1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



ダメな心を晴れさせる

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)

------------------------------------

ワルシャワ2日目。


観光します!!







ワルシャワの旧市街は、第二次世界大戦後に壊れた建物を、
ひび1つまで修復した街です。



田舎育ちのあたしにとって、ワルシャワは都会で、

この旅で、あたしの都会嫌いはますます進行中なんですが・・・




ワルシャワの旧市街はのんびりして、天気もよくて気持ち良くて、
なんだか癒されました。

IMGP7127_20130215144017.jpg






この日の前の夜、ドミメイトが最悪で、
それまで溜まってきたもんとかが心の中で破裂しそうで、
ちょっと不安定になってました。

ひとりで考えこむと悪いほうにいくのは分かっとるけど、
ひとりになりたかった。

誰かと話して、優しくされるのがこわかったのかもしれん。





でも、やっぱり外に出ることで、写真を撮ることで、散歩することで、
ちょっと気持ち晴れました★


IMGP7118.jpg








旧市街の街並みは、オシャレです!


IMGP7119.jpg

IMGP7121.jpg

IMGP7126.jpg

IMGP7149_20130215144707.jpg




こんなひとたちと遭遇!!

IMGP7134.jpg






建物の上に、またちっさい街があるみたいでかわいい~♡

IMGP7135.jpg



好きな壁アート★
IMGP7140.jpg






誰かの首が埋まっとるとかで有名な教会★

IMGP7144.jpg





今の街並みはすごいキレイなんやけど、
第二次世界大戦後にボロボロになった街やとは思えへん。

IMGP7145.jpg

IMGP7154.jpg

IMGP7155.jpg






この親子撮りたい!と思って、あたしも並んで座って隠し撮り♡

IMGP7171.jpg





雑貨もかわいくて、目移りする~~♡

IMGP7173_20130215144718.jpg






結構な距離を歩くと、突き当りにあるのがこの風景。

カラフルな建物、かわいすぎる♡

バルト三国は絵本の世界みたいやったけど、

ワルシャワはなんか、ちょっと、大人な雰囲気がある♫


IMGP7178.jpg

IMGP7183.jpg

IMGP7187.jpg





そのカラフルな建物の間の道をいくと、

レストランとかお土産やさんの広場にたどりつきました。


IMGP7190.jpg

ここもすごいキレイ★


なんか、ほっこり。落ち着きます。







もっともっと、奥まで。


IMGP7198.jpg







お城?がありました★

IMGP7202_20130215145204.jpg

IMGP7212_20130215145209.jpg

IMGP7205.jpg



城壁とかも歩けて、

ベンチに座ってゆっくりするおじさんたちや、

手をつないで笑いながら散歩するカップル。


やっぱりひとりじゃないほうがいい。

そんときはそんなふうにおもった。






心を休めたいと思ったら、教会があって、入ってみた。

IMGP7223.jpg



じーーーっと座ること、かれこれ30分くらい。

なんかいろいろ考えとったら込み上げてきて、寂しくなった。

でも、それと同時に、強くなった、気がする。



教会は、ほんと不思議な場所。


さぁーーーて、明るくいこぉ~~~~!!!





と、心機一転!






IMGP7222.jpg










来た道を帰ります。



着ぐるみたち!

IMGP7228.jpg






あ!

頭とっちゃったわ。

IMGP7239.jpg




このあと子どもが来て、そっこーでかぶり直してましたw




これは手がないw

IMGP7240_20130215145437.jpg





なんか、おもしろいかも。ワルシャワ。


IMGP7246.jpg

IMGP7252.jpg








このひとたち、帰りも見かけた~!

IMGP7262.jpg




オシャレお姉さんを尾行したり。

IMGP7260.jpg





キノコを見つけたり!

IMGP7269_20130215145933.jpg





壁アート!


IMGP7270.jpg

IMGP7219.jpg











ワルシャワに、量り売りの古着屋があるって聞いたんやけど、
見つけれんくて諦めとったら・・・・







宿のめっちゃ近くにあった!!!

IMGP7272.jpg





店内はびっしりと古着!!テンションあが~~~~る♫


ここんとこ寒くて、長そでが不足しとったので、買い足しました★


H&Mのカットソー2枚と、ニット1枚、合計3着で、€11くらい!




いいかいもんしたよ~~~!






あと、旧市街のお店で、小物入れも買いました♡

DSC_0329.jpg


四角いのが18ズロティ(450円)、丸いのが15ズロティ(375円)。





そうそう!ポーランドもユーロじゃなくて、、、



ズロティです!


ちなみに1ズロティ=25円くらい。






やっぱ、女子は、買い物しんとねっっ★





ストレス発散!じゃないけど、気持ちが晴れました~~~★





外出てよかったーーー!

IMGP7271.jpg






気持ちは結構スッキリ!!!








今を楽しまんと、損やで~~~~~~い♫




、と、自分に言い聞かせる★











今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








ばいちゃーーー★








Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

