1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



あたし的世界一の場所。光のカーテンと夢の世界。


ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。

240日、26ヶ国の旅を終えて、すでに帰国してますが、
ブログは完結するまで続けます。

それまでまだまだよろしくです:)


帰国を決めたときの記事 →→ 『あたしの旅、重大報告。』 

帰国直後の記事 →→ 『ただいま、ジャパン!』


------------------------------------


今日書くのは、

メキシコのカンクンに行ったら、

絶対訪れてほしい場所です!!

しかし、要ダイビングアドバンスライセンス。。。



写真多めでお送りしま~~す♪





前日に大騒ぎして予約できた、

セノーテのダイビングへ!!♡


ここは、旅する前からいつか絶対行く!って決めとったとこです。

ダイバーなら憧れの場所やとおもいます。

必見ですww





早朝プラヤデルカルメンに到着。


ショップに着いて、まだ時間あるってゆわれ、
すぐそこの砂浜へ~♪



みて、この海のキレイさ!!!

DSCN3257.jpg

DSCN3264.jpg

DSCN3274.jpg



朝からはしゃぐよね~~♡
そりゃ飛びたくもなるさ♡

DSCN3269.jpg




ショップは、こんなとこです。

DSCN3281.jpg

DSCN3284.jpg




器材合わせたりして、車に積んで、いざ出発!

イントラのサムちゃんはめっちゃ陽気で、
ガンガンのメキシコ音楽をかけながら、
車で約15分♪


DSCN3288.jpg

ついに到着~~~!!!

セノーテの中でも、チャックモールってとこです。




ウキウキ♪ワクワク♪




まず、セノーテの見学!



こんな、洞窟の中にあります♪

DSCN3289.jpg



みてよ、この透明度。。。
外からみてコレ。
中どーなってんだ!

DSCN3291.jpg

DSCN3294.jpg





イントラのサムちゃんと、
一緒に潜る、フィリップ。
多くもなく、少なくもなく、ちょーどいい♪

DSCN3297.jpg







さて、いざ、セノーテダイビングすたぁ~~と♡



DSCN3305.jpg

DSCN3310.jpg





え・・・最初からこんなキレイなの見ていいんすか!!!!!





DSCN3314.jpg

最初はまだ、他のダイバーもおるし、ちょっと濁り気味。





DSCN3323.jpg

洞窟になっとるで、ところどころ狭く、中は真っ暗。

やから、外が余計キレイにみえる。









ちょっと中に入っただけで、この景色。

DSCN3327.jpg







あーーーーーーーーーー、やば♡♡





セノーテの見どころは、

なんといっても、

透明度と、光のカーテン!!



透き通った水、照りつける太陽さん、これが揃って、
この絶景になるのです!





奥へと進んでいきます!


DSCN3353.jpg

DSCN3367.jpg

DSCN3388.jpg


ごつごつとした、水中の鍾乳洞。

まーーーっくらなので、ひとりひとつ、ライトを持って進みます!

はぐれたら終わりです。





こんな看板もありました!

DSCN3360.jpg



ほんと、デンジャーやからな!!!





セノーテの中の水、

淡水と海水が混じる境界線があって、

その境界線では、前がよく見えなくなります。

モザイクがかかったみたいになる。

入る前に説明されとったで、あ、これか~って思ったけど、

知らずに入ったら結構こわいです。

前のひともちょっと先におるだけで見えんくなるので、ついてくのに必死でした!!

でも、すごーーーーく不思議な感覚になります♪














そして・・・



あたしが撮った、ベストショットたちです♡


DSCN3375.jpg

DSCN3384.jpg

DSCN3386.jpg

DSCN3395.jpg

DSCN3402.jpg

DSCN3418.jpg

DSCN3428.jpg

DSCN3440.jpg

DSCN3446.jpg








ぬおーーーーーーーーーー!!!!!!!

なんぢゃこりゃぁ~~~!!!!!!!!!!!

ヤバイ、ヤバイ、、、、♡










って、ひとりで喋って、ひとりで興奮してました。

水中で。w



ぼけーーーーって、しばし見とれていました。









ちょっとボケとる写真もあるけど、

水中での撮影は、かなーーーーりムズイんですわ。

1枚1枚、息を止めて、体安定させて、めっちゃ固定して、パシャ。




しかも、コンデジやからな。w

Nikon coolpixAW100です。

いちお、防水のカメラやけど、10m防水なんです。




セノーテで1番深いとこ、15mまであるらしい。

それを聞いて、持ってくか迷ったけど、光のカーテンを撮るためなら、


撮れたらラッキー!壊れてもいい!!!

