1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


奇跡の出逢いと、3年ぶりの再会

おさぼりblogですみましぇん。


17日~21日まで、東京に遊びに行ってました!!

目的は、【人に再会する】こと。

で、結果からゆうと、

再会したひと 12人
初めましてで出逢ったひと 10人
その他、言葉は交わしたけどちゃんとお話できんかったひと 多数


でした。


再会したひとの中には、

沖縄の結家ってゆうゲストハウスで出逢ったひと、
カンボジアタイインドを一緒に旅したひと、
カオサンで出逢ったひと、
災害ボランティアON THE ROADで一緒に汗を流したひと、
波照間島でチャリで島一周とかして過ごしたひと、

と、いろんなひとがいます。
そう、
東京には、
あたしが会いたいひとが集まっているんです!!!


と、ゆうわけで。




※全部一緒に書くと、かなーーーり長くなりそうなので、
何個かに分けて書きたいと思います。

※そして、かなりの自己満になりそうなので、
あしからず。





まず1日目。




名古屋を12時に出発し、隣もいない、2階建ての、トイレ付の、コンセントの、
片道2500円の格安バスに揺られ、17時半新宿とうちゃく!


話には聞いとったけど、東京は、
人多いし、歩くの速いし、路線ありすぎ。



まずは、おうちに泊めてくれた、3年前にカンボジアタイインドを一緒に旅したまちね
いつも東京行くときはお世話になってます♡

カンボジアのタケオゲストハウスで出逢い、タイ国境越えを共にし、
カオサンの宿をシェアし、お互い自由に過ごし、一旦別れたものの、
インドでまたばったり再会、ジャンベレッスンを一緒に受けた。

そのときの写真。
CIMG6062.jpg
CIMG6246.jpg
CIMG6662.jpg



東京に着いて腹ペコなあたしにご飯をつくってくれました。
料理人です、まちねは。

IMGP0193.jpg

レッドカレー!!!!!

辛い!でもうまい!
それの繰り返し。

まちねはすぐお仕事へ。
あたしはとりあえず就寝。笑

夜中1時半くらいにまちねから仕事終わったとの連絡があって、
下北で合流。


今回、東京で絶対したいことリストに入ること。


またたびへ行くこと。

またたびの、さとしさんに会うこと。


さとしさんとの出逢いは、タイのカオサン通り、3年前。
さとしさんは、奥さんのまゆさんと新婚旅行中。
カオサンの路上でよく見かける、ブレーズ。編みこみみたいなやつ。
あたしはちょっと、したい願望があったけど、まぁいっかな、ってくらいに思っとった。

そしたら、たまたま通りかかったら、日本人のかわいいひとがブレーズ中。
それが、まゆさん
で、たまたままゆさんのブレーズをしとったタイ人の友達が、あたしがカオサンで仲良くなったタイ人。
そのタイ人が、おまえもやれ!みたいなことをゆって、踏み切ったのが、もともとのきっかけ。

で、一緒にブレーズをしとる中で、いろいろ話をして、
さとしさんとまゆさんは沖縄のビーチロックの建設で出逢ったこと、
インドバラナシの学校建設にも携わったこと、
で、今、新婚旅行でアジア周遊中なこと、
2人はまちねのお母さんとも知り合いなこと、、、。

すげーーーーーーーーーーー。。

てゆうかこの2人ナイスカッポー♡

て、思ったのが、出逢いです。笑

そのときの写真。
CIMG6166.jpg
CIMG6165.jpg
CIMG6245.jpg



で、まだ続きがあって。

あたしは6月に、宮城県石巻市へ、災害ボランティアに行きました。
高橋歩さんが代表の、ON THE ROADに、参加しました。
そのときのブログ→こちら

毎日全体ミーティングがあって。
そんときに、第1期の打ち上げ?がある、って話で、
「じゃぁ、さとしっ!」
ってときがあったわけ。

さとし、って名前と、その、出てきたさとしさんの顔をみたときに、

・・・・・!?・・・・・え??

ってなって。
でも、そんときの、その、さとしさんは、ボンバーヘアー。笑
顔もいい感じに黒くて。笑

バンコクで絡先交換したものの、全然連絡とってなくて、あたしには確信がなかった。
あの、バンコク会ったさとしさんと、この、今目の前のさとしさんが、同一人物か。

確信がなくて、話しかけられず。

で、ちょーどそんときに、赤ちゃんを連れた若いお母さんが、遊びにきとった。
赤ちゃんの名前は、「のんのちゃん」。
かーわい~~~~♡
って、お母さんともちょーっとだけ喋った。

その後、その、「さとしさん」が、「のんのちゃん」を、抱いとるのをみた。

このときは、「あ、あのひとがパパなのかな」って思っただけ。




・・・勘強いひとはここまででわかるかな?



あたしが宮城から帰ってきて、さとしさんのことを調べた。笑

まず、連絡先を交換したときに書いてもらったノート。
「さとし」と「まゆ」。

ON THE ROAD繋がりで、mixiでさとしさんを見つけた。
フォトを見た。



繋がった!!!!!!!!!
やっぱり同一人物!!!!!!!!
あのさとしさんは、このさとしさん!!!

あのお母さんは、まゆさん!!!

のんのちゃんは、2人の子!!!!!!!!




トリハダがたった。



さとしさんも、まゆさんも、ぜーーーーーーんぜん違うんだもの。

ま、向こうにしてみたら、あたしも変わったんかな。


で、そっこーmixiで連絡したら、さとしさんも覚えとってくれた。

東京行ったときは、遊びに行きます、ってゆった。








長くなったけど、

それを実現させるため、またたびへ。


IMGP0197.jpg

一緒に写真撮るの忘れた。

またたびのあつさんと、
さとしさんと、
まちね。



ここまでつながるもんなんか。

こわいくらい、つながる。

バンコクで出逢ってなかったら、こんなに嬉しい再会はなかったやろうに。

むしろ、あたしがブレーズをしんかったら、出逢わんかったかもしれん。





まゆさんには会えんかったけど、絶対逢いたいな!!!

さとしさんとも、全然喋れんかったで、また絶対逢いたいな!!!

あ~。嬉しかった♡


ありがとう!!!!!!!




夜中2時頃行ったのもあって、お酒飲んで喋っとったらすぐ眠たくなっちった。

IMGP0204.jpg


ブラブラ帰る~


東京は夜中でも人がふつうに歩いとって、
明るくて、

すごいな。





そんな、1日目。





続く~
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

