1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


ラ・トマティーナ!楽しいだけじゃない!!!

リアルタイム:モロッコ。明日からサハラ砂漠に行ってきやーーーす♡




ランキング参加中です★
クリックしてもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとーう:)
----------------------------------------------


さて続きです!




前夜祭はさりげなく終わり、夜が明けてきました。

と同時に、出とったお店は閉まり、メインロードの家の壁にはブルーシートがかけられます。

DSCN2548.jpg






朝ごはんにケバブをお腹いっぱい食べ(4ユーロでモリモリ)、

パーカーをブルーシートの裏の、家の柱にくくりつけて隠し、

ビーサンと足をひもでぐるぐる巻いて、ガムテープでぐるぐる巻いて、

DSCN2547.jpg

お金は防水の袋に入れて首からひもかけて水着のパンツの中へ。










DSCN2561.jpg



ゴーグルもつけて、

準備万端★



DSCN2551.jpg

DSCN2315.jpg










トマティーナはまず、ハム取り合戦から始まります!!





え?なんじゃそら?って?






朝9時から、それは行われます。

マンホールをはずして、1本の木が立てられます。

その木には、石鹸?が塗りたくってあります。

その木のてっぺんには、生ハム?がくくりつけてあります。


DSCN2568.jpg

見える?左の白い木。白いのは石鹸。




そのハムを、取る!!!




それだけ!!




誰かがハムを取ったら、トマティーナの始まりなんです!




でもね、これがね、ちょーーが付くほど大変なんです。

石鹸でつるつるすべるもんやから、上れないんです。

上ろうとするひとを踏んだり蹴ったりして、我こそは!!ってみんな上ろうとするので、
その、人のかたまりごと落ちます。

その繰り返しです。


DSCN2575.jpg

見える?下のほうに人おるやろ?







参戦しようもんなら、服はびりびりです。

DSCN2583.jpg

こーきくんおつかれさま★





最初は興奮して見とったけど、30分で飽きたので、トマティーナのベスポジへ移動しました★


ちなみに誰も取れんかったらしいです!








別の場所では水かけ祭りになってました!!!


DSCN2577.jpg

住人のひとが屋上から水をかけまくる!

それを浴びまくる!!

タイのソンクラン行けんかったので、ここで体験できた感じ!!笑

DSCN2580.jpg






楽しかったけど、日陰におると寒かったです!


ここへきて、ガンクラの3人と写真を撮ることに成功♡

DSCN2582.jpg





ハムが取れんかった場合は、11時に自動的にスタートします。

パンッッ!!て音がしたと思ったら、みんなの歓声!!!!!!!!!!!






DSCN2591.jpg







1台目のトラックがやってきましたぁぁぁ!!!









トマト!!!!!




トマトが見える!!!!!


ひゃっほーーーーーーーーーい♡♡










って思ったけど、人が多すぎて、なのに狭い道なもんやで、ぎゅうぎゅう・・・・。

押し出され、流され、トラックの通り道のために道をあける。





そこで事件は起きる。。。。。






トラックを通すためによけたんやけど、

あたしがおったのはトラックとのすれすれの位置。


つまりは人の最前列。

ほんとにすれすれ。

一歩間違えば、トラックのおっきいタイヤにひかれる。

一歩間違えば、足だけじゃ済まされん。



めっちゃ力入れて、トラックと自分の間に隙間をあけようとするけど、

みんな必死やで、うしろから押される力のほうが強い。


だんだんトラックとの間に隙間がなくなってくる。




やばい。

ひかれる。

巻き込まれる。

死ぬ。




それでもトラックは容赦なく動く。

誰も助けてくれん。



ついに本気で危機を感じて、横向きになった。

左腕がトラックと密着して引きずられる。

それだけじゃ済まされんくて、

次は完全に背中向きになる。

背中はトラック、前は人で圧迫。

そのままトラックと人に挟まれて並行して密着して引きずられる。

痛い痛い痛い痛い・・・助けて・・・!!って叫ぶけど、必死なのはみんな一緒。





圧迫死する、って本気で思った。

トラックに巻き込まれて死ぬ、とも本気で思った。





なんとか生還!!!!!!!!!


トラックを抜けたときは、ガン泣きでした。。。





もう嫌、、と思った。










避難しようと、次のトラックが来るまでに人が少なそうなとこに行こうと思ったけど、

そんな場所はない!!!

