1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


マリメッコ大作戦と、免税。

ご覧いただきありがとうございます

どーも、ゆっちです。

リアルタイム:グアテマラのアンティグア。
ついに明日、大移動~~~!!!



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね?


 「★帰国日決定★」
↑こっちも必見★


------------------------------------

次の日も、早起き♫

むしろ、この日のほうが、早起き!!






マリメッコのアウトレットリベンジにゃり♡





なぜリベンジかって?? >> コチラ



前日に行ってあったので、迷うことなくスムーズに行けました★

(行き方も↑参照)



ワクワク・・・♡




いざ、潜入~~!!!


ちゃんと、アウトレットも開放されてましたぁ!!


広い広い!!




生地もいーーーーーっぱい。

IMGP6175.jpg

メートル売りです。




これも、メートル売り。

IMGP6176.jpg

探せば、日本に未入荷の柄とかあったりするみたいやけど、
あたしはそこまで下調べしてなくて、

自分の気に入った生地を何種類か買いました♡





これは、生地の切れ端たち。

IMGP6178.jpg

グラム単位で売っとるので、掘り出せば、かわいいのもいっぱい♡

でもあいにく、あたしは早めに行ったつもりやったけど、
もっと開店と同時に行けば、もーーっとかわいいのがあったと思います・・・





これで自分で小物作ったり、したいなぁ♡

日本帰っていろいろ作るのが楽しみでしょーーがないっ♫






服もいーーーーーっぱい。

IMGP6179.jpg



服は結構奇抜で、大きさも合うのがなかったりとかやったんやけど、

見つけました!

DSC_0189.jpg

試着したら、ジャストサイズ♡

定価の半額くらいやったので、衝動買い!!!w








トートバックもいっぱいありました★

IMGP6181.jpg

これはアウトレットでも同じ値段やった!

でも、

日本で買うよりは半額以下!!びっくり~~★



いっぱい買い占めました♡♡♡



IMGP6180.jpg




ここでも、姉ちゃんのおつかいがメイン。


しかーーーし。


自分用もかなりいっぱい買いました♫




2時間くらいおったわー!笑





重量がハンパなかったので、ここでも、その場で発送しました!




あたしは、自分の服とか他のおみやげもまとめて、郵便局から送るつもりでした。



でも、その場合、免税ってどーなるんやろぉ??

って考えて、聞いたら、


自分で送る場合は免税にはならん、と。





北欧は消費税13%とかなので、税だけでかなりいく。(かなり買ったので)



てなわけで、その場で免税してもらって、その場で発送したってわけです★



目をつぶれる範囲ならよかったけど・・・免税の分で送料がまかなえるくらい買いました!!w







てかそもそも、免税ってなに!?って感じなんですけどね。笑





1番いいのは、EU圏の場合、

買ったお店で免税の書類を作ってもらい、

EUの国を出るときに、空港でその書類と買った品物(開封厳禁!)を見せて、

免税の手続きをしてもらう方法です。


カードで買った場合は、後日、カードの口座に免税分のお金が戻ってきます。




あたしはこのとき、まだEUを出るには時間があったし、

買ったものをそれまで運び続けたくなかったので、その場で発送。




送るか、持ってくか、諦めるか、ですね★








手ぶらで帰りまーーーす♫








その後、また、マリメッコ本店へ!!


実は、頼まれた柄の生地で、アウトレットにないのがあったので、
本店行けばあるかもってゆわれたので、また本店に戻ってきました★

あと、ポーチなんかは、アウトレットにはなかったので。



相変わらず、オシャレな店内♡

DSCN3047.jpg

DSCN3051.jpg

DSCN3053.jpg

DSCN3056.jpg

布をぶらさげて飾るだけで、こんなオシャレになっちゃうのね~~♡





ここにも、カラフルでかわいい生地がいっぱいです♫

DSCN3044.jpg


アウトレットになかった生地もあって、

ポーチもいーーーっぱい買って、




マリメッコ大作戦、これにて終了~~~♡




かなり満足です♡♡♡






もう全部日本に届いたみたいで、日本帰るのが楽しみでしょーーがないっっ♫










マリメッコ好きさんは、

ここ、本場フィンランドの、



アウトレットで買うことをおススメしまーーーす★













今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!









ちゃおー★








スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