ってくらいの気持ちで挑みました!!

結果、大満足♪

がんばったよ~~~~~!!!!!!!

その成果もあって、みなさんにこの夢のような世界の写真を
お届けできるわけです♪






DSCN3406.jpg

DSCN3424.jpg

光のカーテン×あたし!のコラボ実現!!!♡









1本目が終了です!

DSCN3455.jpg

大満足、てゆか出たくない!!w








1時間ほど、休憩~♪


お天気にも恵まれて♡

DSCN3459.jpg


大体そうやとおもうけど、

セノーテダイビング、

お昼ご飯付き、ペットボトルのジュース飲み放題でやんす!

大好きな7UPガブ飲みでやんす^^

DSCN3611.jpg
ご飯はボリューミーなサンドイッチ♪







2本目いきまーす!

チャックモールは、2つドロップポイントがあって、
1本目とは違うほうに2本目は行きました♪

DSCN3460.jpg




ちょっと濁りが目立つかな~

DSCN3475.jpg

DSCN3494.jpg

DSCN3513.jpg


1本目が、青、としたら、2本目は、緑、でした。

こっちのほうが光が入ってこんくて、中は真っ暗闇。






DSCN3504.jpg

こっちにもありました、ドクロマーク。
なかなか体を固定できず、何枚撮ってもブレブレw










途中、鍾乳石だーーーーーらけのところがあって、

上からも、下からも、ツンツン、グサグサ。

やし、まっくらで、狭い。

DSCN3500.jpg

DSCN3543.jpg

DSCN3555.jpg

DSCN3556.jpg

DSCN3582.jpg


ダイビング何十本としとるけど、、初めて、こわいと思いました。

暗い、狭い。

狭いから、うまく中性浮力取れんと、鍾乳石にガツガツあたる。

中性浮力って、自分の呼吸だけで、浮く高さを一定に保つんです。

魚をじっくり見たり、サンゴを傷つけんためにも、大事なことです。








DSCN3533.jpg
生物発見!!









途中で、水面から顔出せるとこがありました!

DSCN3577.jpg

サムちゃんに撮ってもらったら、ブレブレ。笑

あとから他のひとに聞いた話によると、
ガスが溜まったとこやから、マスクはずしたら危ないんじゃない?
とのことやけど、なんともなかったのでよしとしよう♪

てか、マスクはずしていいよってゆったのサムちゃんやし。








DSCN3592.jpg

DSCN3599.jpg

DSCN3523.jpg


・・・にしても、キレイ。

1本目よりは大満足とまではいかんけど、満足満足♪






今から潜るひとたち~!
いってらっしゃーい♪

DSCN3608.jpg






これにて、セノーテダイビング、終了でござります!!!

DSCN3609.jpg










またひとつ、夢が叶いました。

というか、ダイビングおわってからも、

ほんとに自分の体で体感して、自分の目でみたんや、ってのが

信じられんかった。

ほんと、夢の世界やった。

来てよかった。

あたし的世界一の場所かもしれん。

今まで潜ってきた中でやったら、ダントツ1位です。





夢の時間を、ありがとう♡








■セノーテダイビング情報■

前回の記事でも書いたけど、あたしが申し込んだショップは、
プラヤデルカルメンのバスターミナルをでて、
メインの通りを進んで、3ブロックくらい行って海側に曲がった通りにあるショップ、

DIVE CENTER&W.SPORT」ってとこです。

セノーテでの2ダイブ、
ショップからセノーテまでの往復、
昼食、ジュース飲み放題、
器材すべて込み


で、120$です。

時期によっては、カンクンからのツアーもあるし、
宿での取り扱いもあるそうです。

それぞれ、日によっても、行くポイントが違うので、
下調べしたり、ちゃんと聞いてから決めるといいです。

ちなみに有名どころは、グランセノーテ、チャックモール、、、です。





行きたい!と思ったら、絶対行ったほうがいいです!!

ステキなダイビングになりますように・・・♡







旅が完結するまで、ずうずうしくもブログランキング参加中です★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)




Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

