1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



チチェン・イツァツアーは、ただ、疲れる

ご覧いただきありがとうございます★

240日、26ヶ国の旅を終えて、すでに帰国してますが、
ブログは完結するまで続けます。

それまでまだまだよろしくです:)


帰国を決めたときの記事 →→ 『あたしの旅、重大報告。』 

帰国直後の記事 →→ 『ただいま、ジャパン!』

------------------------------------



メキシコに来たら行きたかった場所のひとつ。



チチェン・イツァ!




行ってきました~♪



カンクンの街のツアーデスクで値段とか聞きまくって、

500ペソでありました。



バス移動、昼食、遺跡の入場料、ガイド料、
全部含めて500ペソです。





チチェン・イツァに着くまでに、いくつか寄っていくとこがあります。




ひとつ。

DSCN3618.jpg


セノーテです。


えーーっと・・・前回書いたセノーテとは打って変わって、、、




汚いです!笑




セノーテって、『生け贄の泉』として使ったところもあるみたいで、
ここのセノーテはそーゆーやつやとおもわれます。




この前の日に、前回書いた、キレイすぎるセノーテに行ったので
このセノーテをみたときはほんとびっくりでした!

自由に泳げるけど、よくこんなとこで泳ぐなぁ~~って傍観してました♪w





IMGP9982.jpg
写真撮ってあげる!ってゆわれたので、いちお撮ってもらたw




IMGP9990.jpg
ツアー客が多いので、パフォーマーもいました♪



DSCN3621.jpg
勝手に撮られた写真でつくられた、お酒。笑
もちろん返却。



IMGP9995_20131004114132e6b.jpg








あとひとつ寄るのは、ごはん♪


IMGP0002_20131004114120d81.jpg
テーブルの布がカラフルでかわいい~~♡



バイキング形式のご飯で、サラダ、パスタ、トルティーヤ、デザート、、、
いっぱいありました♪


DSCN3624.jpg






ひとりで参加のひとはいなくて、もちろん日本人もいない。

バスの中はほぼ満席で、ほとんどがスペイン語喋るひと。

ガイドさんは、スペイン語と英語の2人おるでよかったけど、

アウェイ感はんぱないです!!









朝7時半くらいにカンクン出発して、

寄るとこあったりして、なんだかんだ、チチェンイツァ着いたの、




昼の2時!!!




寄るの、ご飯だけでいいし・・・

ツアーって、こーゆー無駄があるで嫌やなぁーーーーー。







やっと、到着です!!

IMGP0010_201310041141238dd.jpg



さっきもゆった通り、スペイン語ガイドと英語ガイドに分かれます。

英語のほうは5人くらいしかいなくて、スペイン語のほうは20人はおったとおもう。

少人数でよかったーーーとおもった!!






IMGP0015.jpg

IMGP0047.jpg


遺跡までの道には、お土産やさんがずらーーーーーーーーーり。








ついに!!!

IMGP0017.jpg






キターーーーーーーーーーー!!!





念願の、チチェン・イツァです★



IMGP0055_201310041156044c8.jpg


正直、英語ガイドがおったとしても、
半分以上はちんぷんかんぷんです♪

なので、最後尾で、ゆっくり写真撮ったりしながらついてきましたw


IMGP0031.jpg

IMGP0076.jpg

IMGP0082.jpg





この遺跡は、ククルカンと呼ばれる蛇の頭の彫刻があって、

年2回、春分の日と、秋分の日の太陽の沈むときに、

ちょーど方角的にピラミッドが照らされる部分が、

蛇の胴体に見えるようになる現象があります。



それ見たいひとは、その日ひ合わせて行ってみましょ~~♪


IMGP0114.jpg

これが、そのククルカンです。







この像は、チャックモールってゆって、

生け贄の心臓を太陽へ捧げる儀式なんかが行われたそうです。

IMGP0050.jpg






遺跡の周りをぐるっとガイドさんと周って1時間。

あと1時間、フリータイムです。




やることないです!!!!!!

意外に、こんなもんか、、、って感じでしたw




もう1周ゆーーっくり周って、写真撮ったり、
日陰で休んだりしてました♪


IMGP0091.jpg

IMGP0096.jpg

IMGP0098_20131004115839c64.jpg

IMGP0103_20131004120753f3f.jpg

IMGP0110.jpg

IMGP0117_20131004120802c80.jpg







イグアナはっけーーーん!

IMGP0042_20131004115349290.jpg






あと、物売りの子たちの服がかわいくて、
勝手に追いかけてました♡

IMGP0028.jpg

IMGP0056.jpg

IMGP0067.jpg

IMGP0063.jpg


IMGP0040.jpg

恥ずかしそうなのが、これまたかわいい♡






パパママが戯れとるところを写真に収めようとする少年!

IMGP0120.jpg




この子がかわいくて、あたしはこの子を遠くから隠し撮り♡

IMGP0127.jpg





したら、




IMGP0130.jpg





バレました♡



写真の撮りあいしてました♡

笑顔がめちゃくちゃキュートです♡









IMGP0138.jpg


チチェンイツァともお別れです。










帰りもまた寄り道がありましたーーー。

IMGP0142.jpg

IMGP0144.jpg

なぞの教会。









帰りは、カンクンのリゾートホテルゾーンからお客さんを降ろしてく。

リゾートゾーンはやばかった。

セントロらへんとは、世界が全然ちがうーーー。


格差を感じました!





結局あたしは宿に戻ったのは、22時くらい。



丸一日、ほんとに疲れるツアーでした♪







特に興味があるひと、春分・秋分の日、
以外は、行かんでもいいかも♪


あくまであたしの意見です!





ちゃんちゃん♪









旅が完結するまで、ずうずうしくもブログランキング参加中です★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)





Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

