1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



スオメンリンナ島へほっこり

ご覧いただきありがとうございます♡

どーも、ゆっちです。

久しぶりすぎる更新ですみません。

ひっそり更新。





リアルタイム:なんと、あたしの旅、あと2日です!!w

今はマレーシアのペナン島なう~★





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡


「★帰国日決定★」
↑こっちも必見★


------------------------------------


ヘルシンキからフェリーで15分で行ける島に行ってきました。



スオメンリンナ島。


往復€5。



世界遺産です。



要塞
がいいらしい。




フェリーは結構おっきくて、外に出たらヘルシンキの街並みを外から見れて、快適。

IMGP6311.jpg





とうちゃーく★

IMGP6314.jpg






フェリーには結構人が多くて、

あ~、ゆっくりまったり周りたいのにな~~

って思ってました。



IMGP6320.jpg






でも、着いたら結構みんな歩くの早くて(笑)

あたしはゆっくりのんびりまったり。


ふーらふら♫

IMGP6327.jpg

IMGP6328.jpg

IMGP6329.jpg





天気も良くて、寒かったけど、気持ちよかったな~★

IMGP6342.jpg




紅葉?してました★

IMGP6336.jpg

IMGP6339.jpg







島は、2~3時間あれば歩いて周れます。

IMGP6340.jpg

IMGP6346_20121204025056.jpg

IMGP6363_20121204025103.jpg






天気がほんとよくて、景色がいい!!

IMGP6365.jpg


IMGP6368.jpg









島の1番はしっこに、要塞が。





要塞ってね、なんか好きなんです。


かっこいいよね。



IMGP6377.jpg





砲台に撃たれてみたり。

IMGP6394.jpg






ここの要塞は、かくかくして、星形みたいになってました。

IMGP6389.jpg



砲台もいーーーっぱい。

IMGP6408.jpg



海もキレイ。


IMGP6398.jpg






・・・と思ったら、



虹~~~♡♡♡

IMGP6415.jpg




虹ってね、ほんと、happyになれるよね★

見た人がみんな、happyになれる。

すごい力を持っとると思います。


大好きです★








きのこ生えとるし。

IMGP6421.jpg






草むらがガサガサッてしたので、なに!?だれ!?って思ったら・・・








ウサギ!!!!!!!!!


IMGP6423.jpg





そろーーーーーって近づこうかと思ったけど、逃げられた~~!


でもその瞬間をカメラに収めましたぁ~~!!w




IMGP6426.jpg







あとは人なつっこいわんこと戯れたり。

IMGP6444.jpg






かもめを観察したり。

IMGP6469.jpg







潜水艦見たり。

IMGP6452.jpg





帰りに教会にも寄りました。

IMGP6478.jpg

IMGP6476.jpg

IMGP6479_20121204030843.jpg

IMGP6480.jpg







ほんと、この日はポカポカして、この島に来るのにぴったりやったと思います♫


IMGP6451.jpg

IMGP6458.jpg








トンネルとか、窓とか、雰囲気あるなぁ~。

IMGP6326.jpg

IMGP6332.jpg

IMGP6352_20121204025100.jpg





久々更新なのに、写真ばっかで手抜いてすみましぇん。

帰国してもブログがんばってひっそりと自己満で終わるまで続けるのでよろしくでーす★笑












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!












ちゃお~★










Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

