1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


あたしの旅、重大報告。

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。




ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------


ここでリアルタイムのお話をひとつ。



そして今後の予定について。





そして重大報告が。。。







長くなりますが、読んでもらえるとうれしいです。








まず、今はメキシコのオアハカにいます。



11月1と2に、死者の祭りってのがあって、それを見るために。

ハロウィンみたいなやつ★







んで、その後メキシコシティまで移動します。





11月7日、24ヶ国目、グアテマラへ飛びます!!



2週間くらいグアテマラをちょこっと周ります。

そして、買い物めっちゃする予定!!!!!♡♡







で、その後、南米に入る・・・・・・







予定
















でした。
















でした・・・・・・ってことは。

















南米、行かなくなりました!!!!!












南米は、あたしのこの旅でも1番くらい楽しみにしてました。

イースター、サルバドール、ウユニ、マチュピチュ、パタゴニア、イグアス・・・・・・


見どころ満載やし、南米行ったひと、みんな楽しかったってゆう。






それを諦めるってゆう決断。






だいぶ悩みました。考えました。






で、その答えが、南米に行かにゃい。






南米で再会ね!

ってゆって別れた旅仲間はいっぱいいます。


ごめんね。













理由は、自分の気持ちの問題です。







ひとり旅をしとる子は分かるかな。


どーしよーもなく寂しくなることがある。


でも、ひとり旅って、独りではない。






もちろん、好んでひとり旅しとるわけやけど。


そもそもなんでひとり旅って、とにかく気が楽ってこと。


自分の好きなときに、好きなとこに行って、好きなもん食べて、


あ、やーめたっ、めんどくさいっ、てなったら引きこもったり。





その自分のペースで旅できるのがよかった。


でも、ひとりじゃないときもかなり楽しい。


同じように旅しとるひとと、旅中に出逢って、一緒に行動する。

ご飯食べて、移動して、お酒飲んで、買い物して。

写真を撮ってもらえたり、バカなことしたり、ステキな景色の感動を共有したり。


タクシーとかご飯、宿もシェアできるしね。





それ、めっちゃ楽しいのね。


旅でしか会えんひとと、旅でやとすぐに仲良くなれる。



不思議な感覚。








で、そーゆー楽しいのを知っとるでやからこそ、

ひとりが寂しいときがある。

ふと、寂しさに襲われる。





女の子ひとり旅の子って、ないんかなぁ?

表に出してないだけかなぁ。

みんな強すぎやなぁ。




あれれ、あたしって実はひとり旅向いてない!?





