1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


クレイジーなポリスに捕まった話


ご覧いただきありがとうございます★

リアルタイム:ドイツのフランクフルトです!
まだ外出てないよ!ひきこもりだよ!
明日からお母さんが合流して、がっつりツアーにのっかりまーーす★




ランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーーん:)
------------------------------------------------

ケニアでの危険体験をひとつ。

みなさんにもぜひアフリカ行く際は気をつけていただきたい!!!








あたし、ナイロビで、














警察に捕まりました!










まぢですって。








んとね、ナイロビの宿、ジャングルジャンクションに泊まっとって、
自炊できるで、買い出しするためにスーパー行こうってなりました。


DSCN2003.jpg


ちなみにこんな坂道を通ります。
宿から歩いて15分くらい。


で、スーパーに着きまして。

アフリカにもこんな大型ショッピングセンター的なのがあるんや!!

と思い、外観の写真を撮りました。






これ。







スーパーの外観の写真を取ったら、警察に捕まりました!







警官2人がうちらに近寄ってきて、




今写真撮っただろ、

見せろ、

なんで撮った、

今すぐ駅に来い、

明日は裁判所に行け、




ってゆうわけですよ。







は!?





何ゆっとんねん!!!

やろ。



うちらは意味わからんてなり、
でもこの警官たちまぢな感じで、
うちらは切り抜けようと、






その写真消すからごめんなさい、

知らなかったんです、

ぼくたちわたしたちは観光に来てるだけなんです、

スーパーでショッピングしたいだけなんです、






って腰低くしてゆったんやけど、ダメの一点張り。




なんでだめやねん!






で、パスポート見せろってなり、持ってなかったので宿まで戻るって言いました。

宿に戻って、オーナーのダンカン(優しいけど怒るとこわいらしい)を味方につけようと思いました。



パトカーに乗るわけでもなく、

歩いて宿に戻りました。警官2人も一緒です。


警官たちはうちらの宿が近いと思ったらしくついてきたけど、

残念ながら結構遠いし坂がきついのです。





でもひるまずについてきます。







宿に戻ったら、オーナーがランチタイムでいませんでした!!!


なんでこーゆー大事なときにおらんねん。





どーしよーと思ったら、


英語ペラペラな医学生、あきらくんが警官と話し合ってくれました!!!!!!!!!






そしたら、警官が折れました♡






すげーよあきらくん。






要するに。


アフリカでは国とか公共の建物は写真撮影が禁止なこと

外出歩くときはパスポート(コピー可)など身分証明を携帯すること



が重要点でした!




写真はその場で消して、警察もわかってくれて、うちらも謝って、一見落着!!







と思ったら!!!!!!









警官があきらくんにまだなんかゆってます。







・・・money・・・・・・




だけ聞き取れました。


え、、もしかして。









そうです!

この警官たちは、賄賂目的でした!!!!!!!!!










適当に観光客を捕まえて、チップを要求するのが目的でしたん。



バカバカ。






うちらはあきれて、あきらくんが1番あきれて、今度は強くゆって、



警官が折れました♡












てなわけで、今度こそ一件落着!!!!






あきらくんまぢでありがとう♡

ちなみにあきらくんのブログです★ >> PLANET EARTH







精神的にだいぶやられました!!!!!!





アフリカ行く際は、注意してください!!!!!!!!





そっから外出るときは、カメラなんて持ち歩かず、常に手ぶらでした!!!








で、夜、この一件を、オーナーのダンカンに話したら、





ダンカン爆笑!!!!!







おいおい、大変やったんやぜ。




でも、







ケニアのポリスはクレイジーだから!!!!!!










って爆笑して話してました!





ほんと、ひまなポリスがおるもんやと思いました。











てなわけです。



大変貴重な体験でしたぁ~~!

今となってはネタです:))










今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~★

ランキング参加中です♡
参考になった!カメラなんて持ち歩かないよ!大変だったね!っておもってくれたひとはぜひ!
クリックポチッとしてってくださぁい♫
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)





ちゃお☆







スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

