1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



NYのシンボル、あの方に会いに!

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------

この日は、待ちに待った日!!!





ニューヨークで1番行きたかったところ



であり、




唯一、事前に行くって決めとったところ





であります。






ここです。


IMGP8374.jpg






自由の女神さま~~♡






超ベタやけど、なんかここは行っときたかった!!






朝早く起きて、メトロに乗って、マンハッタン島の1番南の、

Bowing Green駅に到着。



ここの、バッテリーパークから、自由の女神のあるリバティ島までフェリーで行きます。


IMGP8376.jpg






ここからでも、見えるっちゃ見えます。笑

IMGP8378.jpg





でもやっぱ、来たからには近くで見たい!!!



てことで、事前に予約しといた時間に行って、(詳細は1番最後に。)
乗り場に並んで、飛行機乗るときみたいな荷物チェック受けて、
フェリーに乗り込みまーーす!



IMGP8384.jpg




このとき、1番上の右うしろの席をゲットするのをオススメします★




あとで、フェリーの上から、真正面に見えるからでーす!





いっぱいの人が乗り込んで、いざ出発!





マンハッタン島をあとにします★


IMGP8389.jpg





15分くらいで到着します!


これです、真正面からの女神様♡


IMGP8399.jpg






マンハッタン島と、女神様★

IMGP8408_20130314162414.jpg





リバティ島に上陸~~~


IMGP8418_20130314162417.jpg






ドキドキ、ワクワク♫




この自由の女神は、アメリカ独立100周年を記念してつくられたものです。

像の頭の部分まで約33メートル。でかいなぁ!





うしろから攻め、

IMGP8420_20130314162422.jpg




横から攻め、

IMGP8424.jpg










正面!!!!!!!よっしゃー!!!!!!きたでーーーーーーー!!!!!!



IMGP8433_20130314163146.jpg





午前中ってのもあって、そこまで人でごった返すほどでもなく、

写真も思うように撮れたし、撮ってもらえました♡




まじまじと観察★



顔アップ。

IMGP8436_20130314163149.jpg





たいまつ。

IMGP8437_20130314163151.jpg





アメリカ合衆国の独立記念日が刻印された銘板。

IMGP8438.jpg




かぶっとる冠には7つの突起があって、
これは、7つの大陸と7つの海に自由が広がるってゆう意味らしい。

IMGP8442_20130314163155.jpg





足元。

足元には引きちぎられた鎖と足かせがあり、これを女神が踏みつけている。
全ての弾圧、抑圧からの解放と、人類は皆自由で平等であることを象徴している。


らしい。(ウィキさんより)

IMGP8466.jpg








あいにく、台座まで登ったり、中に入ることはできませんでした。

台座は工事中やったかな?


中に入るのはもっとずーーーっと前から予約しなかんぽい。








でも、ぜーーーーーんぜん、満足♡



IMGP8459.jpg





間近で見た女神さまは、

筋肉ムキムキで、一点を見つめて、かっこよかった!



IMGP8469.jpg










ちょっとお土産やさん覗いて、帰りのフェリーに乗って、


帰りのフェリーはエリス島ってとこに寄るので、降りたいひとは降りて、

あたしは興味なかったのでそのまま乗って、マンハッタン島に帰りました★







フェリー降りたらこんなひと。

IMGP8491.jpg

近くで写真撮るとチップくれってゆわれるので、
望遠で遠くから撮影。笑







このときお昼くらいで、当日チケット売り場はこの行列。

あたしが行った時間(10時くらい)はこんなに混んでませんでした!

IMGP8501.jpg







で、そのバッテリーパークにはこんなのが残ってます。

IMGP8502.jpg

9.11で被害に遭ったけど、残っとったものらしい。
あぁ。忘れてはならん悲劇やね。









お散歩して次の目的地へ。

IMGP8512.jpg












自由の女神は、ニューヨークに行ったらぜひ行ってみてくらさい♫

行ってないひと多かったけど。。

間近で見ると、やっぱりすごいよ!











■自由の女神のあるリバティ島へ■

当日チケットも買えるけど、事前にネット予約することをオススメします。
$17です。


フェリー予約サイト



日にちと時間を選んで、クレジット情報を入れればOK。
時間はそんなに正確じゃないので、ある程度何時に行くか。
このとき、午前中がいいよ。人少ないからね~

で、メールでeチケットが送られてくるので、(↓こーゆーの)

statu.png

プリントアウトして、
当日それを持ってって、当日券のひとと、予約したひとの列があるので、
予約のほうへ。

だーーーいぶ、早く行けます。
ディズニーのファストパスみたいな感じ!

フェリーは何分おき、とかで頻発しとるので、乗れるやつに乗りましょう!



このフェリーは、バッテリーパーク→リバティ島→エリス島→バッテリーパークが含まれます。







よい旅を~★










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!

女神様見たい~!って思ったひと~~
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ばーいちゃ★








Comments

久しぶりー。
新しい生活はどうよ。

自由の女神の島におりたんだね。ぼくはケチって遠くから見るだけだったよ。
この記事で疑似体験できてよかった☆
>たいちゃん
ひさしぶりー!!!!
たいちゃん!!げんき!!??????

遠くからでも見えるもんねぇ~~♫
でも、やっぱおっきかったよ女神様は!!

たいちゃーん!日本で会いたいよーーーぅ♫
そして南米情報くだちゃいな♡

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

