1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


バタバタひやひやメキシコスタート!

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。

240日、26ヶ国の旅を終えて、すでに帰国してますが、
ブログは完結するまで続けます。

それまでまだまだよろしくです:)


帰国を決めたときの記事 →→ 『あたしの旅、重大報告。』 

帰国直後の記事 →→ 『ただいま、ジャパン!』

-----------------------------------




カンクンは、3泊しかない。

でも絶対に行きたい場所がありました。





セノーテ


と、

チチェン・イツァ




セノーテとは、石灰岩地帯の陥没穴に、地下水が溜まった、天然の泉です。

ダイバーとしては、かなり憧れの場所。


チチェン・イツァは、マヤ文明の遺跡です。世界遺産です。




あたしの中でのメキシコのイメージは、この2つといっていいほど、

ここに行きたかったからメキシコに来たようなもの。




でも、カンクン滞在時間が少なすぎて、めっちゃ不安やった。





カンクン着いた日、早起きと暑さで疲れとったけど、
どーにかこの2つを手配しなければ。


ネットで調べたけど、よくわからん。

カサ吉田のオーナー、ルルさんに聞いたけど、
カサ吉田から出る、セノーテのツアーは、あたしの滞在中でてない。泣


チーーーーーーン。




共有ルームにおった、たかさんに相談したら、

街中のツアーデスクでなら申し込めるかもって情報を教えてくれて、

しかもひまやからって、一緒についてきてくれた!!!




しかーーーし。

街中のツアーデスクも、1人だけやと出てくれんって。。。

なんだかオフシーズンらしく、毎日は出てないんだとか。




どーーしよーーーーー。

ここまで来たのに、セノーテ行かずに帰れねぇーーーー。。。





ピン!!!



「プラヤデルカルメンまで行って、直接ダイビングショップに申し込むしかない!」


てゆう、たかさんのヒラメキ。


もう、行くしかない!!!


カンクンから、セノーテのあるプラヤデルカルメンまでは、バスで1時間半。45ペソ。



しかも、たかさんついてきてくれたぁ~~~~(;_;)

めっちゃいいひと・・・・!!!!!!!





プラヤデルカルメンは、ビーチリゾート!!って感じやったなぁ。

カンクンももちろんリゾート。

でもあたしがおったのは街の中心部やったので、リゾート部には行ってましぇん。


IMGP9907.jpg


海が、チョーーーーーーキレイ!!!



IMGP9909.jpg

テンションあがってしもたわ~~♡



IMGP9927.jpg

めっちゃいいひとすぎる、たかさん♪






肝心の、セノーテ行きはとゆうと・・・・・

無事、予約できましたぁ!!!


プラヤデルカルメンのバスターミナルをでて、
メインの通りを進んで、3ブロックくらい行って海側に曲がった通りにあるショップ、

DIVE CENTER&W.SPORT」ってとこで申込みました。

その隣にも1個ダイビングショップあって、2つで聞いたら値段は一緒。

セノーテにはいくつかポイントがあって、そのポイントが違いました。

もう1個のほうは、聞いたことないとこやったので、

確実にキレイって聞いたことのあるほうにしました。


詳しくは次回のセノーテの記事でまた書きます!








はぁ~~~~~~~、よかった^^







安心しきって、たかさんオススメのタコスやさんで軽くご飯★

IMGP9938.jpg

エビ入りのタコス~~♡

ちょーうまかった♡




バスの時間までぶーらぶら♪


IMGP9951.jpg
カルーアって、メキシコからきたんやね!!


IMGP9955.jpg
カラフルな雑貨たちに、早くもメロメロ♡


IMGP9958.jpg
いやん♡


IMGP9936.jpg
街並みかわいい♡


IMGP9940.jpg
ほっこり~~♡






たかさん、ほんとありがとう!!!!!!






メキシコ編、あわただしくも、楽しくなりそうな予感♡

IMGP9902.jpg









旅が完結するまで、ずうずうしくもブログランキング参加中です★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

