1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


ただいまジャパン!!

ご覧いただきありがとうございます♫

どーも、ゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑なんでこんな早く帰国したかって?これ読んでね★


------------------------------------

あたしが今いるのは・・・・・・





そう!











ジャパーーーーーーンです!!!









ジャパンなうってやつです!






12月15日土曜日、15時半。

無事、関西国際空港に降り立ちました。




IMGP8651.jpg


IMGP8652_20121221114903.jpg



240日。26ヶ国の世界放浪旅を、終えました。






DSCN4147.jpg



日本に向かうこの旅最後の飛行機の中では、
いろいろなことを思い出したり、たまった日記を書いたり。

いつも飛行機に限らず、移動中は大爆睡で終わるあたしですが、
なんか、寝たらもったいない!と思って、あんま寝れませんでした。




そして、日本到着。



DSCN4152.jpg





まだまだ全然実感はありませんでした。


ほんとにここが日本・・・?

また違う国での旅がスタートするんじゃないか・・・?





でも、そこは日本でした。

日本語表記に、日本人の係員。




DSCN4153.jpg





入国審査では、「おつかれさまでした」って言ってもらえました★



あぁ、ちょっと実感。








実感したとき、ふと、ちょっとだけ込み上げるものがありました。


いろいろあったなぁ。







空港にはカレが迎えに来てくれて、そのままその日は大阪ちょいと観光。

IMGP8654.jpg


IMGP8656.jpg





街はすっかりクリスマスモード。
イルミネーションがキレイでした★

IMGP8667_20121221114948.jpg


そして、道頓堀へ!!


IMGP8684.jpg

ベタに、グリコ~!





帰国後、初の日本でのご飯です。


1番最初に食べたのは・・・・・・



白米!!!♡



IMGP8674.jpg




世界各国で白米はあるにはあるけど、
日本のお米にはかなわん。


みてよ、このキラキラ輝くお米たちを。

そして、すんーーーーーーーーーーーごいいいにおい♡



食べた瞬間に、発狂しました!!!!★







うーーーーーーーーーーーーんまいっっっ!!!!!



やわらかさ、あまさ。

とろけました。






やっぱり日本食でっせ。







そして、大好きなお好み焼き♡

IMGP8681_20121221184253.jpg



ふわっふわで、ジューシーで、これまたうまい!






日本さいっこーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!











で、その日は京都に泊まって、次の日は京都ぶらり。


IMGP8691_20121221184258.jpg





しとったら、コメダがあったので、即入店!!


IMGP8700.jpg


*コメダとは・・・?

コメダ珈琲店。名古屋のチェーンの喫茶店です。
名物はシロノワール。
あったかいドーナツ状のパンの上にソフトクリーム。
そこに、メープルシロップをかけていただきます♡

あと、ドリンクに必ずついてくる、豆。
これもうまい!!

あと、毎朝11時まではドリンクを頼むと、
「モーニング」として、トーストとゆで卵がついてきます!




京都にもあるんやね~~!!

ちなみに、あたしの実家から歩いて5分のとこにもあります。

それだけ東海地方ではメジャーです!




コメダの宣伝はいいとして。















実はある目的があって京都に寄りました。





この3人に会うため!!!♡


IMGP8702.jpg




高円寺スマイルアースのゆーきさん

エチオピア・ケニア・タイ・カンボジアを一緒に旅したこーた

MATSURIKAで書道して、カンボジアを一緒に旅したゆい




この3人が関西遠征をするのを、ちょっと前に知って、
ちょーど日程が合うし、

こりゃ、サプライズで行ってやろう!

と企んで、3人がおるってゆう、京都一乗寺のcafe&bae crossborderさんに行ってきました。






ガラス張りの店内なので、外からゆーきさんらしき人が見えて。笑

ドキドキしながら入店・・・・・




こんにちわ~~!!!!!










3人とも、頭にハテナがいーーーーーっぱいついてました!!!笑



こーたに関しては、「え?誰?」って顔しとったし。




なんでいるの!!?????ってw




ひひひ♡




サプライズ大成功でーーーっす♡






それからカウンターで一緒に飲みました!


ゆーきさんは久しぶりやけど、
こーたとゆいは、つい1週間前まで一緒におったので、
ここが日本てことを忘れかけました♫



crossborderさんも、すんごいいい雰囲気で、
旅した学生たちがカフェを立ち上げたそうです★


最後にみんなで記念写真♡

IMGP8712.jpg


ちなみにうしろの世界地図は、コーヒー豆でできてます!!

ちょーーかっこいい♡



旅で会った仲間と、日本で再会してずっと繋がれるのはほんとにうれしい♡

これからもよろしくね!!

ありがとう♡

IMGP8719.jpg









京都をあとにして、いよいよ実家に帰ります。



IMGP8729.jpg



あー、帰ってきた!

ほんとにほんとに帰ってきた!!!












パパさんママさん、じーちゃんばーちゃん。

みんなあったかく迎えてくれました♡


「いってらっしゃい!」ってゆってくれた8ヶ月前。

「おかえり!」って、帰ってくる場所があって、幸せです。





我が家に帰って思ったこと。


やっぱり自分の部屋が1番落ち着く★


そうやおね!w






ま、8ヶ月弱しか経ってないで当たり前やけど、

電気のスイッチをつける感覚とか、
廊下が暗くても自分の部屋に行く感覚とか、
ここには何がある、とか、

そーゆー感覚が自然に身についとって、




変わってないな~~~~!




って、安心しました♫








自分の部屋には、世界各地から送った荷物がどっさり!!笑



IMGP8731.jpg




ちなみに、



・タイ
・インド
・ネパール
・フィンランド(3個に分けて)
・グアテマラ(2個に分けて)
・タイ




で送ったので、合計9箱!!!!




やりすぎ!?笑






でもこれはある企みがあって、こーなったことです。

またそれはいつか♫









やっぱりね、日本は最高です。

分かっとったけど、やっぱり。




ご飯はおいしいし、

トイレはキレイやし、

便座はあったかいし、

紙が流せるし、

おしぼり出てくるし、

なんも気にせず水が飲めるし、

みんなオシャレやし、

交通マナーがしっかりしとるし、

接客サービスがものすごい。

ちょっと前を通るだけで、「前失礼しま~す」やし、
ご飯を持ってきたときに「~でございます。ごゆっくり。」やし、
お店に入るときに「ご案内させていただきます。」やし、
お店入ったら「いらっしゃいませ~」、
帰るときに「ありがとうございました」やし。


すごいな。丁寧すぎて、なんかすいません、てなった!!


大事なことやね★







しばらくは日本生活、楽しみます。



帰国後、1週間ですでに、友達やら、いろんなひとと再会して、

これからのことを話す機会とかあって、ワクワクしてます♡

やりたいこといっぱい!

まだまだ会いたいひといっぱい!!



ゆっくりじっくりのんびり、時間を過ごしていきます。





みんなあそんでーーー!!!







次の旅の計画も・・・・・練らんとな~~♫







旅で感じたこととか、またそのうち書きます。






とりあえずは、旅ブログ、続けます!!!!!!



これからもよろしく!!!!
















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ひとまず旅は終わったけど、ブログは終わってないので、
まだまだブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




twitterでは日本生活つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










またね★












スポンサーサイト


Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