むしろ、激戦区の中心くらいに来てまって、もう、大変!!!



DSCN2597.jpg












トマトの投げ合い半端ない!!!!!!!











でもね、これぞトマティーナ!!って感じで、開き直って、あたしもトマト投げたったで!!!!

楽しんだったで!!!

DSCN2363.jpg




2台目のトラックからは、なんとか人に揉まれて無事でした。


DSCN2613.jpg

DSCN2631.jpg




フレッシュトマトジュースを頭からかぶったり、

潰されてないかたいトマトが飛んできたり、

みんなで足踏みしてトマトジュース作ったり、

まぁなんだかんだ楽しめた!!!!!!!!!



DSCN2627.jpg




すごいよ、この祭り。


尋常じゃない。



DSCN2639.jpg






クレイジーすぎるの!!!!!!!!!!





バカばっか♡








1時間して終了の合図と共に、歓声があがって終了★



歓声で始まり、歓声で終わる。






あとかたもなく洗い流されます。

RIMG0382.jpg




終わったあとは、1本裏の通りで、住人のおじちゃんおばちゃんがホースで水かけてくれます。

それで全身のトマトを洗い流します。

細かいとこまでやってくれるひとと、適当なひとがおるので、
適当なひとにあたった場合は、ホースはしごしてください★

ちなみに駅近くの洗い場になると、めちゃ長い行列で、しかもお金取られるっぽい!







RIMG0385.jpg



はぐれとったまよとまりえとよちことも無事合流できて、ゆっくりと帰りました。



帰りの電車は、めちゃくちゃ行列です!!

切符買ってあると、結構すぐ改札抜けれるけどね。




でもがんばって席をゲットしたので、爆睡。











トマティーナは、初めて知ったのがイッテQ。

あとは去年のひとのブログとか見て、
めちゃくちゃ楽しそうやし行くしかないやん!て思って行ったけど、
やっぱり行かんとわからんことだらけでした。




前夜祭は、思ったより楽しい。

祭り本番は、思ったより苦しい。







たぶん、場所にもよると思うけど、激戦区のド真ん中におったあたしは、

自分の身を守ることで必死でした。

トラックが来てもいちおスタッフみたいなひとはおるけど、

どけどけ!ってゆうだけで、自分たちが最前列に行くわけでもなく、

助けてくれるわけでもなく、トラックを通すのが優先、て感じ。



日本人めちゃおったけど、救急車で運ばれた日本人もいっぱいおったって聞きました。

てか、実際あたしの友達はトラックに轢かれました。





あと、人との圧迫が半端ない。

トラックをよけるときが1番圧迫が激しい。

背の低い人要注意です。

誰も助けてくれんし。






あとは、女の人はセクハラに遭います!

目の前で見たし。

あたしも服ひっぱられてやぶられかけたし!!!







危険と隣合わせ。







現実問題、死者、怪我人、いっぱいおると思います。






今後行く予定のあるひとは、

それなりに、気を付けて、楽しんでください!!!!!








あたしは事実を伝えます!!






楽しいだけじゃない!






楽しいけどね!!♡





もう2度と行きません。












あ、終わってから違和感感じて気づいたのが、

これ。




to.jpg






おかしくない!?

サンダルサイズ違いになっとるーーーー!!!

しかも、左はぶっ壊れ~~!!!


そのまま帰ったけどね♫笑








あとは、



DSCN2652.jpg

DSCN2653.jpg



生傷。


背中に三本線と、左腕に二本線!

がんばった証!



すり傷で済んでよかったよ!うん!命あってよかった!

ひりひりするけどね!!






なくしたもの:パーカー、タダでもらったハット、ビーサンのかかと部分、頭につけとったリボン(買ったばっか泣)

得たもの:トマト、仲間、生きようとする力、バカ騒ぎを楽しむ元気




得たものプライスレス!











今後行く人はがんばってね~★



楽しんで!!!!!!!!











今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ちなみにあたしがベスポジとか行き方とか参考にしたサイト↓

http://www.monie.jp/howto/20120203-210818.html

めっちゃ参考になります。よかったら。










ランキング参加中です!!
がんばった!楽しそう!行きたい!って思ってくれた方~♫
ぜひ応援クリックをおねがいします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ぐらしあす:)














スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

