1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


砂漠準備完了とゲテモノモロッコご飯

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。


リアルタイム:カナダのトロントです。

昨日、いろいろあって気持ちガタ落ちしたけど、取り戻しました。

その気持ちをブログに書こうと思って途中まで書いたけど、

まとまらんかったので、お蔵入りです。笑

いろいろ心配してくれた方、本当にありがとうございました。

やっぱりあたしにはみんなが必要です。






ブログランキング参加中です♡
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

モロッコの続きです。




モロッコでの最大の目的は、サハラ砂漠に行くこと。



いろいろ悩んで、うちらはマラケシュからのツアーを組むことに。





マラケシュを歩いとると、「サバク、サバク!」って声をかけられます。

そのひとたちにひと通り値段を聞いて、吟味しました。

だいたい850~950DHくらいでゆってきました。




で、ひとつだけ、750ってゆってきたとこがあって!

マラケシュ市内にある、ANDO TRAVEL
(たしかそんな名前。笑)


ひとまずツアー内容を確認して、めちゃ親切なひとで、ここに決まり!

DSCN2705.jpg



って、値段は850ってゆわれました。・・・あれれ?



さっき750ってゆわれたよーーー!ってゆったら、困惑ぎみ。笑



800まで下がって、4人おるしさぁ~ってゆったりして、最終的に750まで下げてくれました♡

7500円くらいです。



ツアー内容は、


2泊3日で、


マラケシュ→途中いろんなとこ寄って→メルズーガ(砂漠)→マラケシュ

ってツアーです。




車代、1泊ホテル代、朝夕食、ラクダ、砂漠、込みです。

ランチとドリンクだけ別料金です。










砂漠ツアーの申し込みも完了して、ご飯食べに~。

食べてみたかった、クスクス!

DSCN2713.jpg

このとき何かわからず食べて、イマイチやったんやけど、

あとで知ったのが、クスクスって、世界最小のパスタなんやとー!

あたしが感じた味は、おからみたいな、そんな感じでした。

1回でいいやって感じです!笑




昼間のフナ広場はがらーーーんとしてます。

DSCN2707.jpg






夜はまたフナ広場で砂漠前のご飯です。

興味本位で食べたのは・・・



IMGP3753.jpg


ヤギの脳ミソ!!!!!


白子みたいで、おいしかったのだよ♡

あたしレバーとか、サザエとか、魚の内臓の黒いとことか、好きなんです♡

そーゆーの好きなひとは、おいしいよ♫


IMGP3749.jpg

これもヤギのどっかの部分。笑





で、グロいのダメなひとは見んほーがいいんやけど、









IMGP3754.jpg


ヤギの頭がいっぱ~~~~~~い!!!




見ただけでオエッてなりましたw








その後ちゃんとご飯食べて、念願のケバブが食べれたけんちゃんは満足そう♡

むしゃむしゃ食べてました★

IMGP3762.jpg



でも、隣の席のおじさんが・・・


IMGP3766.jpg


分かるかな?

ヤギの頭食べとったーーーーーーーーー!!!!!!!!!


くれようとしたけど、ノーサンキューで丁寧にお断り。。。








そんな感じでこの日は月がキレイでした★

IMGP3771.jpg






砂漠、楽しみやなぁ~~♡










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です。
クリックでランキングがあがるしくみです!
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)


コメントもとーーってもうれしいです♡






ばいちゃ★







スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

