1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


パリ散歩②

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:まだまだベルリン★



ブログランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

パリ散歩の続きです。



ある日の夜、宿の子たちと、夜景観賞ツアーに行きました♡

ツアーってゆっても、案内してくれるのは、パリに沈没しとる子です!笑




行ったのは、モンマルトルにある、サクレクール。


e6.jpg

大聖堂?がライトアップされ、丘からはパリの夜景★

いーーーっぱい人がいました!

スリ注意!(ってあたしがゆっても説得力ないかー!w)




レストランとかの広場には、絵描きさんたちがいっぱいいます。

似顔絵描きさんがほとんどかな♫

いろんなテイストの似顔絵描きさんがおって、見とるだけでも楽しかったです♫





帰り際、キラキラのエッフェル塔を見るため、場所取りをして待ちますw


これーー♡


IMGP2927.jpg



21時~23時の3分間?5分間?に、エッフェル塔が輝きまくります!!!♡

欧米人はカウントダウンするんやけど、微妙にずれるってゆう・・・。w

でも光り始めたら、おお~~~!ひゅ~~~!って、歓声が♡



キレイやったな~♡






そしてまた別の日。

この日は3人で、シャンゼリゼ通り→凱旋門→オランジュリー美術館→テクテク・・・

ってゆうルートで散歩♫

ま、あたしがオランジュリーに行くってゆって、連れてったんやけど♡





まず、シャンゼリゼの、LADUREE♡

マカロンの有名店です。

日本にもあるね~♡

e2_20121001213329.jpg

ここで、一緒に行ったよちこが24個入りくらいのでっかい箱を買うのを見て、
あたしもちょーーー食べたくなったので、

箱欲しさに、8個入りを買いました~♡

かわいくなぁい??w

味はグリーンアップルがオススメです!!ちょーうまかったよ♡

ちなみに箱代込みで€18.5!贅沢~~♡





そして、話に聞いてめっちゃ行きたかったとこ!!!!






ヴィトンの本店!





てゆっても、バッグとか買うわけじゃなく、







これ。

e3.jpg


草間彌生さんの、ディスプレイ!!!♡


あたし草間さん大好きなのれす。

ヴィトンと草間さんがコラボしとるバッグが売っとるんやね~!しらんかった♫



てかめっちゃコーフンしたわーー!!!



お分かりやとは思いますが、店内には入ってませ~~~ん♡

写真撮りまくっただけ♡


てか、パリの本店だけこーなっとると思いきや、
日本でもなっとるらしいね!!!笑






IMGP3352.jpg

マネしてみた♫

もっと本格的にやればよかったなぁ。笑

でもちょーどこのとき、サングラス持っとってワンピースやったん★w

帽子とパーカーはずせばよかった♫






で、これも前回のエッフェル塔と同じで、
でかすぎて見えとんのになかなか着かん、凱旋門!

e4.jpg

キターーー♡


奥には新凱旋門も見えたよー★

IMGP3417.jpg


この日も晴天なり♡

IMGP3418.jpg



シャンゼリゼを戻ります。



ハンバーガーかじっちゃだめよ!

IMGP3426.jpg


おっちゃんがスパイダーマンに捕らえられたぁぁぁ!!!

IMGP3427.jpg




で、オランジュリー美術館です★

ここはモネの「睡蓮」が有名です。

前日にジヴェルニーにリアル「睡蓮」を見に行ったので、さらによかったです♡

そのときの記事 >> モネの家と庭。リアル『睡蓮』に感動。

IMGP3442.jpg

IMGP3443.jpg

残念ながら中は撮影できませんー。

入場料€9です。






またテクテク。
テュイルリー公園をお散歩~♫

IMGP3450.jpg

IMGP3453.jpg

IMGP3455.jpg
このエッフェル塔売りのおじさんが頭につけとるのは、
たぶん日よけの帽子です♡



新凱旋門、凱旋門、と一緒に一直線上にある凱旋門。
これは裏やけどw

IMGP3460.jpg

ルーブルのピラミッドが覗けて、こっち側からも好きです★

その、ピラミッド。

IMGP3465.jpg




で、

これ。

e5.jpg

また別の場所に、別のひとが地面に絵を描いてました!!

おじさん!!かっこよすぎー!!!!!!!!!!!!!♡


前のよりも規模がめっちゃでかかった。。

これって雨降ったらどーするんかなぁ?




帰りに老舗のパン屋さんで、ケーキを買って帰りました♡

IMGP3490.jpg

プリンケーキって初めて食べたけど、めちゃうまかったよー★

IMGP3504.jpg






パリ散歩、これにて終了~~♡










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡


ブログランキング参加中です★
読んだよ♡のしるしにポチッとおねがいします♡
a href="http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/">にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)




ありがちゅー★







スポンサーサイト


Comments

パリはおれの初一人旅だったなぁ!
エッフェル塔のあの光、『champagneFLASH』っていうらしいよ!かっこよすぎるnaming。
そして、VUITTONの写真どっちが草間さんかわかんなかったよ(笑)
お見事!
ゆっちのブログはいつも明るくていーわ。
落ち込んじゃいないけど、元気でます(*・ω・)ノありがとう!
>ぐっさん
そーなんやぁ★パリいいよね!
都会苦手なあたしやけど、なんかパリは好き♡

名前はじめて知った!!誰もそんなことゆってなかったー!
ぐっさんすごいね★

うそ!?さすがぐっさんやね!ぐっさんには同じに見えるやろ♫
そーゆーふうにしたの♡

そしてそんなふうにゆってくれるとまぢで嬉しい!!!♡
うれし泣きするよ!!
ひとりでも多くの笑顔を望んでます♡
ありがとーーーーーう;)♡
これからもよろしくね★★
コメントも大歓迎♡
ロンドンのヴィトンの店が草間さんのディスプレイになっとって、これロンドン限定ちゃうんとかテンション上がってたのに、パリでも、日本でも!、やってるんかい!!!!笑
>けんちゃん
あたしもパリの本店限定かと思ったのにぃ!笑
日本も、ってのがちょっとショックやったな。w
ま、どこもやっとんやね!
ヘルシンキもあったし★

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

