1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



普段は非公開!フリーメイソン博物館へ!

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:ポーランドのワルシャワに到着!
まだチェックインできんくて待ちくたびれなうーーー!



ブログランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

あなたは、フリーメイソンをご存じですか?



wikipediaさんによると、


16世紀後半から17世紀初頭に、判然としない起源から起きた友愛結社。

フリーメイソン日本グランド・ロッジの公式ホームページによれば、
「会員相互の特性と人格の向上をはかり、よき人々をさらに良くしようとする団体」であるとされているが、
具体的な活動内容は非公開である。
対外的には学校設営や、慈善団体への資金援助などのチャリティ活動を行っており、
日本では5月に子ども祭り、8月にバーベキューが催され、これには会員以外の一般人も参加可能であるという。



詳細は >> こちら


なんかよくわからんけど、世の中を裏で動かしとるのはフリーメイソン、だとかなんとか。

有名なのは、1ドル札の裏。

piramid4.jpg

フリーメイソンのシンボルマークのピラミッドに目。



1000円札の裏から透かすようにして富士山を見ると、野口英世の目がちょーど富士山と重なる。


日本民主党のビルに、目のマーク!




起源にも活動にもいろいろあるらしいけど、興味のあるひとは調べてみてください。
いっぱい関連サイトでてきますので~!w








で、

パリに、フリーメイソン博物館というものがあるのです。 



行きたくない!?ってことで、行ってきました!

ただの興味本位です。



同じ宿の、7人で♫


行きのメトロの地下道!かっこええええええ♡

IMGP2502.jpg



午前中に行ったら、ちょーどお昼休みやったぽくて、午後に来いってゆわれ、

うちらもお昼ご飯を食べて、午後に出直しました。




ここ。ゆわれなわからんね!

IMGP2508.jpg




入ってみたら、


今日はやってないよ


ってさ。






えぇぇぇぇぇ!?どゆことーーーん。




午前に行ったときに午後に来いってゆわれたよー、

一緒に行った、ゆいちゃんえりちゃんは今日でパリ最後なのー、

もう明日は来れないのーー、、、





ってダダこねた結果、来いって手招きされ、
え!?入れてくれるの!?

と思ったら、なぜか屋上へ。





どーん。


IMGP2532.jpg



なぜか、屋上からのパリの景色を見せてくれました!!!笑




しかしキレイやったわ★


538397_259918960794372_1891606219_n.jpg

みんなで目のポーズ~♫




まぁ、この景色見せてくれたでいっかー、って、うちらも諦めモードになっとったら、



なんか、どっか、入れてくれるっぽい!!!



案内してくれる♫




行きついたのは、ホールみたいなとこ。会議室みたいな。




えええ!?入ってよいの!?

って感じで入ったら、





どーん。



IMGP2542.jpg




え!なんかすごいよ!





ほら!あの目のマーク!!

IMGP2549.jpg





ここでもみんなで♡

304663_259919377460997_194819287_n.jpg







そしてまだ続く。

IMGP2622.jpg

階段上ったり下りたり、廊下があったり地下室みたなのがあったり。

迷路みたいやった。





いろーーーーんな、部屋。


IMGP2566.jpg

IMGP2612.jpg

IMGP2630.jpg

IMGP2641.jpg
ここはカフェみたいでオシャレやね★





よく見ると、

IMGP2576.jpg

フリーメイソンのシンボルマークのコンパスと定規、
そしてピラミッドに目。





廊下には、

hu1.jpg

食器?の絵の展示とか(よく見るとマークが隠れとるんです)




あと、こわかったのがここ。

hu2.jpg

hu3.jpg

個室になっとって、ひとりずつ入れってゆわれ、扉を閉められ、
こんなドクロとか骸骨の部屋に数秒間ひとりになる。

まぢでこわかったぁぁぁ。

話によると、ここはひとりで考える部屋らしい。

へぇぇぇ。





オシャレな扉。

IMGP2636.jpg






入口のところにある、指紋の形したやつ。

205826_259917850794483_265873490_n.jpg

いろんな言語で、暗号みたいのが書いてありました。









で、重要なのが、


この日うちらが見た部屋は、




普段は非公開!





らしい。

前に普通の開館日に行った子がゆうに、普通のときは

IMGP2671.jpg

ここが開いとるらしい。






なんで非公開のところを見せてくれたんかはわからんけど、
すごい貴重な体験でした。



途中で、最後にお金請求されたらどーする!?
とかって心配になったけど、そんなこともなく。
(インドとかやったらありうるやろw)


あと、フリーメイソンは直接の勧誘はしたらいかんらしく、
興味を持たせて、自分で入会させるってあとで知ったんやけど、
うちらも勧誘されとったんやない!?とかって思ったり。笑






最後に案内してくれたミシェルと記念写真。

IMGP2668.jpg




すごい優しいおじちゃんでした★

ありがとーーう:)





おまけ★


帰りにスタバに寄ったうちら。

IMGP2680.jpg
キャラメルたっぷり!ってゆったらめっちゃかけてくれた♡


IMGP2684.jpg

興奮さめやらぬゆいちゃん♡
なんでもかんでもフリーメイソンしてました。笑
かわいいでゆるーす♡





宿に帰ってみんなでフリーメイソンを検索しまくりました!

謎だらけすぎる~~


314911_259920910794177_1680974549_n.jpg













興味あったら行ってみてください★

行き方は・・・連れてってもらってついてっただけなので説明できません!笑

情報だけ載せときます★



musée de la franc-maçonnerie freemasonry museum 
Grand Orient de France


住所*16 rue Cadet 75009 Paris
メトロ*Cadet (line 7) or Grands Boulevards (lines 8, 9)
電話*+33.(0)1.45.23.74.09.

火~金*10:00 to 12.30 am - 2:00 to 6:00 pm
土*10:00 am to 1:00 pm - 2:00 to 7:00 pm
日、月、祝は休み

入場料*€6(学生€4)

公式サイト*http://www.museefm.org/








今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★


ブログランキング参加中です♡
興味あるわ~ってひとは、ぜひポチッとしてってくださぁい♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)




コメントもうれしいです♡









ばーーい★









Comments

いや~~~俺も昔調べたなぁ~~。
秘密結社メイソンフリー!!!

有名人も多いらしいねぇ~~。

俺も・・・一人だったりして・・。
信じるか信じないかは・・・あなた次第!!

ところでこんなに写真撮っていいの?
>たいしょー
謎だらけすぎてやばいよね!!
調べれば調べるほど謎が深まるぅ~!

そうそう!有名人いっぱいメイソンフリー!!!

写真は大丈夫やお★
このおじさんがずーーっと付きっきりで連れてってくれたし、
みんな写真撮りまくり♫笑
いやあすごいですね。
どうもはじめまして。
パリ フリーメイソンで検索して出てきたので見て驚きました。
日本人で大東社のロッジの写真を公開したものは初めてみました。
上記のフリーメイスンリー関連のブログをやっていて、その同じころに私もパリにいてその内容をやはりブログに書いています。
ブログの写真を使わせていただいてよろしいでしょうか。とりあえず紹介をくわえて掲載させていただきます。問題あれば連絡ください。よろしくお願いします。
>小雀局さん
はじめまして★
読んでいただきありがとうございます!
あたしはフリーメイソンのことはよくわかりませんが、
やっぱりあそこはすごいとこやったんですね!!
写真大丈夫ですよ~!
よろしくおねがいします★
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