あたしはもともと、ダメって思ったらどんどんダメなほうに考えてまう性格で。



でも旅に出て、ハプニングとかあっても、楽しもう楽しもうって、前向きになれてきた。

海外に出たら、思ってもみんよーなこといっぱいあるし、自分の常識通じんことなんて山ほどある。

それも全部、受け入れてこそ旅やな、って、時間たてばネタになるやろうな、って、

前向きに旅してきた。






自分でも分かるくらい、その気持ちの持ちようは変わった。






でもやっぱ全部が全部、受け入れれるわけじゃなくて、

ささいなことでも笑いとばせるほど強くなかった。




すぐ弱音はく。ダメなほうに考える。楽しめてない。







旅はそもそも楽しいもので、ワクワクするもの。

楽しくない旅なんて、それもそれでありやけど、あたしらしくない。





ふと、自分のブログを読み返してみた。

準備の段階からすごいワクワクして、世界に飛び出すのが楽しみでしょーがなかった。

仕事をやめた。お金を貯めた。親やカレの理解があった。





ずーーーっと前から夢やった、世界一周に出発した。




なのに。





『世界一周』にとらわれて、『世界一周してくる』ってみんなにゆって、
『世界一周しなきゃ』と思って、


意地で旅続けとったところがあった。





気持ちが落ちても、その後また日本人に会って楽しく過ごすと、すぐ気持ち戻って、

やっぱ旅楽しい!ってなった。

そんなふうにモチベーション保っとった。








節約節約、、我慢我慢、、、

てのにも、疲れた。


あー、これも高い、食べたいのに、、欲しいのに、、、、、


ヨーロッパでドミの宿が続いて、ひとりになりたい・・・


とか。








今までも何回もそうなって、気持ちが落ちたことがいっぱいあった。




楽しくない。
寂しい。
日本が恋しい。
帰りたい。






で、今回、2週間前、トロントで、その波がきて。







久しぶりのひとりで、宿の対応も悪くて、トロントにそんなに興味がなくて、


なんかいろいろ重なって・・・・





ずどーーーーん、って。









もう本気で日本に帰りたいって、こんなに強く思ったのは初めてでした。





大袈裟かもしれんけど、あたしにとっては大袈裟くらいなこと。









で、そのタイミングで、友達の結婚が決まって。











それなら、1回日本に帰ろっっ!!!!て思ったわけです。






リセットしたい。







最初は、12月に一時帰国して、サルバドールに合わせてブラジルから再スタートの予定でした。


あ、サルバドールでは、2月にカーニバルがあって、日本人宿で1ヶ月くらいみんなで太鼓を練習して、
文化祭みたいな感じで、ちょーーーーーーーーーー楽しそうなのがあるので、
それには絶対行きたかったんす。


でもそうなると、年明けにはブラジル入り。





でも、絶対祝いたい友達の結婚式が、2月頭。









あれ。どうしよう。









え、それなら、









友達とるっしょ!!!!!!










即決でした。










なので、それならもう、南米やめよう、って。




でも、絶対行きたいし、また行けばいいや、って。




旅はいつでも行こうと思えば行けるけど、友達の結婚式は一生に一度。









よし、帰ろう♡










旅に出る前は、1年で世界一周って短いな、

絶対もっと伸びるやろうなって、思ってました。




それがまさか短くなるとは自分でも思ってなかったです。






無理に続けるもんじゃなかったんやな。







そーゆーもんやね、旅って。

何が起こるか分からんね!





そう思ったら、だいぶ気が楽になりました。






あたしが決めたら、それがあたしの旅のかたち。









そんな感じです。






これからひとり旅を考えとるひとには、不安を与えてまったかもしれん。

でも、旅は楽しいことのほうが断然多いので、やめないでください♡



応援してくれとったひとや、このブログを読んでくれとるひとには、
ガッカリさせてまったかもしれん。

でも、そう。これがあたしの旅のかたち。





こーゆー赤裸々なことを、こーゆー公共の場で綴るのはどーかと思ったし、

南米やめることを決めてからあった旅人さんには

「いろいろあって」で済ませてきたけど、



なんか、やっぱ、あたしとしても残しておきたくて。








この場を借りて、ドン底のときに助けてくれた仲間に、本当に感謝します。


ありがとう。





あたしにはやっぱり仲間が必要やし、もし本当にひとりきりで抱え込んどったら、

もうどーなっとったかわかりません。




ありがとう。ありがとう。













そして、今後の予定。



正式にチケットを取ったので、やっと報告できます。






グアテマラから、ロスを経由して、

















日本!!!!















じゃなくて!














日本通り越して、、、

















タイへ!!!!!!!!♡















ぐふふ♡










21日の夜バンコクに着いて、24日までにチェンマイへ。






24日に、今まで行きたかったけどタイミングが合わずに行けんかった、


ローイクラトンてゆうお祭りへ。



これ。


ResizeImg.jpg




ちょーーーーーーーーーー見たくない!?♡


コムローイってゆう熱気球みたいなんを、一斉に飛ばすお祭り。

まぢ楽しみ♡










で、そのうちバンコクに戻って、

タイに行くことになった最大の目的。





MATSURIKA


o0200019912261061861.jpg




聞きなれんひともおると思う。

だって、第一弾なんやでな。



写真展やらせてもらったりでお世話になっとる、東京高円寺のcafe&bar SMILE EARTH。

そこで前働いとって、出逢った、ろみちゃん。

ろみちゃんと話しとるとすごいワクワクする。

かなりの行動派。かっこいい子!!



そのろみちゃん主催のお祭り。




12月1日(土)  バンコク カオサンロードにて!



