jpg

IMGP1524_20150529091802ac2.jpg

IMGP1779.jpg




仮装したひとがわんさかおりまーーす!

IMGP1510_2015052909180700a.jpg

IMGP1538.jpg

IMGP1582.jpg

IMGP1799.jpg

IMGP1798_201505290934492ff.jpg

IMGP1783.jpg





市場では、仮装グッズも、いっぱい売られてます。

IMGP1548.jpg



この次の日がメインやったけど、この日(10月31日)も前夜祭とかやっとるみたいで、
行ってみることにしました!

2人だけ、ペイントして・・・・・・

IMGP1597.jpg
これが

IMGP1625.jpg
こうなって

IMGP1631.jpg

つーたん完成★★

あたしは詳しくないでよくわからんけど、スターウォーズのやつ?なんよね?w


IMGP1643.jpg
そして・・・こんな幽霊みたいなのからの~

IMGP1650.jpg
こうなって

IMGP1654.jpg

ドーーーン!!!

たいちゃんも完成★★

歌舞伎風!!!


どっちもクオリティ高い!かっこいい!





というわけで向かったのは、ホホコトランてゆうオアハカ近郊の町へ!

屋台とかでとって、どんちゃんお祭り騒ぎ♡♡

で、1番の目的は、お墓の装飾!!

1つ1つ装飾のしかたも違うし、さまざま。
砂アートやったり、風船やったり、音楽演奏しとったり・・・

アートですわ!

IMGP1667.jpg

IMGP1674_20150529092519d06.jpg

IMGP1714_20150529092932b78.jpg

IMGP1678_20150529092935aa0.jpg

IMGP1684_20150529092936fd6.jpg

IMGP1709.jpg




ここで話は一旦変わりまして。

オアハカには、有名な(どこで有名かはしらん)、チョコラテのお店があるってことで、行ってみる♪


ここです★発見!!!!

IMGP1756.jpg


店内。

IMGP1751.jpg

いい香りがしました♡


10ペソ(約60円)でゲットなのでありまーーす♡
ちょっと粉っぽいけどw、おいしかった♡

IMGP1760.jpg



メインの日ってゆっても、うちらは夜から動こうってなっとったで、
昼間は思い思いの時間~♫

あたしは市場に行ったり、雑貨のお店めぐったり、ふらふらしてました♡

メキシコ雑貨は、カラフルでかわいくて安い!!!!!
いっぱい買いましたーーー♡でへ



いよいよ、メインイベントの準備!!!

みんなで仮装の準備し合いっこ♫


あたしは何になったかというと・・・・・










IMGP1806.jpg

ピエロですっっ!!♡


市場で買った布をまとって・・・
できあがりーーー♡

IMGP1811.jpg


みんな揃うとこんなかんじーーー!!
すごい!!おもしろすぎる!!!!!!!!!

IMGP1835.jpg


バスに乗ってしゅっぱーーつ!

どこへ向かったかは・・・ちょっとわかりゃん。笑
たいちゃんが全部仕切ってくれたで、ついてっただけ♡


バスは貸切で、怪物バスジャック!!

IMGP1848.jpg

おもしろすぎる。




どっかに←とうちゃーーく♫

IMGP1858.jpg




いい感じの教会があったので、撮影会~

IMGP1859.jpg

IMGP1875.jpg

IMGP1897.jpg

IMGP1938.jpg

IMGP1889.jpg




何がメインイベントなんかよくわからんけど、
みんなでワイワイしとったほうが楽しい~~♫♫

雰囲気重視♡笑


広場みたいなとこで、怪物たちのダンスパーティみたいのが始まって、
ノリで入ったけど、よくわからず。笑

IMGP2011.jpg

IMGP2019.jpg

IMGP2023.jpg


なんか楽しかったからいいや~♡  え?




帰り、コレクティーボに乗って帰ろうとして、
乗り場聞いたけど歩いても歩いても全然なくって、
人通りも全然なくなって、どんだけ歩けばいいんやーーーーってテンション下がってきて、


よし!ヒッチハイクしよ!



ってなり、荷台に乗れそうな車に声かけたら・・・

IMGP2038_201505290956542a1.jpg



快くオッケ~~~~♡♡

やさすぃ~~♡


これ、みんなやでできるんやで。ひとりやったらできへんで。
楽しすぎる。




乗って思ったけど・・・



遠すぎる~~~!!!

し、

寒すぎる~~~!!!



怪物同士、身を寄せ合って寒さをしのいでましたw




宿に帰って、メイクだけ落として、ばたんきゅ~~~~





死者の日パレード、めっちゃ楽しかった!!!

かなり思い出に残るので、オススメです~~~★




■出費■

サンクリ → オアハカ  長距離バス 452ペソ
オアハカ → ホホコトラン タクシー 25ペソ
オアハカ → どっかの町 バス 20ペソ







Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

