1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



ベルリン街歩き。アートに興奮!

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------



ベルリンを街歩きしてみました。



高級感あふれる街並み、
完全アートな街並み、
同じベルリンでも、いろんな顔がみれます。


IMGP7472.jpg


IMGP7473.jpg





古本屋が立ち並ぶ、フンボルト大学

IMGP7478.jpg


、の近くの、なにか。w

IMGP7482_20130227121643.jpg




ベルリンに来て、あ、ここはヨーロッパなんや、って再確認。

なんかあたしの勝手なイメージで、
ベルリンは、カジュアルなヨーロッパって感じ。

IMGP7488.jpg





どんどん歩いて、川を渡ります。

IMGP7492.jpg





すると広場が。

ポカポカ陽気でめちゃきもちよい~♫

IMGP7494.jpg



そこは、ベルリン大聖堂

IMGP7495.jpg




写真を撮って通り過ぎて、見えてきたのは、

ベルリンテレビ塔★


IMGP7501.jpg

(近くまで行くには、アレクサンダープラッツ駅が最寄駅です)


このタワーの形、好きやな~~~♡






やっぱ歩くのって好き。

電車に乗ったら見逃すようなちっちゃいことも、発見できるから。




IMGP7504.jpg

IMGP7511.jpg

IMGP7512.jpg

IMGP7513.jpg









で、この日の第一の目的地に到着!




ハッケシャーホーフ★


IMGP7515.jpg


ここは、この日の前の日に再会した、ちなみちゃんに教えてもらいました♫



ホーフとは、建物に囲まれた中庭のこと。



IMGP7516.jpg


この見取り図みたいに、8つの建物の中に中庭がいくつもあって、
それぞれの建物には、

オシャレな雑貨屋、カフェ、ブティック、オフィス、住居などが共存してます。




潜入~!


IMGP7518.jpg



もう、その、建物の感じ。大好き!!

うお~~~ってなったよw



IMGP7520.jpg

IMGP7521.jpg




なんだか大人の雰囲気がプンプンしました!!



ハッケシャーホーフ、最寄駅は、

S7のHackescher Marktか、U8のWeinmeisterstr.です★







このあと、あたしの心をキュンキュンさせた場所に行ったけど、

それはまた別に紹介します♫





ベルリンの街は、歩くだけで楽しい。

てか、歩くことをオススメします★

アートをそこらじゅうで発見できるのが、めっちゃ楽しい!!♡





IMGP7658.jpg

IMGP7801.jpg

IMGP7802.jpg

IMGP7805.jpg

IMGP7810.jpg



規模が違うよね!!





歩いとったら、有名っぽい門へ★

IMGP7816.jpg

あとで調べたら、有名な、ブランデンブルク門でした♫


人がいっぱいおるわけやわ~~





あたしは、門とか、タワーとか、ビルとか、有名ってゆわれてみても、

ふーーーん。としかならないんですわ。


形が変わっとったり、色がヤバいとか、そーゆーのは別でさ。



で、こんときも、ふーーーん。てなって、また歩き出す!w








街並みアート発見!



ガラス張りの建物に映る、隣の建物!!!

こーゆーのでコーフンします♡

IMGP7815.jpg





もうこれとかもはや、謎ですやん。
下手したら気づかへんもん!!

IMGP7824.jpg





とかさ、なんでピンクの水道管むき出しなん!!

IMGP7828.jpg





信号かわいいでしょ~?

IMGP7829.jpg







ベルリン、好きやわ~~。



IMGP7826.jpg

IMGP7830_20130227125523.jpg

IMGP7834.jpg

IMGP7836.jpg

IMGP7840.jpg

IMGP7837_20130227125935.jpg

IMGP7861.jpg

IMGP7863.jpg








こんな街に住んだら楽しいやろな~♡


海外の街は、遊び心があって好き♡


その中でも、特にベルリン好き~~~!!!♡




ベルリンのことは伝えたいことが多すぎて
なかなか終わりませんな~~


次回もアートたっぷりでお届けしま~す♡




IMGP7843.jpg











今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♫

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ばいちゃ★











Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