詳細は、HPで★  >> MATSURIKA HP 



blogには、カオサンてなに?どやって行くの?ってゆう旅の準備から、
どんなお祭り?どんなことするの?とかってのが詳しく載ってます。

>>  MATSURIKA blog





この祭りの存在はずっと前から知っとって、

でもその頃南米やしな・・・って諦めとったんやけど、


日本帰ろって思ったとき、このお祭りの存在を思い出して。




なんや行けるやん♡てなって。



このお祭りも、一生に一度の第一弾やしね♡



予定が合うひとは、ぜひ!!!!!!


一緒に盛り上げよーーーう♡














で、その後はカンボジアに行けたら行って、







だいたい12月中旬には、















じゃぱーーーーーーーーーーーん!!!!












はい。帰ります!!!!!!!












よろしくみんな!!遊んでね!!!!!!!!!!










自由なあたしをお許しください。





なーんや、中途半端やな、とか思われてもしょーがないよねーー。


賛否両論あると思います。

まぁあたしのことなんてそんな気にしてないと思いますが。





あたしのわがままで、みんなに心配とか迷惑かけて旅立ったけど、

とりあえず終わり!





決めたの!!





再出発の予定はまだないけど、気が向いたら再出発します★







南米行ってないけど、タイに戻るし、世界一周したことになる!?笑







あたしの旅、あと1ヶ月半!











全力で楽しみますっっっ♡♡♡





















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡



追いついてないブログも、がんばって書き続けます。

最悪、帰国してからでも、ブログは完結させたいな。

なので、これからも末永く応援よろしくおねがいします★★★





ブログランキングも、ずうずうしいけど、ブログが完結するまで続けます!!w
なので、ポチッとしてもらえるとうれしいです♡
クリックでランキングがあがるしくみです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!









ちゃーーーお♡











スポンサーサイト


Comments

一大決心だったね。
残りの旅を全力で楽しもう!!

とりあえず、まずは死者の日のパレード参加しようぜ!
こら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!笑
ゆっちとウユニ見たい言うたやん!!!!笑
帰るて!!しかも、帰りにタイ寄るって!!!!・・・・・・、めっちゃええやん!!!!!!!
今、超絶に物価が高いスイスにいるおれらにとっては、めっちゃ魅力的なプランやんけ!!!!!笑

しかし、おれらは南米行くで~☆楽しんでくるわな♪
ゆっちも残り楽しんで!!
んで、日本で会おう☆その時は、めっちゃウユニの自慢話するわ笑

日本の写真展から、カオサン、イビサ、トマト、マラケシュ、サハラ、ベルリンとお世話になりました!!ありがとう☆
覚えてるかな??
ゆっち、久しぶりー(>_<)!
一大決心びっくりしたけど、
あたしはNYでゆっちとちょっとだけどしゃべれて、写真とかも一緒に撮れて、出会えて嬉しかったよ(>_<)
どんな形でもまた元気なゆっちにいつの日か会えるのを楽しみにしてるねー☆
残りの旅も、体を大切に、ゆっちらしくゆったり楽しんで(^-^)
突然のコメント失礼しましたー(/--)/
いや~~ちっゆらしい決断だね!!ww

俺も一人旅経験者。分かるよ~~気持ち。
変な事で悩んだり、寂しくなったり、つまらなくなったり・・・
俺も色々な事があったなぁ~~~。。。

ただ世界一周が全てでは無いと思うし・・。
呼ばれた国に行く!それが旅だと思うよ!!!
一周したいからって強引に行ってもね。。。

だから今回、南米には呼ばれてないんよ!
ちっゆにはまだ早かったのかもね?
南米は逃げないよ!!!www
今度南米だけで旅に出てみ!!
俺みたいに2年かかるから!!
そんだけ広いのよ南米は!!!www
早足で行く大陸じゃないんよ!!www

もし行く気がないのに南米に行って
事件に巻き込まれるかもしれないしね。
旅はしたくなったらして、帰りたくなったら帰れば良い!
無理に行っても何も残らないと私は思います。

俺は旅をしていて国境越え、買い物、観光が当たり前に
なっている(感動がない)自分が嫌になり帰ったのを思い出しました。


「一人旅に向いてないんかなぁ~~?」って言っていたけど・・・

ちっゆは最高に一人旅向き!!

