1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


初★フェリーで国境越え

ご覧いただきありがとうございます♡

どーも、ゆっちです。

日本はめっきり寒くなってきましたぁーー。
アジアの暑さがなつかしいよーー!




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとーう:)


「あたしの旅、重大報告。」 
↑なんでこんな早く帰国したかって?これ読んでね★


------------------------------------


大好きなヘルシンキを出ることを決めて、

次に向かうは、ヘルシンキからフェリーで1時間半、





16ヶ国目、エストニアです!



エストニアってどこ?って?
ココです!!

Europe_bw.gif





うーんと、なんとなくね、ヘルシンキから近いし、

街歩きも1日あれば済むみたいで、ついでに行ってみようかな、くらいの気持ちね。





フェリーはLINDA LINEて会社のやつで行きました。


このサイトでいろんな会社の時間・価格を比較できます! >> コチラ



それで調べて、時間と価格がいいのがあったので、それを予約しました。



ヘルシンキの港の、LINDALINEのターミナルに行って、(宿から歩けます)
携帯のスクリーンショットを提示。(番号がいるみたい?)

DSCN3069.jpg




フェリーが来たら乗り込みます!


DSCN3070.jpg




このフェリー、結構揺れました・・・・・・・・・・




でかいのにねぇ。

DSCN3071.jpg





なので、ずっと寝てました!!!





すぐに到着★



DSCN3073.jpg





EU圏はパスポートチェックとかもないし、すぐに他の国に行けてまうので、
なんか不思議な感じします。
てか、違う国に行った感がないし!

スタンプほしいなぁーー。







エストニアの首都タリン。




港から宿までも、歩いていけました。

15分くらいかな★




事前に宿の場所をグーグルマップで調べといたんやけど、
この辺!てとこに行ってもない。まよった。

現地のひとも一緒に探してくれたりしたけど迷った。

と思ったら、最初に迷って立ち尽くしたとこでした・・・。






ちなみにここね。
ガレージに木の札で「HOSTEL」って書いてあるだけw

IMGP6903.jpg


DANCING ESTIって宿です。
宿情報のときにまた詳しく書きます★

DSCN3076.jpg






無事着いてよかった~♫




ヨーロッパ大陸に戻ってきました★




次はどこに行こうかな~~♫






■ヘルシンキからエストニアのタリンへ■

https://laevapiletid.ee/
↑このサイトから、6社くらいを比較して検索できます。

あたしはLINDALINE€28.4

ヘルシンキのフェリーターミナルは2個あって、
LINDALINEはマカシーニターミナルから。
これ要確認です!

フェリーの中はきれいで、カフェ類は頼めました。
ただ、めっちゃ揺れます!!!
なので、乗り物酔いするひと注意~!!










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




twitterでは日本生活つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!




Have a nice day★







スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

