1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


再会と、初めまして。素敵な出逢い。

どもども~

昨日、くるりのliveに行ってまいりましたぁ~~♡

ずぅーーっと、行きたくて、でも行けてなくて、やっと念願かなったよん★

個人的に、アコースティックの男の子と女の子、からの、新曲ペンギンさん。
やーヴぁかった!
あと、ワンダーフォーゲル、ワールズエンドスーパーノヴァ。大好き♡

同じ、zeppで、ちょーど1年前くらいに、安藤裕子のライブで、
ワールズエンドスーパーノヴァをカバーしとったのを聴いた。
それがめちゃんこ良くて。
それがあって、今回くるりのワールズ聴けて、興奮したわぁ。。。

あたしもくるり好きってかた、ポチ♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


***************



てなわけで。


東京3日目について。


この日は、宮城県での災害ボランティアON THE ROADで出逢った子との再会。

その日は側溝祭りで、みーーんなが、側溝の掃除をする。
そんときのことかいたやつ→こちら

その側溝掃除で、偶然ペアになった、スタイル

石巻に向かうバンの中で、1人ずつ自己紹介をした。

「どーーも、スタイルっていいます!
なんでスタイルかってゆうと、お笑い芸人、NON STYLEって、いますよね!?
あの、ひょろいほう、石田の、弟でーーす♫」


えー!!???
まぢで??


そーゆわれれば、ひょろいし、背高いし、顔も似てなくもない。。。

まぢかーーー!すごいなーーー!!!!!!!

って、感動しとったら、














「ま、嘘ですけどね!」





・・・は?ふざけんなーーーーー!!!!!

てかどっちがほんとかわからんくなったーーー!!!

似すぎて。笑



ま、嘘でした。



ってのが、初めましての出来事で。

同じ班になって、たまたま、男女ペアでやることになって、スタイルとペアになった。

そんときの写真。
  
 before                        after

これを、道路ひたすら。


ちなみに、スタイルは、執筆活動をしとって、

僕らは間違い、生きていく。僕らは間違い、生きていく。
(2009/03/16)
小野将彦

商品詳細を見る


これ。その本。アマゾンで買えます。


スタイルとは、今までのこととか、これからのこととか、
いろんな話をして、おもしろいな~って思って、会いたかったうちのひとり。

あたしが東京行くってゆったら、会ってくれることになった♫


そしたら、あたしと同時期におった子も連れてきてくれるって。




待ち合わせは、高円寺





実は、この翌日に会おーとしとった、あたしの高校の友達が高円寺に住んどるらしい。

それで、高円寺行ったことないし、高円寺で会おーって、最初、なった。

なんかお店ないかなーと思って、「高円寺 カフェ」で検索したら、一発目に出たのが。
「cafe&bar Smile Earth」(ちなみに食べログ)

説明書きを読んでみたら、世界一周から帰ってきた夫婦がオープンしたお店、とのこと。

そんとき、あたしのワクワクセンサーが発動。
行きたいーーー♡ってなった。



で、も、


その子は別の場所で夕方から用事があって、新宿とか渋谷のほうがいい、ってゆわれて、
高円寺で会うことはなくなってまった。

=そのカフェに行けん。
まぁー、残念やなぁ。あきらめよう。
くらいに、思っとった。
あえて行こう、まで思ってなかった。







で、スタイルが呼んだ、かおりちゃんを待つ。

待っとる間、「今日はどうゆうお店に行くの~」って話をした。

「かおりちゃんが見つけたお店だよ~。
なんか、世界一周した夫婦がやっとるらしいよ~。」




・・・ん?それって・・・?






「スマイルアースってゆうお店らしい~~」





わーーーお。

びっくり。





偶然すぎる。
あたしとかおりちゃんは会ったことないのに。
ワクワクセンサーが、ぴったり合った。





てなわけで、かおりちゃんと初めまして、のあいさつを交わし、
いざ、スマイルアースへ!!!!!



ドキドキ...ワクワク...