今回の決断も一人だから自由に決められたでしょ!?

一人だと寂しい事や辛いこともいっぱいあるけど
そんな時、家族や友達、大切な人のありがたさが改められるのは
一人旅だから。
自分に心に問いかけ、自分を知り向き合える事も
一人旅だから出来る事。

自分の事が大切で、自分自身を持ってるからこそ
行きたい場所へ行き、やりたい事をし出会うべき人に出会う。
今回の決断もそう自分の考えで決めた!
そんな事ができる人は「一人旅向き」だと思うよ!!
日本に居ようが海外に居ようが、最後まで裏切らないのは「自分自身」
だから今回も人に流されず「自分自身」に嘘を付かなかったのは
最高だと思いました。

誰かと旅をしてたら、自分の気持ちに嘘を、付かなければならない事もあるし。悪い言い方をすればね。

今度は何時旅に出るか分からないけど
そんな時は臆病にならず「一人旅最高!!」ってな感じで
元気にちっゆらしくして欲しいと思います!!ww
何でも思い立った日が「最高の流れ!」「最高の吉日!」
「時の流れに身をまかせ~~~♪」って
テレサ・テンも言ってるだろぅ~~~~!wwww

今回の旅で得た「宝物」を大切に
ちっゆらしい最高の人生なる事を心から祈っています。
日本出会える事を楽しみにしています。
残りの旅生活を思いっきり楽しんでね~~~~!!
グァテマラのお土産は最高だから買いまくってね~~~!!

長くなりましたがこのへんで!!!

びえんびあへ!!
ぶえなすえるて!!!


日本へと思いきや
タイへ行く!!!最高のオチじゃん!!
何だかんだ言っても「一人旅好きなんでしょ!?」wwww











題名見てビックリしたよー(;´д`)
もしかして旅先で男できて海外で暮らします。
って報告かと思って焦った(笑)

日本帰ってくるんだね。予定会えば会おうぜぃ
(*^3^*)
ゆっちさん、こんにちは!!初めてコメントします><
私も現在 一人旅中の女子です:)

めちゃめちゃ気持ちわかりますーーー(TT)!!!
私もいつも モチベーションが落ちたり上がったりの繰り返し
浮き沈みが激しすぎて、しんどいです
あれ、楽しくないや・・・なんで旅しとるんやろ・・・って思うことはしばしば。

思い切って「帰国」の決断をした ゆっちさんは凄いと思います
中途半端やなんて、そんなこと思わないです><

私は・・・旅が辛いと思いながらも・・・まだその決断はできません・・・

ゆっちさんのブログ大好きなので、これからも楽しみにしてます!

いきなりコメントすいませんでした!!
おつかれちゃーん!
それで、ええと思うで!一旦休憩休憩!自分が楽しむ事が1番やもんな!何でも義務化してくると疲れるもの。帰って来たらきっとまた刺激が足りんくなって、また歩き出すさ!世界に縁があるなら。

そん時にまた新たな気持ちで旅立とう!取り敢えず残り楽しんで!

あっ!窪がバンコクに居るんで良かったら祭りとか誘ってやって(^ ^)

お疲れちゃーん!
はじめまして!
読ませて頂きました。すごく大変な決断だったと思いますが
自分で周りに流されずにきっちり決めれるって凄いなぁっておもいます!

確かに義務っぽくなることありますもんね^^;)
楽しく無かったらやる意味無い!って僕もおもいます!

