1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



最高にワクワクするアートな1日。

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。

今日のジャパンは、すんごーーーいあったかい!




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------

今日は写真だいぶ多めでお送りしまーーーす!!


ベルリンはアートの街ってゆわれますが、
その通り、歩いとると、そこらじゅうにアートを発見できます。




それにイチイチ反応して、イチイチこーふんしてました♡


そんなあたしが、特に、最も、

ベルリンで最高に心をつかまれた場所を紹介しますっっ♡





前回書いた、「ハッケシャーホーフ」の、近く。



その場所の名前はよくわからんのやけど、
看板みたいのあったので撮っときました!↓

IMGP7652.jpg





入口はこんな感じ。

IMGP7651.jpg




中に入ると、左側にちょっとしたカフェみたいのがあって、

もっと進むと、壁中にアートが。


IMGP7634.jpg

IMGP7536.jpg

IMGP7538.jpg






っっっっもう、この時点であたしの心をわしづかみにしております。。。♡









中はこんな感じ。
いちお、「ホーフ」になってますね!!

IMGP7576.jpg




で、ずんずん奥まで進んで突き当るとこにあるのが
この、ビルへの入口。

IMGP7539.jpg








中に入ってみると・・・・







びっくり仰天!!!!!!!







アート、

IMGP7540.jpg




アート、

IMGP7543.jpg






階段をのぼっても、

アートで埋めつくされとるー!!!!!!!
IMGP7544.jpg







なんだここは。。。。

ドキドキしまくり。。。。。

やばいよやばいよ~~~~!!!!!!!!!!



こーゆーの大好きなんです。

壁アートとか、落書きアートとか、サイケデリックアートとか、

なんて分類したらいいんかしらんけどさ。







もっと見たい?w

その声におこたえしましょーーーう♫




IMGP7545.jpg

IMGP7549.jpg

IMGP7554.jpg

IMGP7564.jpg

IMGP7590.jpg

IMGP7622.jpg

IMGP7605.jpg

IMGP7604.jpg

IMGP7595.jpg

IMGP7596.jpg

IMGP7551.jpg

IMGP7567.jpg

IMGP7574.jpg

IMGP7618.jpg

IMGP7614.jpg






どーーっすか!!???


何がいいの?って思うひともおるやろうけど、

分かってくれるひとはおると思います!!!




この建物の中には、雑貨屋さんもありました★
↓入口。

IMGP7560.jpg

中は写真撮影禁止でしたぁ~~。

かわいくて、一味違った雑貨がいっぱいで、ちょー楽しかった♡






外にはバーみたいなとこもあって。


IMGP7581_20130228162332.jpg

IMGP7579.jpg







外の壁アートも、最後に堪能しまくりました♡


IMGP7582.jpg

IMGP7586.jpg

IMGP7644.jpg

IMGP7638.jpg






雰囲気はダークな感じが漂ってますが(笑、

好きなひとにはたまらん場所やと思います!!!!!♡♡




IMGP7640.jpg











コーフン冷めやらぬまま、次の場所へ。




タヘレスというところです。



IMGP7658_20130228162603.jpg

IMGP7659.jpg



ミッテ地区の、ハッケシャーホーフからみて西側に位置します。

Oranien burger通り沿いにある建物です。




タヘレスは、全盛期にはデパートとして使われとったみたいですが、

今や、アートの廃墟となっています。





アート好き、廃墟好き、なあたしにはたまらん言葉♡





行ってみたものの、入口が見当たらんくて、
てかもはや閉鎖されとるみたいでした。

その日があいてなかったのか、その時間があいてなかったのか、
とかは謎です。




通り沿いの1つのお店だけちょーどオープンしてました。

IMGP7670.jpg

IMGP7663.jpg

IMGP7666.jpg




仕方なく、通り沿いの、外観を見まくる。

IMGP7674.jpg

IMGP7675.jpg

IMGP7677.jpg

IMGP7682.jpg

IMGP7684.jpg



ここにもドンピシャアートがいっぱいです★★



ちょっと中を覗き見!!


IMGP7685.jpg


イイ感じなのになぁ!!!


めっちゃ見たいのに!!!!!!!


残念。。。。









で・も!





どうやら、裏庭に行けるっぽい!



行けました♫


IMGP7690_20130228165637.jpg




裏庭では、日々、アーティストさんが作品を生み出しとるみたいです!!




IMGP7694.jpg

IMGP7696.jpg

IMGP7702.jpg

IMGP7704.jpg

IMGP7711.jpg

IMGP7713.jpg

IMGP7722.jpg

IMGP7724_20130228170005.jpg

IMGP7730.jpg

IMGP7741.jpg

IMGP7742.jpg





作っとるひともいました♫

IMGP7699.jpg






裏側からみたタヘレス。

IMGP7701.jpg

中入りたかったなぁ~~~~!!!





1番好きなのはこれです。

IMGP7719.jpg



チェーンで作られたト音記号♫






中に入れれば、アトリエとか、ショップが見れるっぽいです。


タヘレス、おすすめ♡

IMGP7672_20130228163233.jpg




裏庭へは、東側にある駐車場みたいなとこを通り抜けて、
Johannis通り↓に出たら、

IMGP7745.jpg



通り抜けたところを折り返すように、この道↓に入ると、裏庭に着けます♫

IMGP7746.jpg






さっきんとこも、タヘレスも、

なんか胸が締め付けられるような、

そんな、ドキドキワクワクゾクゾクする感じがありました。



もう、完全に心を奪われております!!!!






この日はアート三昧ってことで、現代美術館にも行きました★


IMGP7793.jpg


もともとは駅やったってゆう、この美術館。


すんごーーーい広くて、展示もたくさん。広範囲。


IMGP7751.jpg

IMGP7753.jpg




通路は、駅の名残がありました!


IMGP7755_20130228171134.jpg

IMGP7756.jpg





そっからまた展示室!



IMGP7758.jpg

IMGP7760_20130228171314.jpg

IMGP7766_20130228171318.jpg

IMGP7767.jpg

IMGP7763.jpg

IMGP7770.jpg

IMGP7787.jpg





出口へ続く通路のライトがいっぱいあってかわいい~★

IMGP7768.jpg





あたしがここで見たかったのは、

大好きな、アンディー・ウォーホルの作品たち♡

IMGP7772.jpg

IMGP7773.jpg

IMGP7781.jpg

IMGP7790.jpg







中でも目をひいたのが・・・!



これね★


IMGP7780.jpg

IMGP7789_20130228171704.jpg


毛沢東がいーっぱい!!!!!!!!!!!!!







やっぱりウォーホルの世界観、好きです♡









最高にアートな1日でした。




ほんとベルリン、大好き♡




前回の街歩きと一緒の日に、この3つの場所も行ってます。

そんでもって、1回も電車乗ってません。


歩いた距離、7kmくらい!!♫



ベルリンは、そんだけ歩くほうが楽しいのです!!!!







あー、分ってはいたけど、長くなってしまいました。


でも、現代アート好きにはたまらんかったやろ~?♡







今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!

アート三昧でいろいろ感じたい!ってかた~~
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ありがとーーーーーーう★










Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

