1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


ビクビクワクワクのアメリカ入国

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------


予定より長めの2か月半のヨーロッパ旅も終わりまして。





次なる地は、いよいよアメリカ大陸!!!!!





ってみんなにゆうと、



こっからは銃社会やで気をつけろ




とか、いろいろ脅されてました。

めっちゃこわいやん。

普通に銃持っとるとか、普通にこわい。






でも行くもーーーーーーーん♫








てなわけで、


ベルリンテーゲル国際空港(TXL)から、

エアベルリンで、








アメリカは、ニューヨークへ~~~♡






約9時間の、長旅です。




でもエアベルリン、めっちゃ快適でした★



機内食おいしいし、

ちなみにチーズが究極においしかったん!!♡

DSCN3177.jpg

DSCN3179.jpg




1人1台画面ついとるし、音楽もいっぱい入っとるし~~








そんなこんなで、ニューヨーク、

ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK)に、とうちゃーーーく!!





DSCN3182.jpg






憧れのニューヨーク♡♡♡



無難やけど、ほんと行ってみたかったとこなん♫



ワクワク~~♫楽しみすぎるー!!!









夕方に空港に着いて、ビクビクしながら入国審査。


アメリカ入国は、ヒヤヒヤしてました。


アメリカ入国には、第三国への出国チケットが必要。

あと、ESTAの申請ね!!!





ってのを聞いとって、次の行先はカナダやし、バスで行くし、
どーしよーかと思って、でも入国できんかったら嫌やしなーーーと思い、
いろいろ調べた結果。




正規の航空券で、グアテマラ行きのチケットを取りました!



ちなみに、「第三国」には、カナダ・メキシコは含まれません。


なので、1番近い国ってゆったらグアテマラくらいかな、と思って。

アメリカに入る前日に、1ヶ月後くらいのチケットを正規料金で取って、
それをプリントアウトしといて、入国審査のときに見せる。



案の定、入国審査で、

アメリカにはどのくらいいるか、
アメリカの次はどこに行くか、
チケットはあるか、


を聞かれました。




堂々とeチケットを見せて、堂々としてました!



そしたら、オッケー!って~~~







ふぅ~~~~~~~~~っっっ、




実は内心はビクビクしとったよぅ!!!!!







結構チケットをまじまじと見られたけど、
ちゃんとしたもんやし、疑う余地はなし!!!




勝った~~~~~!!!!!!w





てことで、アメリカに着いてすぐ、その航空券をキャンセルして、
全額戻しました♫♫







ってわけです★


正規の航空券じゃないと、全額返金にはならんので注意です。



ちなみにあたしは日本語サイトも日本語で問い合わせもできる、アメリカン航空で予約しました。




ESTAの申請は、ESTAのサイトで簡単にできます♫








これがなくてもなんとか入れるかもしれんけど、
これがあって安心感はありました。



これがめんどいで、
アメリカを最後にして日本行きの帰りのチケットを取る旅人がおるんかなぁ?


って、ふと思いました~!
それが無難かな♫







てことで、無事にアメリカ入国を果たしました★★★ 







予約していた日本人宿、i love domitoryへ向かいます。


行き方↓

空港からエアトレイン(6.5ドル)に乗り、
Jamaica Center (Sutphin Boulevard) 駅で下車。

その後Sutphin Blvd/Jamaica/JFK Airport駅から地下鉄E Trainに乗り、
Lexington Ave/53rd St駅で下車。

同駅から⑥Train(各駅) に乗り換え125th 駅で下車。
(または59th st駅で急行の④, ⑤Trainに乗り換えて125th St駅で下車も可)




なかなかめんどい。

タクシーに乗ってやろうかと思ったけど、がんばった!!!


DSCN3186.jpg








この宿があるのは、ハーレム地区。


なーんもしらんと行ったら、ハーレムって、黒人さんが多い。


地上に出た瞬間で、ヒヤッとした空気が漂っとって、




今まで行った中で雰囲気1番こわかった。






宿に到着して、日本人ばっかでなんか安心したぁ~♫


ちなみに入口↓

IMGP8373.jpg




階段ではなく、下のフェンスみたいなとこです!

入口わかりにくいーー。








ニューヨーク、行くまでは全然調べてなくて、

調べ始めたら行きたいとこがいっぱいありすぎて困った困った!!!





次回からはそんな、魅力的な街、ニューヨークについてお届けしまーーーっしゅ!














