1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


蚤の市、観光、遊園地@パリ1日目

ご覧いただきありがとうございます♡

どーもゆっちです。

リアルタイム:ラトビアのリガです★
今日はあいにくの雨。。。



ランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーう:)
------------------------------------

マダガスカルでさとくんを見送り、

IMGP2215.jpg



あ、そうそう、バックパックを交換しましたw

あたしのがちょっと使いづらかったので!

あたしのCHUMSで帰ってゆきましたぁ~~~

IMGP2216.jpg


次会うのは日本やな。さみしい。。

わざわざ遠いマダガスカルまで来てくれてありがとう♡

たった1週間やったけど、やっぱり楽しかったです!

めっちゃいい思い出になった♡







あたしは深夜便で、向かったのはパリ!
機内食に、ちっちゃいワインがついてました♫

DSCN2190.jpg




そう!ヨーロッパ編突入でーーす★



空港から宿へ向かおうと、電車に乗ろうと思ったところ、

構内広すぎて全然わからん!

線がありすぎて全然わからん!



うーむ。



迷ったときはインフォメーションに行くのが1番やね★


このときもインフォに行ったらお姉さんが優しく教えてくれました。


券売機で切符買おうと思ったら意味わからんかったので、
おとなしく窓口で買って、いざ出発!!

DSCN2197.jpg


改札も久しぶりの自動で、ハイテクやなやっぱ!って思った!!

DSCN2195.jpg



ホームもむっちゃキレイ。アジアとかでは考えられんね。

DSCN2198.jpg



3回くらい乗り換えて・・・



宿の最寄駅、Gabriel péri駅に到着して、
HPに書いてあった通りに宿を目指す。



ちょーどこの日はものすんごい暑かったです!!!



まだヨーロッパに降り立ったって気もしんなぁ。






あたしが泊まった宿、『ドリームハウス』は、日本人専用宿。
中国人で日本語ペラペラすぎるバンさんの宿です。



朝食付きで20ユーロ。安い。

てゆっても、今までひとりで20ユーロのとこ泊まったことあったかなって感じ。

物価的にヨーロッパ来たって気に、なるね!!






で、無事着いて、流れで蚤の市に行くことに!!!


そう、ちょうど日曜日やったし、蚤の市行きたかったし♡




パリ大好きすぎて何十回と来とるゆーきくん、

声がかわいくて年相応に見えんくてオチャメでちょい天然なよちこ、

歩くの大好きでパリからスペインまで?巡礼して歩いたダニ男(ダニにくわれまくったでこのあだ名w)、

の、4人で♫



ゆーきくんが、完全なるガイドをしてくれました!!!

なので、メトロ乗り換えとか、街歩きも、ついてっただけ。。w



うちらが行ったのは、クリニャンクールの蚤の市。(たしかw)


の前にも、フリマみたいなお店がいっぱい。

IMGP2232.jpg



蚤の市。

IMGP2235.jpg


アンティークな雑貨から、古本、昔のポスター、絵、、、

IMGP2236.jpg

IMGP2240.jpg

IMGP2244.jpg

IMGP2245.jpg

IMGP2255.jpg


雰囲気が好き♡

でもやっぱりヨーロッパの物価。高くて我慢。。


IMGP2251.jpg

IMGP2260.jpg

このひとマイケルみたい!w



やし、あいにく、うちら行ったのが遅くて、結構店閉まってました。

蚤の市行くときは、お早めに♡







んでオペラ座行って、メトロ出た瞬間に、

うおーーー!!ヨーロッパや!!って感じの街並みでした。

やっと実感。


IMGP2304.jpg




オペラ座の前で写真撮ったり♫

IMGP2293.jpg




パレロワイヤルで遊んだり♫
(王宮らしいよ~)

IMGP2345.jpg
↑ぶらさがり人間ごっこ♫

pa2.jpg




メトロの入口。ちょーおしゃれやん♡

IMGP2377.jpg





そのままルーブル!の外観だけ♫

IMGP2406.jpg



ガイドゆーきの説明では、このアングルがダヴィンチコードの最初のシーンに出てきたとこって★

ピラミッドが2つ重なるところ。

IMGP2392.jpg





夕焼けに染まる凱旋門


IMGP2425.jpg






そのままチュイルリー公園歩いとったら、遊園地を発見!!
どうやら移動遊園地。


IMGP2427.jpg




遊園地大好き♡

絶叫大好き♡


ちょっと行ってみよう♫


ひときわそびえたって、ぐるんぐるん回りまくっとる絶叫がある。

IMGP2433.jpg




これ、乗ろうよ!!!


ってよちこが言い出し、あたしも賛同、男2人は無理って言い張って見学。



IMGP2449.jpg
↑手出とんのあたし。







これね。すごいわ。







てっぺんめちゃめちゃ高いし、

棒が回るだけじゃなくて、途中から座席も一緒に回り出す。

最後には後ろ周り。





何が何だかわかりません!




途中までは、たーのしい~♫って感じやったんやけど、
座席も回り始めたら、もう、最悪。



気持ち悪すぎた。



でも、逆側の人たちが乗り降りする間、てっぺんで止まるんやけど、

そんときにちょーど、キラキラ光るエッフェル塔を見れました♡

21時~23時まで?の毎時の3分間、きらびやかに光り輝くんです!





それ見れたのはよかったけど、降りたら完全グロッキー状態でした。










今まで乗った絶叫マシンで、1番すごいかも。





帰りはすっかり暗くなって、
(ってゆっても、この時期21時くらいにならんと暗くなり始めんので時間の感覚がおかしくなる)
ルーブルのピラミッドの夜景を見ながら帰りました♫

IMGP2479.jpg







そんな感じで初日から楽しすぎましたぁ~~~♡

そっこーで、パリ好きです♡









今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

パリではゆっくりしようと思ったけど、
結構毎日しゃかりき出かけてました★

まだまだ続きまーーす!





ブログランキング参加中です★
ポチッとしてもらえるとうれしいです♡
ワンクリックで応援よろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)








ちゃお★










スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

