1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



MATSURIKAジャポンと、ちょっとその裏側

ご覧いただきありがとうございます★

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとーう:)


------------------------------------


15日から22日まで、東京にあそびに行ってました~★


メインは、19日の、MATSURIKAジャポンです!


あ。まだMATSURIKAのことを書いてなかったんですが。

簡単にゆうと、

バンコクのカオサンロードで、日本の祭りをやったんです!


MATSURIKA HP

MATSURIKA BLOG



それの、打ち上げ@日本!








で、名古屋からバスで7時間。

海外旅中に長距離移動に慣れすぎて、7時間とかすぐでした♫




15日の夜、東京に着いて、その足で、

SMILE EARTHへ!!

旅人の集まる、ステキなカフェバーです★


ゆーきさんが、「おかえり~!」って迎えてくれました♡



ただいま~!!!


DSC_0305.jpg


DSC_0306.jpg




あたしは1年半くらい前、たまたま入ったこのお店でたくさんの人に出逢って、

刺激をもらって、仲良くしてもらって、ワクワクをもらって、


旅をする前には、写真展もさせてもらいました。 >> そのときのようす



やっぱりやっぱり居心地いい。




この日の宿、とゆーか、東京滞在中ほぼ入り浸ってお世話になったのが、

スマイルアースの元店員で、MATSURIKA主催者の、ろみちゃん宅!


DSC_0314.jpg



前来たときもお世話になりました~!

シェアハウスで、みんな優しいし、すんごい居心地がいいのです♡






19日の打ち上げがメインで、なんで4日も前乗りしたかってゆうと。


19日に来たひとは分かると思うけど、あの、コースター!


あのコースターづくりに関わっとったからです!!




バンコクのMATSURIKAのときに、ろみちゃんが、

「今回集めた浴衣の中には、シミとか汚れがついとるのがあって、次には回せん。
でも、捨てるのももったいないし、なんかリメイクして作れたらな~」


ってゆってました。



で、そんときに、

え!いいやん!それ、あたしやる!!


って、自ら立候補★笑





で、とりあえず19日までに作れるものってことで、いろいろ考えて、
コースターになりました。






バンコクから2着の浴衣を持ち帰って、

ものづくりグループを結成して、

Facebookで作戦会議を繰り返す。



作り方から、大きさ、タグのデザイン、袋づめ、お礼の手紙、、、



みんなそれぞれができることをして、それが集まると、

すんごいでっかいパワーになってできあがるってのを実感したよ。



DSC_0316.jpg




ろみちゃん宅(通称:太陽ハウス)で、毎日制作♫

この日はろみちゃんが焼きそば作ってくれて、ご飯休憩♡

DSC_0362.jpg






あたしは、高速ミシン攻撃を繰り返し、

DSC_0364.jpg




コースターは前日に全部(約130個)完成、当日はみんなで袋詰め。

DSC_0366.jpg

DSC_0385.jpg

DSC_0387.jpg

DSC_0388.jpg




で、晴れてMATSURIKAジャポンでみんなにお渡しすることができました♡


IMGP9036.jpg



みんなが受け取るときに、

かわいい~!すご~い!

とかってゆっとるのを見て、心の中ではガッツポーズして、ニヤニヤしてました♫






やっぱりあたし、ものづくりが大好きやし、

さらに、それをみんなでつくりあげるのって、もっと楽しい!!



一緒につくりあげたみんな、ほんとにありがとう!!!♡





あのコースターには、みんなの愛がほんとに詰まってます。


生地を切って、縫い合わせて、タグを作って、アイロンかけて、
メッセージを作って、袋詰めをして。


1個1個、手作りです!かわいがってあげてください♡




おまけ♡MATSURIKAみかん♡

DSC_0379.jpg









そんなこんなで、19日はMATSURIKAジャポン!!!

大学からの友達、いくもちょーど予定が合ったので、誘って♫

IMGP8993.jpg




バンコクで会ったみんなと、また再会できる~~!!!♡

ワクワクしてました♫



会場が、またMATSURIKA色に染まった~!!!

IMGP8961_20130124152835.jpg

IMGP8962.jpg



ぞくぞくと集まってくる、仲間たち♡

IMGP8985_20130124152842.jpg

IMGP8988.jpg

IMGP8991.jpg

IMGP8996_20130124153400.jpg

IMGP9001.jpg

IMGP9002.jpg



バンコクで出逢って、またこーやって再会できる。



旅での2倍の楽しみです♡




物販もしてました★

IMGP8995.jpg

IMGP9031.jpg

IMGP9193.jpg




みんなぐっちゃぐちゃ。

MATSURIKA参加したひとも、してないひとも、みんなでワイワイ♫






乾杯したり、乾杯したり、乾杯したり♫

IMGP9009.jpg

IMGP9016.jpg

IMGP9054_20130124153656.jpg

IMGP9143.jpg

IMGP9187.jpg






もちろんこの日も、あの日バンコクを盛り上げまくった、
祭華連の阿波踊りも♫

IMGP9041.jpg

IMGP9059.jpg





ハチ、かでぐりさん、ちびちゃんの紹介もあり、

IMGP9125.jpg

IMGP9128.jpg

IMGP9147.jpg



MATSURIKA当日のムービーも上映★
これが、めっちゃイイ!!!!!!!

ぜひ、見てみてちょ♡

これ!(youtubeにとびます!)




サプライズで1月生まれのひとを祝ってくれたり(あたし1月2日生まれ♡)

IMGP9153.jpg




ろみちゃんがMATSURIKAの今後を語ったり。








とにかーーーく、たのしかった!!!!!!!!!♡


みんな、大好き!!!!!!!!!!!♡




今後のMATSURIKAは、どう動いてくんでしょーか♫

おもろいお祭り集団として、これからも盛り上げていきたいです♡

ひとりひとりが、可能性を持っとって、

やりたいけどできない、って思うことを、みんなで共有すると、

意外とできちゃうもんです。



やで、やりたいことはやってみよう!人にゆってみよう!

まずは、発信するべし!!

できないことなんてないよ~~!!!




MATSURIKAが、そのいい例!!★




ひとまず第一弾がおわって、みんなで集まる機会は少なくなるかもやけど、


日本で、小さいことでもなんかしていったらいいなーと思う♫






あたしはほんと、MATSURIKAに行って、ほんと、よかったと思う。

しかも、当初の予定では行けてなかったしね。


世界一周を中断して、たまたま行けることになって。

て、ほんとなら今頃、南米におる予定やったのよ~!


は?どーゆーこと?って方はこれ読んでね★ >> 「あたしの旅、重大報告。」 



みんなに出逢えたこと、みんなと作り上げたこと、みんなと笑えたこと、

最高の思い出です♡

ほんとにみんなが大好きです♡




IMGP9197.jpg
あたしが大好きな友達が、この場で繋がった瞬間♡
こーゆーの、たまらんっ~!!





これからも繋がって~♫あそんで~♫

日本中にMATSURIKAが浸透する日が来るとイイナ:)))









おつかれさまでしたァーーー★


ありがとーーーーーう♡




IMGP9110.jpg








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★

MATSURIKA最高!!


次回は東京での再会と出逢いスペシャルをお届けします!!





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ありがとーーーーーう★









Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