チェンマイの祭り、知り合いが行ったらしいですが凄いらしです!
うらやましいなぁ(^^)
楽しんで来てください!
女1人旅…しいんどいよな。
楽しいことも沢山だけど、1人でいろいろやるのって、嫌になるよなー。

帰国の決断、それも旅の形だよ!!ゆっちだけの旅の形。

じゃぁ、タイで会おうか・笑
タイで会えそうだよー!!
初コメします。
全然いいと思います!
世界一周にこだわることないし、自分のやりたい、自分らしい旅をするのが一番だと思う^^
私も飛んだり跳ねたり引きこもったりスキップしたり引きこもったり引きこもったりアローンなったり。いろいろですw
もしかしたら同じ時期にタイにいるかもしれないので、もし会えたらよろしくお願いします☆
ゆっちー!
よく決断したね!!
ほんとに。
よく頑張ったよ。
やりたいようにすればいいと思う♪
その決断を出来るゆっちはほんっとに凄いと思うよ。
残りの旅は思いっきり楽しむんだよー!
写真いっぱい撮ってやれ〜!!!!!!!!
次は日本で♪
>たいちゃん
ありがとう!!♡
残りの旅も、あたしらしく全力で楽しんでくるぅーー!!
憧れのたいちゃんと、キューバで会えて、そっから一緒に旅できて、
まだ一緒やけど、残りの日々もよろしくー!

死者の日パレードのこと忘れられんーー!!楽しすぎた★★★
いろいろ計画してくれてありがとうね♡
>きみちゃん
ありがとーーう♡
覚えとるに決まっとるやぁん!!あの歌声、美貌、忘れるわけにいかん♡
ほんと、ちょっとしか会えんかったけど、あたしもきみちゃんに出逢えてよかった♡
こーやって出逢えたことだけでも、旅してよかったなって思うよ!
また日本で会いたいなぁ★★★

残りの旅、もう少ないけど、全力で楽しむねっ★
あたしらしく、笑顔で♫
ほんと、ありがとーーーう★
これからもよろしく♫
>たいしょー
たいしょーーーーーー♡
長いよ!笑
しかもずっと、「ちっゆ」て!

ほんとにほんとにありがとう♡
バンコクのときも、旅中も、何度か助けてくれて★

ほんと、今は南米に呼ばれてないのかも!?って、たいしょーのコメント見て感じた!!
旅は、呼ばれたら行くのが1番楽しいやろうしね♡

ひとり旅やからこそ、ひとりで考えて、決断できる。
最高やね。
誰かの意見にとらわれず、気をつかわず、自分自身で判断していい。
もうその時点で、あたしはひとり旅向きやわーー!

たいしょーのコメントでまたいろいろと考えさせてもらったよー!
ありがとう。

いつでもどこにおっても、行こうと思えば行ける。
それが旅。
南米は逃げない!ウユニも!サルバドールも!!!
だからあたしはいつか絶対再出発します。
そのときは、2年の南米情報を、いーーーーーっぱいちょーだいね★

ほんとにほんとにありがとう♡
バンコクで会おうね♡w
>きゃっする
いやいやー。ないない!
それは絶対ないわー。
海外には住めへん!
海外は、旅をするところ♡

帰国したら絶対東京には行くで、そんときはまた乾杯しようね♫
ありがとーー★★★
>まぁさん
こんにちわ★はじめまして★
コメントありがとうございます♡

わー!一緒ですね。
まさに一緒です。
うんうん、それですよ。

あたしは、日本で待ってくれとる大切な仲間がいっぱいおって、
日本で食べたいもの、やりたいこと、行きたいとこがいっぱいあって、
やっぱり日本が好きで、
日本に帰りたすぎて、やっと「帰国」の選択ができました。

まぁさん、無理してないですか?
もしほんとにつらかったり、もし、意地はって旅を続けとる部分があるんなら、
ほんとにじっくりゆっくりでいいので、考えてみてもいいかもしれないですね。
それと、旅仲間や、友達なんかに話してみてください。だいぶ楽になれますよ~!
あたしでよければ気持ち分かりそうなので、いつでも話聞きますよ★

それでも、「いやいや、やっぱり旅続けよう」ってなれば、全力で旅すればいいこと★

あたしも今まで何度か悩んだときは、「続ける」って選択肢を選んでました。
だって、旅自体は楽しいですからねー!

正直、帰る決断は悔しいです。
1番楽しみにした南米に行かないってことが、ありえないです。笑
でも、旅はいつでもできます!あたしは半年が限界やったみたいなだけで。
日本でリセットしたら、絶対また旅したくなります!
「旅」が嫌になったわけじゃないですからね!!


