1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



かわいい!おいしい!@サンクリ

にゃふーー。

完全に気まぐれ更新でやんす!



続いてますよ~!笑


もうね、自己満で更新するんだー。

自分的な、旅の記録としてね。


では。


続きです。



キューバのハバナをあとにして、
たいちゃんとしのちゃんと一緒に、

メキシコのカンクンに飛行機でびゅーんと戻ってきました。



その足で、サンクリストバル・デ・ラス・カサスへ行きます!

バスターミナルでチケットを買って、夕方に出発しました。


ここで、日本人カップル、つーたん・ゆかちゃんも同じバスで行くってことで、

カンクンに残るしのちゃんとバイバイして、4人旅のスタート★

IMGP1155.jpg




サンクリに着いたのはお昼11時くらい。

18時間くらいかかったー!!!!!!

とは言え、そんなに長く感じませんでした~~~。慣れってこわい!



日本人宿、カサカサへ!

IMGP1279.jpg


大人気宿カサカサ、満室も当たり前らしいけど、
たいちゃんが事前に予約しといてくれて、入れました♪



サンクリの街並み、好き♡

キューバのトリニダーを、もっと狭くして、もっと汚くした感じ。笑

IMGP1154_20140807165121631.jpg

IMGP1149.jpg

IMGP1298_20140807165118bbe.jpg

IMGP1381_20140807165250c1c.jpg

IMGP1364.jpg

IMGP1339.jpg

IMGP1277.jpg

IMGP1273.jpg




でも、おしゃれなお店とか観光客向けのお店もいっぱいあった!!

IMGP1342.jpg



教会も多かったな~

IMGP1347.jpg

IMGP1315.jpg




噂で、フランス人がやっとるおいしいケーキ屋さんがあるって聞いて、
ぶらぶらしとったらそれらしきお店をみつけて、贅沢にもカフェタイムしたよ~♡

IMGP1440_2014080716524469e.jpg

IMGP1417.jpg

IMGP1423_20140807165418103.jpg

IMGP1435.jpg




あと、サンクリで絶対買うって決めとったものがあって。



IMGP1454.jpg

IMGP1453.jpg

IMGP1181.jpg

IMGP1180.jpg

IMGP1182.jpg

IMGP1183.jpg







アニマリータ



ここ、チアパス地方のおばちゃんたちが手作りでつくっとる、
なんともいえない色使いとそのシルエット。

やばいでしょ。かわいすぎでしょ!!!!!


サントドミンゴ教会で、青空市場があるらしく、そこでおばちゃんたちがいっぱい売っとるって、

聞いてました。


でも、何回場所確認してもやってなくて。

なんか、お盆?みたいな感じで、ちょーーーーど、お休み期間やったみたい・・・涙

なので、民芸品市場でいっぱい買い物しました♡

青空市場よりは高いやろうけど、しゃーなし~!!

戦利品♡


IMGP1474.jpg

いつも思うけど、もっと買っとけばよかったーーーーーー!!!



道端にも、かわいい雑貨を持ったおばちゃんたちはいっぱいいます。

IMGP1355.jpg

IMGP1465.jpg

IMGP1471_201408071701221bc.jpg

↑このベルトも、カラフルで丈夫でマクラメ編みでめっちゃかわいかった♡



あとは、村めぐりをしましたーーー★

コレクティーボに乗って、チャムラへ。

市場がやっとって、めっちゃキュンキュンしたー!!!!!!!

IMGP1172.jpg

IMGP1198.jpg

IMGP1190.jpg

IMGP1176.jpg


1つめのお店で、もう興奮やからねー!!!

刺繍ものかわいいし、かばんもかわいい、何もかもかわいい!!!笑♡

奥のほうは、野菜市場とか食料系!


民族衣装も、素朴なひとたちも、すごいよかった!!

IMGP1201.jpg

IMGP1206.jpg

IMGP1218.jpg

IMGP1177.jpg




そんで、タクシーでシナカンタンへ♪


山のぼって、着いたよ、ってゆわれたけど、なんもなーーーい。


マーケットは、着いた時間が遅くて終わっとったみたい・・・。


せっかく来たし、村散策~

IMGP1257.jpg
ここにも教会。

IMGP1247.jpg

IMGP1256_20140807171031f19.jpg

IMGP1230.jpg

IMGP1228.jpg


なんだか観光客ってここでは珍しいのか、

みんな話しかけてくれた^^

あたしはスペイン語はわからんけど、雰囲気とか笑顔がめっちゃかわいいよね。


なんか通じ合うもんがあるとおもう~




サンクリに戻って、市場で食材買って、みんなでシェア飯~♪♪

IMGP1153.jpg
サボテン!!!

IMGP1389_201408071715230f7.jpg

IMGP1269.jpg

IMGP1288.jpg

IMGP1286.jpg

IMGP1291_20140807171345394.jpg


あたしはこの頃は料理なんて全然できんくて、できるひとがうらやましかったなーー!!

今も、人様に出せるようなもんは作れんし。

おいしいご飯と、明るい食卓は、人を幸せにするよ~~^^♡






そんな、サンクリストバル・デ・ラス・カサスでした~♡


またアニマリータをゲットしに行きたい・・・!!!








Comments

本当に困っているときに、助けてくれる人がいます。
どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきます。
私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに返事出しますから。
お金があれば、人生何度でもやり直せると思いませんか?
突然私がかいたので驚いているかもしれません。
ハローワークにいっても仕事を見つけることができませんでした。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。
人は助け合って生きていくことができます。
突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
お金も友達もない生き方をずっとしていました。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

