1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



マリメッコ、イッタラのアウトレットへ潜入!

ご覧いただきありがとうございます♡


どーも、ゆっちです。

リアルタイム:グアテマラの、アンティグアで、捻挫ちゅぅ・・・。
自然治療ちゅぅ・・・。



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡


 「★帰国日決定★」 
↑こっちも必見★


------------------------------------

前回書いた、買い物の下見にはワケがあって。


アウトレットで安く買おう!って、大作戦です!!


そのために、値段と商品を下見したってわけです★




朝早くから、出発!!

まずは、マリメッコのアウトレットへ~♫




メトロに乗って行きます。


メトロの駅までの道が・・・かっこいい!!!

IMGP6107.jpg

IMGP6111.jpg


なんぢゃこりゃ♡

ほんと、やってくれるわ、ヘルシンキ♡

IMGP6112_20121118140623.jpg





ヘルットニエミって駅まで行きます。

IMGP6115.jpg


メトロ車内。
キレイで快適♫

IMGP6116.jpg






■行き方■


電車を降りたら地上に上がって、バスとかタクシーの停留所のほうに出ます。

そしたら、駅出てまっすぐの方向に、小さい橋が見えるので、そこを渡ります。



そのまましばらく歩くと、シェル(ガソリンスタンド)とマックが見えます。

そこを左折です。


そこから50mくらい歩くと、VOLVOが見えます。


そこに、こんな看板があります。

IMGP6173.jpg



そこの分かれ道を右へ右へ。




はい!着きました~♫

IMGP6118_20121118140622.jpg



ここは、マリメッコのオフィスも兼ねてました。



ドキドキ♡ ワクワク♡




マリメッコの商品がずらり。

IMGP6120.jpg

IMGP6119.jpg




あーーーーーーーーーーー、まぢかわいい♡







でも・・・

待てよ・・・



あれ??


なんか少ない・・・?






インフォメーションのお姉さんに、アウトレットは??って聞くと・・・






アウトレットは明日だよ!





って!うそーーーーーーーーーーーん(゜□゜;;;)






あとから聞いた話では、木曜日~日曜日に、アウトレットは開放されるみたいです。

この日は水曜日・・・・・


あっちゃー、やってしもた。




なので、この日見たのは、新作ばっかり!!





心あたりはありました。



いっぱい日本人とすれ違いました。

でも、みんななんも持ってないの。

せっかくアウトレット行ったなら、なんか買って帰るっしょ?


もしかして休み・・・?と思ったけど、そーゆーわけでした。







明日、リベンジ決定!










気を取り直して、来た道を戻ります!笑







次は、イッタラのアウトレットへ!!



さっきのメトロを戻り、Sornainen駅で、トラムに乗り換え。


メトロからトラムの絵が書いてある看板に沿って、地上に出たら、もうそこはトラム乗り場。

方向だけ確認して、6番か8番の、Arabia行きへ。


Arabiaの1個手前の駅で(アラビア工場が見えたら)降ります。




降りたら、そのままアラビア工場へ向かって歩きます!

IMGP6124.jpg




でーーーん!これがアラビア工場。

IMGP6126.jpg



アラビアは、フィンランドを代表する陶磁器ブランド。

その同じグループなのが、イッタラ。



この工場では、予約をすれば、造っとるとこが見学できるそうです★





でも、あたしの目的はアウトレット!!

IMGP6129.jpg




工場正面から見て右側のガラス張りのとこが入口です。


いざ、潜入~!


IMGP6133_20121118141052.jpg

IMGP6134.jpg



中には、商品がずらり。

IMGP6136.jpg

IMGP6137.jpg

IMGP6138.jpg

IMGP6145.jpg

IMGP6140.jpg



外にはカフェもあって、イッタラのコップとか食器が使われてました。

おっしゃれ~~~♡

盗撮のみ!笑

IMGP6142_20121118143139.jpg

IMGP6143_20121118143524.jpg




来たからには、買います!!

てゆっても、おつかいがメイン。


いろいろありすぎて、どれかわからんかったんやけど、
オープンwifi拾えて(たぶんカフェの)、直接姉ちゃんとやりとりできました!!


写メして、これじゃない、あれじゃない、そうそうこれ!ってゆうやりとりして。。




戦利品はこちらです★

IMGP6150.jpg

アラビアのパスタプレート、

イッタラのプレート、コップ、ボール、ペーパーナプキン!



コップとボールはあたし用♫
せっかく来たので買っちった♡





びっくりなのが、お値段です。

事前に姉ちゃんに聞いとった、日本で売られとる値段の情報と比べると、



半額以下!!


しかも、イッタラのシールがないだけで、さらに安くなっとったりするので、驚きでした。

もちろん、前回の、百貨店とのお値段よりも安いです。





やっぱり、本場で買うと安いのね~♡




さらにさらに、アラビアのパスタプレート(青いやつ。アベックって種類。)は、

すでに廃盤だそうで、最初聞いたときは、もうないんです、ってゆわれたんやけど、

ちょっとしてから、6枚だけありました!って持ってきてくれました!



そのうちの4枚を購入★




アウトレット、強し!!!!!!!








ちなみにこの購入商品は、重いので、もちろん持って帰りません♫

その場で送りました!


送料€100くらい。。。

1ヶ月後くらいに無事届いたそうです★








いやぁ~~~~、買い物たーーーーのしっっ♫










帰りにストックマンって、おっきいスーパーもある百貨店に寄ったら、

イッタラの商品で作られた、アートなディスプレイが!!

IMGP6171.jpg

IMGP6172.jpg

お皿とか積み重ねて、フォークとかは刺さって、、、

こーゆーの、好きです♡








まだまだ買い物続くよーーーーーーーーーー!!!!!!!w












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

↓ここをクリック★↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!












ちゃお~★














Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

