1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



1番良かったガウディ建築

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。





ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

サグラダ・ファミリア、カサ・ミラと同じ日に、

最後の目的地としてやってきたのは・・・





じゃん

IMGP4751.jpg


じゃん

IMGP4752.jpg


じゃん

IMGP4750.jpg




じゃーーーーーーん!


IMGP4755.jpg






カサ・バトリョ♡




ここはほんと楽しみにしてましたっ♡

外から写真を撮るひとがいーーっぱい!
ちょっと広場みたいになっとって、ほんと人がいっぱいいました。

ここの入場料は€20.35
今までの入場料で1番高いです・・・。



入らんて選択肢はありませぬ!ここまできたんやし!!


この入場料には、オーディオガイドが含まれてます。
1人1台、日本語もあります★




さてと、潜入~~~!!



もう、もう、最初っからワクワクしまくり♡

IMGP4765.jpg

この手すり、人の手に合わせるようにできとるらしいです。






ねぇ、かわいくない?♡

IMGP4771.jpg





暖炉として使った、きのこ型の部屋。かわいい!

IMGP4772.jpg





このステンドグラス、表と裏と、光の入り具合で、見え方の色が変わるの!!
うん、すごい★

IMGP4783.jpg






これは大広間の仕切りのところ。

IMGP4786.jpg






大きい窓で、光を入れたらしい。

このカサ・バトリョは、自然光を効果的に取り込んだ造りになっとるそう。

キレイすぎる♡

IMGP4789.jpg

IMGP4788.jpg






ライト、ガラス、ドアのうねり、、、すべてにおいてかっこいい。

IMGP4793.jpg





この取っ手、わざわざ人の手に合わせて作ったらしい。
ほぇ~~~~~。

IMGP4794.jpg





大広間を抜けて、廊下を通ると・・・

IMGP4797.jpg




オシャレな休憩スペース★

IMGP4802.jpg

IMGP4804.jpg





裏側。外に出れるとこがあります★

IMGP4814.jpg  IMGP4815.jpg




この柱の色、ドストライク♡

IMGP4822.jpg

IMGP4818.jpg






オーディオガイドに沿って、中に行くと・・・

IMGP4825.jpg

青い家!!

海と波をイメージして作ったらしいです★




IMGP4829.jpg


ガラスから覗くと・・・

海の中みたいやないー?♡

IMGP4830.jpg





また廊下を歩きます。

この廊下の壁も、換気を効率的にするために工夫されとるらしい。

IMGP4833.jpg



静かな部屋。

IMGP4835_20121030111237.jpg






らせん階段をのぼると・・・

IMGP4838_20121030111237.jpg




でたっっ!!!!!!

IMGP4839.jpg


撮ってもらった♡

IMGP4845.jpg





タイル貼りがかわいすぎるるるるる!!!!!♡

ハートわしづかみにされました♡

IMGP4842.jpg

IMGP4851.jpg  IMGP4856.jpg




テラスもかわいいよねーーーー。

イチイチかわいいよねーーーーーーーー。

IMGP4863.jpg




ガウディさんが、手を振ってくれたよ★

角度を変えてみると、ほんとに手振っとるみたいなの。

IMGP4865.jpg






来た道を下って行きます★

堪能して。

かっこいいーーーー!!


IMGP4868.jpg  IMGP4870.jpg

IMGP4872.jpg




ちなみにこの家の窓、

上に行くほど小さくて、下に行くほど大きくなってます。

しかも、タイルの濃さも上と下で変わってます。


IMGP4882.jpg





これは、どこの階にも平等に光を入れるためらしい。


へぇぇぇぇぇぇぇ、の連発。




上から下眺めるのもかっこいいね。

もう、なんか、かっこよすぎやろ。

それ以外言葉見つかりませぬ。

IMGP4877.jpg


出たね、またこの取っ手。

IMGP4879.jpg






カサ・バトリョはほんとにかっこいい。

住みたいなぁ、こんな家に・・・♡





帰りはお土産やさんを通ります。

かさばって買えんものは、写真で我慢・・・。

IMGP4887.jpg





最後の最後まで堪能♡

IMGP4891.jpg








外に出ても、まだ帰れぬ。

ボーーーっと眺めて、やっぱりここでもガウディさんに魅せられました。




柱から、

IMGP4898.jpg


屋根から、

IMGP4901.jpg


テラス、

IMGP4902.jpg


窓、、、

IMGP4903.jpg








あーーーもう、



かっこよーーー♡











ガウディ建築の中で、あたし的には1番よかった。

見どころ満載やった。

オーディオガイドがあって、わかりやすかったってのもあったし。






これにてガウディ建築めぐりは終了~~~★














今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ブログランキング参加中です★
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi_0102です*
フォロミー:)



コメントもひじょーーーにうれしいです!













ばいなら★











Comments

かわいい!おしゃれ!かわいい!おしゃれ!かわいいーーーーーー!!!!♡
行きたい!住みたい!
うらやましーーーー!♡♡

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

