1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



ニューヨークを、ひたすら歩く!

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------


ニューヨークに来て、どこいこっかな~~って、
宿のガイドブックを熟読したり、
同じ宿のひとに聞いたりして、
いろいろ計画を練ってました!


行きたいとこがいっぱいでてきて大変!!




まずは、フリマに行ってみる!!!w


IMGP8081.jpg

IMGP8083.jpg



なんか有名らしいです、、、けど、、



IMGP8084.jpg



ぜーーーんぜん、、人いないし、お店も少ない!!!

びっくりしましたーーーぁ。


雨やったでなのか、なんなのか、わからんけど。


毎週土曜日曜やっとるみたいです!




■Hell's Kitchen Flea Market場所■

9th.Aveと10th.Ave、W.39thとW.40thの交わったところ。

最寄駅は、A-C-Eラインの42St.です★








ニューヨークはやっぱり、思い描いとった街並みでした♫


カラフルで、かっこよくて、遊び心がある!


IMGP8086.jpg

IMGP8087.jpg

IMGP8199.jpg

IMGP8197.jpg








フリマから歩いて、

今、ガイドブックとかにも載っとって、話題になっとる、

ハイライン
へ!


もともと電車が走っとったところを、遊歩道にしたところみたいです★

「都市公園」ともされています。


IMGP8102.jpg

IMGP8117.jpg

IMGP8127.jpg






あいにくの雨やったけど、歩いとるとアートを発見できたり、おもしろい!

IMGP8097.jpg

IMGP8099.jpg

IMGP8105.jpg

IMGP8113.jpg

IMGP8115.jpg

IMGP8119.jpg

IMGP8123.jpg

IMGP8125.jpg

IMGP8134.jpg

IMGP8148.jpg






ハイラインから見るニューヨークの街も、なんだかいい感じ♫

IMGP8121.jpg

IMGP8109.jpg

IMGP8133.jpg







キレイなお花もいっぱい咲いてました★

IMGP8136.jpg

IMGP8141.jpg

IMGP8159.jpg

IMGP8150.jpg






休める場所もあったり。

IMGP8163.jpg

IMGP8170.jpg







線路がそのまま残っとって、緑がいっぱいで、
晴れた日はもっと楽しめると思います★★

IMGP8171.jpg




あたしは逆の入口から行ったみたいで、
帰りにちゃんとした看板とかありました!

IMGP8180.jpg

IMGP8177_20130312171141.jpg






■ハイラインの場所■

10th Ave.の、W.12thからW.30thの間に縦長にあります★







またそっから歩きます。


ベルリンから、(いや、もっと前からかな)
街中アートに敏感になってます♡


IMGP8187.jpg

IMGP8190.jpg

IMGP8195.jpg
↑これ、草間さんのやつ!!!!!
何か、はわからんかったーーー。







腹ごしらえをしようと、レストランを覗いたり、
コンビニに入ったりしたけど、

やっぱ高い。



空腹の限界で、もう贅沢をしてやろう!!って思った矢先に・・・・・




こんなのみつけました♡♡




IMGP8203.jpg


1ドルピザ♡♡



怪しげやったけど、1ドルピザの正体は、これ↓


IMGP8200.jpg




なんものってない、チーズのピザの1スライスが、1ドル!!


いや、でもこれね。



おいしかった!!!!!

しかも結構おっきいよ!!!





満足満足~~♫


貧乏バックパッカーにはありがたい話♫






次の目的地に向かってどんどん歩く~~


IMGP8207.jpg




なんかそれらしくなってきた!

人が増えてきた!!


IMGP8204_20130312172717.jpg

IMGP8222.jpg







わかる??


IMGP8238.jpg







タイムズスクエア~~★


IMGP8237.jpg

IMGP8250_20130312173834.jpg


なんか、ニューヨークに来たからには、どーしても、行きたかったの!!


でも、


期待しすぎたせいか、あんまり感動がなかったーーーー笑




雨やったし、あれ?ここ?って感じやったし、ふーーん、て感じでしたww



カウントダウンのときやったら、全然違うんやろなー!!




観光地ってのもあって、こんなひともいました★

IMGP8254.jpg


通りの標識にも、女神さまが★

IMGP8265.jpg





■タイムズスクエア場所■
7th Ave.とW42ndが交わるところです。








あとはその近くの、五番街にあるロックフェラーセンターとか行ったり。

てゆうより、歩いとったらあったw

IMGP8277.jpg



レゴショップとか。

IMGP8283.jpg

IMGP8288.jpg




これ、

IMGP8279.jpg






これ!!!

IMGP8291.jpg











そのまま北にまだまだ歩きます!!!


どんだけ歩くんやってくらい、歩きます!!









IMGP8299.jpg








この日最後の目的地にとうちゃーーく!


IMGP8307.jpg




セントラルパークです★

IMGP8338.jpg





めちゃめちゃでかい公園です!!



不思議な寝方をしとるおっちゃん。

IMGP8310.jpg



いい雰囲気のトンネル。

IMGP8313.jpg




わんこと楽しそうに戯れるおっちゃん。
ほっこり♡

IMGP8317_20130312203156.jpg








ここの中で行きたかったのがここ。

IMGP8337.jpg


ストロベリーフィールズ★ 


オノヨーコが、ジョンレノンのメモリアルとして残した場所です。




IMGP8323_20130312203456.jpg

IMGP8332.jpg






その向かいには、ジョンレノンとオノヨーコがかつて住んでいた、
ダコタハウスがあります。

IMGP8340_20130312203512.jpg




あたしはビートルズの熱狂的なファンではなく、ただのミーハーなファンです。

インドのビートルズアシュラムに行ったときもそうやったけど、
だからってどうこうってわけじゃないですw







そっから宿まで歩こうと思ったけど、
思ったよりセントラルパークはおっきかったので、
メトロに乗りましたぁ~~




ハーレムに戻ってきました★



暗くなる前でも、ちょっとこわい雰囲気のハーレム。

でも、壁アートがそこらじゅうにあって、ステキです★

IMGP8344.jpg

IMGP8351.jpg

IMGP8353.jpg

IMGP8354.jpg

IMGP8357.jpg

IMGP8360.jpg

IMGP8366.jpg





そんでもって、あの有名なアポロシアターがあるのも、ここ、ハーレムです。

マイケルジャクソンとかも、こっから出たってゆうね。

IMGP8350.jpg



アマチュアナイトってのもあるらしく、
宿におったひとも、これにダンサーで出てました!!!

あたしは日にちが合わんくてみれんかったんやけど・・・泣








朝から夕方まで、ずーっと歩いてました!!!


何キロ歩いたかなーーー?

ニューヨークの位置関係が分かるひとにはわかってもらえると思います♫




雨なのがざーんねん!







お次はいよいよ、ニューヨークのシンボルへ~~~♡







今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ばいちゃ★













Comments

ゆっちさん写真うまいですね。全部そのままポストカードになりそうな。NYおしゃれー!!雑貨好きだからあのフリマの写真みただけでわくわくする!!いーなー。
>にっぱーさん
にっぱーさん、ハジメマシテ★
ご覧いただきありがとうございます!!♫

写真好きなので、ホメてもらうのめっちゃうれしいです!!!♡
ありがとうございまーーっす:))
フリマとか楽しいですよねぇ★
あたしも雑貨大好きなのでテンションあがりますよ~~!!

実際に自分で行って、見たら、もっとワクワクしますよ♫♫

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

