1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


ベルリンの宿で珍事件、とレンジでワイルドパスタ

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------



ベルリンで泊まった宿情報です。



CHECK !N HOSTEL

男女混合10人ドミ  €6.5



ber.jpg



*ネット予約
*フリーwifi
*ロッカーあり
*フリースペースあり
*キッチンなし
*電子レンジ・ポットのみあり

*同じ建物にスーパーあり
*荷物預かり無料
*シャワートイレは男女別




場所は、U6のKochstr.駅近くです★

チェックポイントチャーリーまで歩いてすぐです!





ヨーロッパ至上、最安のベルリンの宿。

ベルリンの宿を探しとるとき、7泊同じとこがよかったんやけど、
7泊同じ料金のとこがあんまりなくて。
安い日もあるけど高い日もあったりする宿があって
意味わからんかったけど、ここは同じ料金でした。



場所も悪くない。部屋もキレイ。スタッフもやさしい。




が、しかし。





7泊の中で、3回も部屋を変わらされた!

いろいろ理由を考えたけど、謎!






1回部屋を変わったとき、シーツと枕カバーが前のまま。
レセプションにゆったら、
「夕方帰ってくる頃には新しいの用意しとくよ~」ってゆったのに、

そう、まさかの、



そのまま。



ありえんやん。

同じ部屋にその日チェックインしたひとも同じ状況。

レセプションに言いに行ったら、


「シーツも枕カバーも、ないんだ」・・・・・・・って。



そんなことある~???????

イライライライラ。


でも、同じ部屋の外国人バックパッカー(強そうなひと)が言いに行っても
太刀打ちできんかったってことは、あたしが何回ゆってもダメやろうと思って、
あきれて、あきらめました・・・。


次の日には約束通り、新しいのもらえたけど。







あとね、部屋は何個もあるんやけど、部屋の鍵がその部屋の2人くらいしかもらえへん。

しかもいちいちオートロック。

なので、鍵持ってないときは、ドアに靴とかペットボトル挟んだりしてました。

閉まっとるときは、ノックして中のひとに開けてもらうか、
誰もいないときはレセプションまで言いにいかなかん。

めんどくさ!










あと困ったのは、キッチンがなかったこと。

当たり前のように、あると思ったら、まさかの
電子レンジとポットだけ。

食器類もなーーーんもない。




考えた末、サラダと、電子レンジでパスタつくりました!
同じような状況になったひとのために作り方♫笑


用意するものは、ラップとタッパー。

①じゃがいもを洗って、水がついたままラップに包んでレンジで5分くらいチン
②タッパーにパスタを入れて、パスタがかぶるくらいのお湯を入れて、
タッパーのふたをちょっと開けて、10分くらいチン(パスタによって加熱時間は異なります)
③パスタが好みのかたさになったら、お湯を切る(ちょっとお湯残す)
④好みのスープの粉末を入れて、適当に切ったじゃがいもとパスタと混ぜる


できあがり~~!!♫


レンジでワイルドパスタだぜぇ~~~★

お好みで、コーンとか生ハムとか入れるとおいしいよ♡

DSC_0457_20130305163838.jpg







こんだけ旅を続けてくると、当たり前が当たり前じゃないなんてしょっちゅうやし、

そこに適合していかなかんわけで、いろいろと知恵を働かせるわけですよ。

怒るを通り越して、飽きれて、諦めるようになります!

なんでもできるようになります!





スーパーが近かったのが救いやったな~

DSC_0444_20130305163832.jpg


ここでカップ麺とか買って食べとるひともいました♫





あと、昼間はみんな外出して、宿内もガランとしとることが多くて、
あんだけ歩きまわったことを書いたあたしですが、
ひきこもりの日もありました♫

そんな日は、たまったブログかいたり、次の街について調べたり、
ものづくりしたり♡

DSC_0454.jpg DSC_0459_20130305163840.jpg

蚤の市で買った無地のエコバックにチクチクしたり、

なんも考えずにつくったのがハードディスクにぴったりサイズやったり♫






最初はひとりぼっちやったけど、数日したら日本人の子が来ました♡

IMGP8061.jpg

あいちゃんと、ゆーきちゃん♡

2人ともめちゃおもしろくて、イイ子で、同じ部屋やったし楽しかったな~♡







近くにはカフェとかお土産やさんもいっぱいありました。



€1ショップもあったりして、そこでポストカード買って、
カフェでコーヒー飲みながら書いて、そのまま送りに行ったり。


DSC_0461.jpg





なかなか場所はよかったと思います★

アホで謎なことが多いけど。








近くで見つけた壁アート。

IMGP8063.jpg

IMGP8065.jpg

IMGP8071.jpg

近くに公園もあったりして、まわり散歩するだけでも楽しいです♫







泊まっとるそんときは、イライラしたり飽きれたりやったけど、
慣れてくると、こんなもんか、って思えるようになったりして、
なんだかんだ自分で工夫して、居心地よく過ごせました♫




あたしが運悪かっただけやと思うので、安心して泊まってみてくださーーい★




IMGP8078.jpg










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ちゃお~★







スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

