1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



「かもめ食堂」ロケ地めぐりで感動!興奮!

ご覧いただきありがとうございます♡

どーも、ゆっちです。

リアルタイム:アメリカ、ロサンゼルスでトランジット中~!!



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡


「★帰国日決定★」
↑こっちも必見★


------------------------------------



フィンランドのかもめはでかい。


IMGP5967_20121120232357.jpg








かもめ食堂。

かもめ~1


あたしがフィンランドに行くきっかけをつくってくれた、映画。

あたしはこのシリーズの映画が好きで、
「めがね」は与論島にロケ地めぐりもした。



特にドーンとオチがあるわけでもなく、
話がコロコロ変わってハラハラドキドキするわけでもない。

のほほんと、素朴な、ゆるーーーい映画。






その「かもめ食堂」の、「かもめ食堂」が、ヘルシンキに実在します。
ロケ地として使われた場所です。



今は、「カハビラスオミ」って名前で、地元のひとも通う食堂になってます。



IMGP6156.jpg



宿で出逢った、のほほん系女子、なっちゃんと一緒に行ってきました♫



実は前日に場所の確認に行っとったので、すんなり行けました。




しかーーーーし。



そのときはめちゃくちゃ迷いました。
ヘルシンキは同じような道が、何本もあるので、余裕で迷います!!






IMGP6208.jpg



着いたときには、やっぱり感動!!

映画の世界が、目の前に!!♡

IMGP6159.jpg




映画のセットより、席数が増えとって、
映画であったキッチンのスペースも、テーブルとイスが並んでます。

IMGP6209.jpg

IMGP6214_20121120235159.jpg




行ったのがお昼時やったので、満席。

椅子に座って待つも、地元のおばちゃんに余裕で抜かされた!!






ここはセルフサービスなので、空いとる席に自分から座りにいかんと、
いつまでたっても席につけません。

相席もふつうみたい。




なんとか席をゲットして、カウンターで注文。


IMGP6212.jpg




ランチタイムは、全部のメニューに、サラダバー、パン、フリードリンクがついてきます!!


あたしは鶏肉のピュッティパンヌを注文★






IMGP6219.jpg



う・・う・・・・う・・・・・・

うんまそーーーーー♡♡♡


DSC_0192.jpg

IMGP6215.jpg





ついに、憧れのかもめ食堂で、ご飯を食べるときがキター!!

なっちゃんと2人して、かなりテンションあがってました♡







あそこに3人組のおばさんが座って~

あそこにマサコが座って~

あそこにトンミ・ヒルトネン!!!


(かもめ食堂みたひとは、わかるよね♡)



てな具合に♡







ご飯は、当たり前においしかった♡
地元のひとと、観光客(日本人)が半々くらいやったかな♫









コーヒーも、おいしかった♡

IMGP6228.jpg


コピ・ルアック♡






あーーー、幸せやね♡








ずっとしゃべり続けて、みるみるうちに人が減っていきました!

人がいないのも、雰囲気あって、イイ♡

IMGP6223.jpg





最後に、トンミくんの特等席で、パシャリ★
ちと暗いけど・・・w

IMGP6232.jpg





やっと来れた♡

ほんとに最初はここに来たいだけでヘルシンキに来た♡

夢が叶った♡






あたしはこの旅で、行きたいと思ったとこにほんとに行けて、夢が叶いまくってます・・・♡

幸せものやなぁ♡







他にも「かもめ食堂」のロケ地紹介。


アカデミア書店のカフェ。

IMGP6166_20121120234125.jpg


サチエとミドリが出逢うシーン。
ガッチャマンの歌を歌うシーン。


広くて、開放的で、カフェはこぢんまりとして・・・

ほんとにこんなとこであんな出逢いがあったら、運命やね♡





ハカニエミマーーケット。 

IMGP6007_20121120234123.jpg

サチエとミドリが買い出しをするシーン。





マリメッコ。 

IMGP6070 (2)

IMGP6077 (2)

マサコがロストバゲージになって、服を買うシーン。





港。 

IMGP5976.jpg

かもめが歩くシーン。
マサコがたそがれたり、電話したりするシーン。







行くたびに、おお~~!!これこれ~~!!って、興奮してました♫



「かもめ食堂」は、何回観てもいい映画です。
何回観ても、飽きません。




ちなみに、原作も読んだけど、原作を読むと、より一層映画がおもしろくなります★
サチエがどーゆー経緯でヘルシンキに来たかってのが、こと細かく書いてある!

やし、映画とはちょっと話の展開が違います。

それもそれで、おもしろいです!!





ぜひ♡


かもめ食堂で、ほっこりしてください♡

また行きたいなぁ~~♡

IMGP6235.jpg

DSC_0200.jpg








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!














キートス♡









Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