今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








さんきゅーーーぅ:))



スポンサーサイト


Comments

はじめまして^^
マダガスカルのことを調べていて、ブログ拝見しました^^
バオバブの写真きれいですね!!
私も見たいです☆
アンタナナリボからモロンダバも、マダガスカル航空で飛びましたか?
また、Aricsさんのツアーは相談に行った、次の日にすぐ手配可能でしたか?

よろしくお願いします^^
>ゆかさん
ご覧いただきありがとうございます♡

マダガスカル、ほんと神秘的で、人もやさしいし、いいとこでした!!
近々行かれるんですかぁ~~?
楽しんできてくださいね♫

アンタナナリボからモロンダバも、マダガスカル航空です。
その往復便は定刻通り飛びました!!w

Aricsに行ったその日に、次の日からのを手配してもらえましたよー★
すごい親身に相談に乗ってくれて、いろいろ融通きかせてもらえました!

他に何かあれば、あたしでよければ相談乗りますので、お気軽に~★★
お返事ありがとうございます(^^)
はいっ来月出発でアジア、ヨーロッパと回って半年後にマダガスカル行く予定です♪
でも、マダガスカルまでのチケット高いですよねっ国内線も高いし、かなりの出費は覚悟ですね(><)
今回は彼氏さんが日本からこられてるようで、チケット手配は彼氏さんが日本で、されたのですが?
私は、旅の途中でネットで予約するつもりなのですが、マダガスカル航空のHPはフランス語だったので、(--;)・・・状態です。
あと、Aricsさんの手配は、いくらぐらいでしたか?私は1人なのでかなり高額になりそうですが、参考に教えてください☆

よろしくお願いします^^
>ゆかさん
いいですねぇ~~!!
マダガスカルはどっから飛ぶんですかぁ?ヨーロッパかな?
そう!チケット意味わからんくらい高いですよ、、、特に国内線。
国内線はマダガスカル航空しかないので、需要があるんでしょーね。。。
しかも、キャンセルとか遅延とかあるので、できれば日にちに余裕持ったほうがいいですよー★

チケット手配は、あたしもネットでやってました。
フランス語やけど、なんとなく理解しながらやった気がしますねぇ。。
でもなぜか最後の最後でエラーになったりとかで、めっちゃ格闘しました・・・。

Aricsのツアーの値段、申し訳ないんですが、覚えてないんですよねぇ。
あたしが払ってればメモってあるんですけど、彼が払ってくれて。。
安くはなかった覚えがあります。てか、むしろ高くついた気が。。
でも、自分で行く手間と、無駄な時間とかを考えたらいいと思いますよ!!

それか、誰か一緒に行くひとを探すとかしたらいいかもですね♫

またなんかあればっゆってくださーーい:)
お返事ありがとうございます(^^)
彼氏さんが、払ってくれたなんてすごいですね!!
私も、マダガスカルには一週間しか時間がとれないので、旅仲間をうまいこと見つけれないだろうなと思ってて(><)
Aricsさんにお世話になろうかなとは思っています。

マダガスカルには、ケニアから飛びます!
でも、マダガスカル航空がナイロビ発、運休しちゃったみたいで(涙)
ケニア航空を利用しようかなと思っています。
フランスからマダガスカル航空で行くのも考えたのですが・・・
ゆっちさんマダガスカルからフランスに飛んでますよね?
10万くらいしますよね!!??
>ゆかさん
なるほどーーー。
1週間しかないとなると、結構弾丸ですもんねぇ~。
アンタナナリボとモロンダバだけですかぁ?
Aricsさんは、ほんと親身になって考えてくれるので、オススメです★

あたしもナイロビからケニア航空で飛びましたよ~~!
マダガスカル航空なくなったんすか!!?
曜日によってはマダガスカル航空のほうが安かったのに、残念ですねぇ。
、、、てことは、ケニアも行くんですか~?♫

そうですね、あたしはアンタナからパリに飛んでます!
7万弱でしたよ~~、それでも高いけど。。
マダガスカル航空で予約したけど、エアフランスで、快適でした★
直行便やし、12時間くらいかかるし、高くてもしゃーないですかね?

ゆかさん、Facebookやってますか?やってたらよかったら連絡ください♫
それか、LINEでも★
LINEのIDが、「yuchi0102」です!
よろしく~~^^

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