ちょーーーいいかんじのお店♡
あたしのタイプ♡


IMGP0332.jpg

IMGP0333.jpg

IMGP0329.jpg
ランチ。てりやきアボガ丼。
んまかったぁ~♡

IMGP0331.jpg
おいしい~~~~♡の、顔。




話は、旅の話で盛り上がる。

スタイルは、ピースボートで世界一周経験済み。

かおりちゃんは、来年のオーストラリアの皆既日食をスタートに、世界を周るらしい。

そしてあたしも、来年春から、世界一周スタート予定。


なんだこれー♡
びっくりするー♡


他にも、ヨガの話とか、瞑想の話とか、魔女の話とか。笑

話題が新鮮で、おもしょい♫




話の途中に、オーナーの、有希さんが、話しかけてくれた。

IMGP0326.jpg

世界一周の話を、いろいろ聞けた♫

どこの国がよかった、とか、逆にもう行きたくない国、とか♫

ウユニ湖の写真とか見せてくれて、ますます行きたくなった!!!

有希さん夫婦は、SMILE EARTH PROJECTの活動をしながら、世界を周っとったらしい。
(クリックするとページへジャンプします)

Tシャツを売って、その売り上げを、世界の笑顔へつなげる。

カンボジアに学校つくったり、学校の校庭に遊具をつくったり、黒板をつくって寄贈したり。


なかなか、思っとってもできんことを、有希さんたちは、行動にうつしとる。

かっこよすぎる!!!




「すごい、、、すごーーい!!」しか、出てこんかった!!!



ほんでもって、この、カフェバーをオープン。

初めての人同士でも、すぐ仲良くなれて、いろんな話ができる空間。

旅をしたひとや、これから旅をするひと、どんなひとも集まる。

もちろん旅好きだけじゃなくって、近所のひとたちもふらっと来る。


今月の展示、笑顔写真家 sayaka suzukiさんの、笑顔の写真たちに囲まれて、

酔っぱらってみんなで描いたってゆう世界地図が壁に飾ってあって、

色とりどりのキャンドル、世界中で集めたかわいい雑貨、旅の本。

本の中には、旅人の中では有名な、「うんこ」でおなじみおっくんの、「うんこに咲く花」やったり、

50人の旅人の写真とメッセージが書かれたtabibonなどなど。



まとめると、


めちゃんこ居心地のいい空間。





いろんな旅人と繋がっとるし、その繋がりでいい出逢いにも恵まれたし(詳細は次のblogの記事で明らかに。)、

とにかく楽しい。



ま、あたしの説明では伝わらんので、行ってみたらいーーーーーーんじゃないの♫♬


新たな出逢いがあるかもよ♡
新たな発見もあるかもね♡




Cafe&Bar Smile Earth
東京都杉並区高円寺南2-21-6 2F
03-5938-0514
http://ameblo.jp/cafebar-smileearth/




嵐みたいな大雨を待っとるあいだに頼んだ、ハニーラテ。

IMGP0343.jpg

ちいさな幸せ。
てかこのハニーラテ、あたしの大好きな味やった♡







雨は待ってもやみませんでした。

仕方なく歩き進める。


吉祥寺のカフェで、ON THE ROADで活動しとった、もえさんの、写真展があるってことで、
3人で行きました。

IMGP0344.jpg

ON THE ROADの、活動のDVDも見れます。

震災とか、ボランティア活動の写真ではなくて、石巻の素敵な景色たちでした。

あたしはもえさんと直接喋ったことはないし、あたしが一方的に知っとるだけやけど、
なんか、ありがとうございました。

素敵な写真にほっこりして、DVDを見て思い出して、
3.11の出来事は、絶対忘れたらいかんし、記憶の中で薄れてもいかんことやな、って思いました。






そんで、スタイルとかおりちゃんとはバイバイ。

また会おうね~~~♬






その足で、渋谷へ。

今年の夏に、結家で会った、おにーちゃんと再会。

おにーちゃんて、あたしが呼んどるだけ。笑

萩原流行に似とるで、結家ではながれんて呼ばれとった!
確かに似てます。

1個前の、この記事の写真にも写っとるよ。
探してみてね♡

飲んで、語らう。

おにーちゃんは喋りやすくて、地元も近くて、楽しい♬

ありがとーねーーーー!!!!!
また会おう!!!










再会、と、初めましての出逢いと、、、

なんだかすごい濃い日でした。

めちゃんこ楽しいです。








この日の朝から、泊めてもらっとるまちねが仕事でいなくなって、
その間自由に使っていいよってゆってくれて、
1人寂しく就寝しました。
1人って、好きやけど、寂しいな。





つづく~~~





今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡

出逢いってすばらしい。

すべての出逢いに意味がある!

共感していただけていれば、ポチおねがいしやす!♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


Comments

久しぶりのコメ
どもども〜
いい出逢いしてるね☆
人って、人と出逢えば出逢えう程、成長していくもんなのかもなーっと感じました^^

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

