1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



山の中の、ステキなお城。

ご覧いただきありがとうございます

どーもゆっちです。

リアルタイム:メキシコももうおわり~!




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)


 「あたしの旅、重大報告。」 
↑読んでないかた、読んでね♡


------------------------------------

ローテンブルグから移動。


ロマンチック街道をドライブしながら(ほぼ爆睡やったけど!)

道中、ヴィース教会へ★


IMGP5095.jpg



外におったボテボテのにゃんこ。

IMGP5092_20121107041214.jpg





外はすごいシンプルやけど、中に入ると、


no_20121107041212.jpg




ステキなロココ様式の教会でした。





思わずうぉ~~~~って、心の中で叫びました。




添乗員さんにオススメされた、あげパンを食べる♡
教会の外で売ってます。おいしかったぁ~~♡

CIMG0160.jpg





で、ロマンチック街道の終点の街、フュッセンへ。

f.jpg




ホテルに着く前に・・・・・・



IMGP5102.jpg





みえた。





ノイシュバンシュタイン城!!♡


ドイツの目玉です。



これはのちほど。




夜、ホテルに着いてご飯食べて、
フュッセンの街を見れるのはこの夜だけってことで(ツアーやから時間ないーーー)、

雨の降る中、寒い中、外へ繰り出す。

CIMG0162.jpg

CIMG0173.jpg

CIMG0166.jpg

CIMG0179.jpg


夜遅かったでか、お店はあいてなくて、
寒くて、ひと通りみて、ホテルに戻りました♫


この日は、バスタブにお湯はって、半身浴しました♡♡

最高でした。やっぱりきもちええわ~~半身浴♡





そして朝。


いよいよ、ノイシュバンシュタイン城へ!!


このお城は、ルートヴィヒ2世が、
「ロマンチックなお城をつくろう!」てゆって、彼の趣味で造らせたお城だそうです。


そして、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城です★






お城までは、駐車場まではバスで行って、そこからお城まで、
シャトルバスに乗り換えます。

お城の見学は予約してあって、時間が決まっとるけど、

このシャトルバス、行列ができます。


その見学時間に間に合わんよーやったら、歩いて上るみたいやったけど、
間に合ったので、シャトルバスで。

歩いたら20分くらい、坂を上らなかんらしいです。



時間に余裕があったので、マリエン橋へ。

ここからお城が見えます。


IMGP5125.jpg







じゃーーーーーーーーん!

IMGP5113.jpg


昨日、バスから見たときは、

あれ、こんなもんか!って、
もっと山のてっぺんにあると思ったんです。



でも、近くにくると、やっぱり、おお~~!ってなりました★



IMGP5121.jpg




ちゅぅ♡したり。

CIMG0203.jpg



あいにく修復工事中で、このアングルからやと工事の足場が隠れるってことで。笑

IMGP5123.jpg



街も見下ろせます!

IMGP5122.jpg






そしていよいよお城へ★

IMGP5135.jpg




途中できのこ。

IMGP5130.jpg

おいしそう。笑





お花。

IMGP5137.jpg





ルートヴィヒ2世が幼少時代を過ごした、ホーエンシュヴァンガウ城もきれいに見えます★

IMGP5141.jpg





いざ、潜入~~!

IMGP5151.jpg

IMGP5154.jpg






ノイシュバンシュタイン城の見学には、予約がいります。
あたしはツアーやったので、自分でしてないでわからんけど、
ネットとかでできるみたい?です★

決められた時間に、入ります。

IMGP5164.jpg



中は写真撮影できんのが残念。

ストライクなシャンデリアとか、彫刻とか、いっぱいありました★

部屋もいっぱい。

しかも、日本語ガイドの説明が、各部屋に入るごとに流れて、わかりやすかった♫





さっき行った、マリエン橋が、こっから逆に見えました♫
あんなとこに、橋が・・・★

IMGP5165.jpg





ノイシュバンシュタイン城は、思ったよりもよかったです★

たぶんひとりやったら行ってなかったけど、お母さんがここは行きたいってゆって、
あたしも行けたところでした。

ありがとう♡

IMGP5170.jpg








帰りは、歩きます。

IMGP5176.jpg


下り坂やけど、結構時間かかりました。

ま、あたしは写真撮りまくりながら帰ったでやけども♫




だって、よく見るとかわいちっちゃいお花とか咲いとるんやもん♫
やし、コケの緑が好き♡

no1_20121107123040.jpg





歩くのが嫌なひとは、馬に乗れます。笑

CIMG0236.jpg






ドイツのこのへんの街並みは、ほんと絵本に出てくるような、
カラフルでかわいいおうちがいっぱいで大好きです♡

IMGP5191.jpg

IMGP5197.jpg




白鳥も絵になるね♡

IMGP5194.jpg









疲れ果てて、バスは相変わらず爆睡で、着いた先は。


IMGP5203.jpg



どこでしょーー!?♫

ベッドのヘッドボードの形でわかるっかな♫









今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!










ばーい★







Comments

大丈夫ですか?
グアテマラに行くんじゃなかったですかな?
大きな地震があったみたいですが、大丈夫ですか?
治安とか悪くなったりしないのかな。
道中気を付けて下さいね。
>かつコーチさん
ありがとうございます★
あたしは大丈夫です!ありがとうございます★
何も知らずに着いて、そのままバス移動して、
やっと宿に着いたときに地震のこと聞きました・・・。

治安はどーなんですかねぇ?
気をつけて旅続けます★

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

