1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


マウアーパークの蚤の市でテンションあがりっぱなし♡

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------

夜行バスでベルリンに朝7時に着いて、


朝8時半に宿を出発!!



この日は蚤の市めぐりです!!♡


蚤の市は、いわゆる、フリマです!




下調べをして、どこにどーゆー順番で周るかを決めて。




まず向かったのは、超有名な、マウアーパークの蚤の市★



U2のEberswalder.Str駅が最寄駅です。
(詳しい行き方は最後に書いてあるので参照してね★)



寒かったけど、天気もよくて、マウアーパークに向かう道で、
もうすでに街並みが気に入ってました♡

ほんと、ベルリンはアートの街です★

IMGP7302.jpg




朝9時からって見たんやけど、行ったのが早すぎたのか、
オープンしとるんやけど、結構まだみんな準備中でしたw

IMGP7304.jpg

IMGP7305.jpg




でも、とりあえずテンションはアゲアゲ~~~~↑↑↑


ワクワク♫♫


ちなみにこの日買いたいと思ったものは、
ニット帽と手袋とマフラー!
あわよくば、かばん!

はたしてゲットなるのか!!



めっちゃ広いって聞いたので、とりあえずぐるっと歩いてみることに。



アンティークなインテリアとか、

IMGP7306.jpg



箱にごっちゃごちゃに入ったガラクタとか、

IMGP7309.jpg



ハンドメイドのアクセサリー、

IMGP7310.jpg




ハンドメイドのエコバック、

IMGP7313.jpg




こんなかわいいドアノブ、

IMGP7316.jpg



イイ感じのピンバッジ、

IMGP7317.jpg



手芸用品まで!

IMGP7322.jpg





ほんと、なんでもあり!

なんでもかわいい!



他にも、服、家具、食べ物、プラモデル・・・とか、

ほんとにいろーーーーーーんなものがあっておもしろかった~!!!




中には、箱の中€1ってのも多かったな~♫

IMGP7325.jpg

これを見つけては、あさってました♡






これ欲しいな~って思っても、なかなかその場所に戻ってくるのは難しくて、

いろいろ見てから決めたいって思って、

いろんなとこの値段とモノを見てから周っとったけど、


もうね、めんどくさいで、これ欲しい!!って決めたら、

その場で買うのがいいと思われます♫


あとで同じようなもんがほしくなったら、また買えばいいと思われます♫♫





で、気になるここでの戦利品大公開!


お目当ての、ニット帽!♡

と、マフラーがわりのストール★

IMGP8433.jpg


ニット帽は1ユーロ、ストールは5ユーロを値切っての、2ユーロ





そして、大判スカーフ♡

DSC_0651.jpg

柄がめちゃくちゃかわいいっしょ!!!!!♡

ドストライクです!!!

ひとめぼれです!!!

なんとしても欲しいと思った!!!



しかもかわいいお姉さんのお店。



最初、値段を聞いたら、、、8ユーロ。




まぢかーーー、たっけぇーーー。


5ユーロのところを3ユーロ攻撃!くらいに考えたあたしが甘かった・・・

で、お姉さんが、



「いくらなら買う?本音を言って♫
なんたって、ここは、フリーマーケットだからね♫」


ってかわいい笑顔でゆわれ、



3ユーロ!




って思い切ってゆったら、





「じゃぁ、間をとって、5ユーロでどう?」


って。




めっちゃ悩んだけど、どーしてもほしい!って思い、5ユーロで交渉成立!



柄が、どこを見ても好き。
あたしの好きな柄が詰まっとる。

帰国した今、あたしの部屋にかかってます♡


HAPPY♡



最後にお姉さんをパシャリ♡

IMGP7324.jpg


あ~~、ルンルンやわ~~~♡






あとは、さっき写真でも載せたエコバックを買おうと思ったんやけど、

全部の絵みて、特にドキュン!とくるのがなくて、あきらめちった♫



そしたら帰りがけに、無地のコットン100%のがあって、それをお買い上げしました♡







うん、満足満足♫


欲しい服もあったけど、財布と相談したりしながら、やめました♫







蚤の市、早速楽しすぎるよーーーーーぅ!!!




長くなったので今日はここまで★




あと3つは次回持越しでーーーす♫







■マウアーパークの行き方■

あたしの宿は、U6のKochstr.駅


そっからStadmitteで乗り換えて、U2のPankow行きに乗る。


地下鉄を早く乗りこなすコツは、何番に乗るか、と、どこ行きに乗るか、を
把握することやと思います。

乗り換えがない場合は分かりやすくていいかもやけど、
乗り換えがある場合、どっち方向に向かうかでホームが違うことが多いです。

なので、まずはどっちに向かうか覚えて、
降りる駅は電車乗ってから確認すればいいとおもうよ!






で、Eberswalder.Str駅で下車。

駅に降りたら、駅の名の通り、Eberswalder.Str方面の出口へ。
(ちなみにドイツではStrってのは、「~通り」のことです。
確かシュトラーゼって読みます。英語でゆう、streetです!)


たぶん10時11時とかやったら、マウアーパークに行くひとの流れでわかると思う!
(あたしは早すぎて全然ひとおらんかったけど。)

駅を出たら西に向かって5分くらい歩くと、右手にあります★


ちなみに、土日に開催されてます★


IMGP7328.jpg









今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









次回もお楽しみに~♫








スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