長くなったけど、これからもこのへっぽこブログをよろしくおねがいします♡

ありがとうございました♡♡
>鎌倉 豪a.k.a鎌☆窪さん
はじめまして★
コメントありがとうございます♡

そうですね、休憩も必要ですよね。
あたしには当初の予定の1年は長すぎたみたいです。

南米は絶対行きたいところなので、きっといつか「縁」がくると思います。
いつか、呼ばれると信じてます。
そして、絶対再出発します★

1年だらだら旅するより、また再出発したほうが、刺激も多くなると思います!!
そのときのことを考えるほうが、ワクワクしますね~~!!

残りの旅、全力で楽しみます♡
バンコクにいるお友達、誘ってくださぁぁぁぁい!!!ぜひ♡

ありがとうございました♡
>yasuさん
はじめまして★
コメントありがとうございます♡
yasuさんも世界一周中なんですね★

周りになんと言われようが、きっとあたしが自分で決めたらそれで突き進むと思います。
それは自分でもわかってます♫
旅仲間が旅を楽しく続けていくのを見るのは正直つらいけど、
あたしはあたしなりに楽しんどるし、また絶対再出発するし、
今回の決断はあたしにとっては正しい決断です。

自分の旅は自分で決めてこそ、自分だけの旅ができますよね^^
yasuさんも、楽しんで旅続けてくださいね~~♡
応援してます★
ありがとうございました♡


チェンマイ、それを聞いてさらに楽しみになりましたぁ♡
>ふじふじろっくさん
コメントありがとうございます♡
気持ち、わかりますかぁ??
やっぱりみんな、つらいことあるんですね。
疲れますよねーーー。

って、なんで大好きな「旅」しとって、疲れなかんの!?って、
ふと、意味わからんくなるときがいっぱいありました!

そうです、これがあたしの旅のカタチ。
普通が嫌いなあたしには、ちょーどいいのかも♫


え!!
バンコク行きますか!?
お祭りきてくださぁぁぁい♡
ぜひぜひ会いましょう♡
>natsumiさん
はじめまして★
コメントありがとうございます!!♡

natsumiさんも、世界一周中なんですね!
しかももうすぐ終わりですか??いいなぁ♡

ですよね。
ひとりやからこそ、その判断が勝手にできる。
それが今回、「帰国」ってゆう決断。
これがあたしの旅のカタチです★

ほんとですかー!?
バンコクのお祭り時間合えば来てくださいいいいい♡
乾杯しましょう♫♫
>daisukeくん
コメントありがとう♡

だいすけくんとはチラッとしか会えんかったけど、
旅立つ前から憧れとったひとに会えたのがすごいうれしかったよ♡
トマティーナも楽しかったしねー!

ゆっくり話したかったなぁ。
写真の撮り方教えてほしかったなぁ。
一緒に旅したかったなぁ。


だいすけくんの旅をみとると、ほんとに楽しそうで、
伸び伸びと旅しとって、いい写真も撮るし、マイペースそうで、
すごいうらやましいよ。
だいすけくんの旅のスタイル、大好きやなぁ。
あたしもそんな旅がしたい。
でも、あたしらしく。

日本で会いたいよーーーーぅ!!!
って、いつ帰ってくるのー?笑
絶対絶対日本で会おう♡

だいすけくんも、これからも元気いっぱい笑顔いっぱい旅してね♡

ありがとーーーう♡
おお!! 重大決心だったね!
でも辛い状態で旅しててもそれは自分にナニモ与えてくれないしね・・・。
楽しむ心がなければ、おもしろくもなんともないし。
残りの旅気をつけて精一杯楽しめたらいいね(≧∇≦)b

グアテマラで再会できたらしよう♪ シェラで待ってるわ(ノ´▽`)ノ
>丼
丼てなに!?笑
誰かと思ったー!

コメントありがとう♡
そうよ、ほんと、楽しくない旅なんてあたしの旅じゃないもーん!
1回日本帰ったら、絶対また旅出たくなるで、
そしたら思いっきりワクワクして戻ってくるよ!!

そっか、グアテマラおるんや♡
会えそうやね~~!!楽しみ♫

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

