1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



きんぴかヴェルサイユ宮殿

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:居心地いいのと、風邪ひいたために延泊の、グアテマラのシェラ
今日はマーケットに行って、袋いっぱい買い物してきましたぁ♡
まだ足りぬ!!w



ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡



------------------------------------

半日、オプショナルツアーで、




ヴェルサイユ宮殿に行ってきました!





ヴェルサイユ宮殿は、ルイ14世が建造した宮殿である。
そのため、フランス絶対王政の象徴的建造物ともいわれる。
ルイ14世をはじめとした王族と、その臣下が共に住むヴェルサイユ宮殿においては、
生活のすべてが絶対王政の実現のために利用され、
その結果さまざまなルール、エチケット、マナーが生まれた。

(wikiさんより引用)







着いてびっくり!!



きんぴかりん★

IMGP5532.jpg

IMGP5536_20121112115757.jpg



こんなピカピカ宮殿やと思わんかったわー!!


日本語ガイドさんと、一緒に中を見学します。


ve.jpg




ここは正面に行かんと中がちゃんと見えんくて、
人でごった返してました。
天井の壁画がすごかったー!

IMGP5547.jpg




中もきんぴか!!
そして、人多い!
ガイドさん、早口!!

IMGP5558.jpg




この宮殿内はすごく広くて、
各部屋にステキな壁画が描かれとるんですが、

すごい立体的!!

IMGP5568.jpg

このコーナーの絵とか、人が飛び出てきそーじゃない?w

感動しました。


あたしには絵心がないので、絵描けるひと尊敬するし、絵見るのも好きです。





彫刻もすごいね。

ve2.jpg






ガイドさんの話は聞いてましたが、
写真を撮るのに夢中!!



あたしを夢中にさせたのは、




シャンデリア♡

IMGP5593.jpg

IMGP5614.jpg

IMGP5644_20121112121647.jpg

IMGP5672.jpg



なんかそそられる♡

なんかかっこいい♡


IMGP5651.jpg

IMGP5664.jpg



キレイよね。

ひとつひとつ形が違って、よく見るとガラスで作られたモチーフが隠れとったり♡







あと、謎のオブジェも目を引きました。




黒ハートに

IMGP5597.jpg



赤ハート。

IMGP5636.jpg




レースで作られた、ライオン。

IMGP5668.jpg


エビ。

IMGP5659.jpg




あとこれは、鍋蓋と鍋で作られたハイヒール!! 

IMGP5628.jpg

IMGP5630.jpg



現代美術館に来たみたいで、楽しかったぁ~~♡







ここは鏡の間

IMGP5603.jpg

IMGP5610_20121112120909.jpg


儀式とか、来客のときに使ったとこだそうです。
ヴェルサイユ条約の調印もここでやったらしいです!!






宮殿よりも、労力をかけて作られた、庭園

IMGP5641_20121112123445.jpg

IMGP5673.jpg

IMGP5606_20121112123444.jpg


この庭園の見学は、別料金。

この時は時間もなかったし、外から見るだけでおわりました★

でも、じゅうぶんでした♫







あたしは歴史とか、知りたいとは思うけど、
あんまり興味ないし、詳しくないので、
説明があっても、スーーッって頭から抜けてしまいます・・・w



なので、絵とか、彫刻とか、オブジェとか・・・

そーゆーの、見とるだけで満足できました♡笑



そんな子でも楽しめる。





思ったよりよかった、ヴェルサイユ宮殿。

IMGP5666.jpg


IMGP5679.jpg

IMGP5684.jpg







宮殿内に、こないだこないだ書いた、モンブランの有名店、ANGELINA

マカロンで有名なLADUREEも入ってました♫












今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★

ランキング下降気味なので、みなさまのクリック、
どしどしお待ちしてます♡

↓ココをクリックぷりぃず♡↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










ちゃおー★









Comments

あっヴェルサイユ宮殿だっ!
おれも2年前に行ったっ( ゚д゚ )
すんごい好きだった!☆

チチカステナンゴまたリベンジがんばれ!( ^∀^)
おれもまた行くけどねっ(´-ω-`)
>おかわりくん
ヴェルサイユ、よかったけど人が多すぎたーー。
ま、どこ行っても観光地はそうやと思うけど。

チチカスまたいつか行くわー!!

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

