1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


ヨーロッパ

昨日からめっきり寒くなってきましたね~~

昨日、今日と家にひきこもってるんで(←
寒いんです、余計。。。
行動しなきゃな。

しかも、今日は晴れ間がないし、もうだめや、エアコンつけよ!と思ったのに、

エアコンのリモコンがない。

はぁーーーーーーーっっ。

部屋掃除しなきゃな。

てなわけで、自力であったまるしかない、と思い、
コーヒーをホットすぎるほどホットにしてあったまります。






てことで、ひきこもって、

ヨーロッパの旅の計画をしていたわけです。

ヨーロッパ。。。

前にルートのところで、見たいとこだけ見てささーーっと通り過ぎる、って書きましたね。


◆物価が高い
◆キリがない
◆きれいすぎるところにひとりは苦手


てのが理由かな!



見どころを全部見回ったら、キリがないよ!!!
美術館とかスキやけど、キリがないよ!!!


お金もないよ!!!


あたしの理想プランは、

ヨーロッパに行くまでにヨーロッパ在住のfriendをつくり、
泊めてもらって周遊しよう!


作戦。



でも現実は、

英語もちゃんと喋れんのに、できるわけがない。

ってことね。
大問題です。


ノリで友達になろう~~♫



ヨーロッパの地球の歩き方。


ふっとー。


RIMG5919.jpg

ちなみに、比較のために上に乗せたのは、ヨルダンの歩き方です。

付箋もさっそく付いてます。

厚みがあって読み応えがあるわりには、付箋の数少ないね~~





で、その中に、

「行ってみたいところに丸をつけてみよう!」ってゆう、

白地図なるものが付属しとって、
コピーを頂戴して、さっそくやってみた。

RIMG5917.jpg



みえるかな・・・?


丸の数、少なくない!!???


5コしかないよーーーーー!


(※これ書いとる途中に1個追加しました!)


自分でもびっくりしたよ。


でもね、もっと欲を出せば、丸の数も増えるよ。


絶対行きたいとこってなると、5コしかなかったってわけ。



それも、フィンランドとおすぎ~~~~~~~:'(



丸を増やすとなると、そんだけお金もかかるってこと。

でも、この機会を逃したら、もしかしたら一生行くことがないかもってこと。



ヨーロッパに詳しい方、オススメの場所があればじゃんじゃん教えてください!!!



てか、ユイレールグローバルパスってのがあって、
これを使うと、ヨーロッパ22か国の鉄道が乗り放題!!

期間とかに制限はあるものの、乗り放題ってのが魅力!!!


しかーし。
こんだけ行きたいとこが少ないとなると、ふつうに切符買ったり、
バス使ったりしたほうがお得なのかもな。

どーなんでしょ。


ユース料金が25歳までってことは、ギリギリセーフなんよなぁ。



悩む。





ヨーロッパを旅するひとはどーやって食って寝とるんやろぉ。


割り切ってお金出すしかないわなぁ。





とりあえず、


8月の最終水曜日(つまり2012年は8月29日)
スペインのトマト祭り


に焦点を合わせて計画じゃぁぁぁ♡



2012年出発組のみんな!
スペインで会いましょう~♫





今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~~♡

着々と準備が進んどるように見えるけど、
実際は全然です。笑
なんとなーーーく、やってます。

切羽詰まらんとできんのやてなぁ~~。

いつんなったら切羽詰まるかなぁ~~。



トマティーナの画像を拝借して、ランキングバナーつくりました!w
なかなかいい写真やぁ~♫

そんなわけで、今日もワンポチおねがいしまーす★↓

Have a nice day♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


Comments

その作戦・・・
ヨーロッパ行くまでにヨーロッパの友達作って、
泊めてもらう作戦は自分らも考えてた!!笑

でも英語話せません・・・笑

いや~友達作り頑張りましょうね☆

ヨーロッパ行きたい所めっちゃあるんで大変やな~★
ヨーロッパ
ヨーロッパは私が一番行きたいところなので、行きたいところなんて山ほどありますよ・・・。
当初はヨーロッパ全土回るなんて考えていたくらいですから・・・。
クロアチアのドブロブニクやイタリアのアマルフィなんかは良いんじゃないですか?
スペインの絶対分からない場所として、サンタ・クルス・テネリフェって言うリゾート地もありますが・・・、ここはアフリカの横にあるので気づかないですよ。
私なら絶対行ってみたリストの1つですが・・・。
また、私も2012年出発予定者ですが、フランスのグルノーブルに知人がいます。
私はその人のところにお世話になる予定です。
勿論、フランス人ですよ。
>けんみな☆さん
やっぱりー!
それが1番いいですよね~★
しかも観光つれてってくれたら最高ですね♡
・・・めちゃくちゃ理想の話。。
ヨーロッパどこオススメですかー?
>かつコーチさん
まぢですかぁ!!
なんか、すいません。。
クロアチア、旅人はすごいいいってみんないいますね!!
検討します★
いいですね~知り合いいると♫
ヨーロッパは何月ごろ行く予定ですかぁ??
笑顔*
初めましてッi-237
タイトルに惹かれて、ちょくちょく読ませてもらってましたw

ァタシはゆっちさんみたいに、たくさんの旅を経験していないんですが、
来年からアジアにちょこっとだけど、放浪しに行こうかと思って
最近ブログをはじめました(*^。^*)
(っていっても、準備とかってあんまり書くことないですよねw)

これからも、ちょくちょく見に来たいと思っているので
頑張ってくださいッッ**

>ミサミサちゃん
ありがとーう♡
タイ拠点なら、4月5月もタイにおったら、会えそうね♡
アジア周遊かぁ~~~!楽しみやね!!

お互い準備がんばろーーう♫

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

