1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡

スポンサーサイト


携帯が…駅のホームで…チーーーン

ぼんじゅーる♫




ご覧いただきありがとうございます。

ランキング参加中です★
ポチッとしてもらえるとうれしいにゃん♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとう:)
--------------------------------------------

ちょっとまたリアルタイムの話に戻ります。




つい昨日の話です。



今ちなみにフランスのパリです。








昨日は朝早くから出かけて、いっぱい歩いて、買い物もして、
めちゃ充実した日を過ごしました。





エッフェル塔から帰る電車を待っていました。

(メトロ6番線 Bir-Hakeim駅)


電車が来て、乗ろうとしたところ、うしろの女の子にサンダルを踏まれました。

ひっかかったのかな、って思ってうしろを振り返り、
でも、全然謝る素振りとかもなく、真顔で、しかもなかなか足をどけんのね。




なんやコイツ、と思って、電車に乗り込みました。



さっきの女の子と、もうひとりの女の子が、電車の出入り口にはみ出して立ってました。

単純にあたしは、扉閉まるで危ないなぁ。と思ってました。




そしたら、




扉が閉まると同時に、ホームに戻って行きました。






?どゆこと?なんで?




その一瞬では意味わからんかったです。







でも、









あれ?もしかして・・・!?





と思って、かばんとか、持っとった袋の中身を確認するも、
財布もカメラも買った服もちゃんとある。



よかった♫




でもなんやったんやろなーーーーー、って、ポケットに手を入れました。




















あれ?




ない。
 







うそ!?




うそやん!!?????
















たしかポケットに入れといたはずの携帯電話がありません。








かばんとか袋の中も確かめたけど、ありません。












うそやろ。




やられた。。。












まー
ぢーー
かーーー
よーーーーーーーーーぅ!!!!!!!!!!!!













てなわけで、携帯電話、すられました。








ダメ元で駅に戻ったけど、犯人おるわけもなく。

駅のひとにゆっても、お手上げ状態。

ヨーロッパはほんとにスリ多いらしく、相手にしてもらえません。














チーーーーーーーーーーーーーン



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン










あーーーーー、ほんとショック。

悔しい!




日本からの写真も、旅での写真も、なくなりました。(携帯で撮ったやつね)
大体、携帯で撮ったやつは、カメラで撮っとるでまぁいいんやけど。

データだけ返してほしいわぁ。





まぁでも、ごちゃごちゃゆったところで返ってくるわけでもないので、




開き直ります!



それが1番★



まぁ、またひとつネタが増えたぜ!くらい!!!






完全に自分の不注意やし、気抜けとった。


ヨーロッパはスリが多いって聞いて、気を付けとったのに、
たまたまポケットがついとる服を着て、しかもそん中に携帯を入れる。

ってゆう、初歩的なミスでした。

一瞬のすきをつかれました。



まさか自分が被害に遭うとは。

みんな思うよね。








なので、出かけるときは最小限の荷物で、

ポケットには取られたらかんもんは入れない。

上着の内ポケットに入れとって取られたって話も聞いたので、

荷物は全部、かばんに入れる。

かばんは前で抱える。

不審なひとがおらんか、周りを見る。





こんなに気張っとったら楽しくないかもやけど、

最低限の注意をしてください。




エッフェル塔とか、凱旋門とか、観光地は特にね。

フランスに限らず、ヨーロッパでの被害はいっぱい聞きます。








今日、警察に行って、盗難証明書を作ってきました。

ドコモに電話したら、なんか携帯の保険に入っとったらしく、

本体5,250円、FOMAカード再発行手数料3,150円で、

番号、メールアドレスそのままで、新しいのがもらえるみたいです。



解約新規やと、機種代もったいないしね。



ドコモのサービスの多さにびっくりしました。

対応もよかった。




なので、その新しいのをお母さんに手続きしてもらって、
合流するときに持ってきてもらおうと思います!



1ヶ月の辛抱。







警察に行く時間ももったいないし、

悔しむ時間ももったいない。

保険の手続きも、携帯の再発行もめんどくさい。

それやったら、やっぱり注意して気張って、被害に遭わんのが1番いい。







初めての盗難!

初めての保険!








これも旅ですね。






携帯だけで良かったと思おう♫





これからも前向きに、楽しみます♡


















今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡

ヨーロッパに限らず、
自分の身は自分で守り、自分の物は自分で守りましょう♫






ランキング参加中です★
なぐさめクリックおねがいしまーーーす♡
:)))
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






ちゃおー★








スポンサーサイト


Comments

いやー、ほんとにどんまい><
けど、おれも完全に気抜けてるんで、ゆっちの今日のブログでまたしっかり防犯対策する!
ありがとう!!
トマト、楽しむで!
そんな手口があるんだね!こわ!
でもほんと、ケータイだけで良かったね!

あたしもヨーロッパいくときはサンダル踏まれないようにするわ(笑)
>だいすけくん
ほんとに気を付けて。
いろいろめんどくさいし、悔しむ時間ももったいない!
そのためには、めんどくさくても対策して守ったほうがいいねぇ。

トマトで会えるのたのしみー!!!!!!!!♡
>あゆみちゃん
手口が巧妙すぎてびっくりしたよ。
ほんとあっとゆーま。。
そうそう、携帯だけでよかったとする!!

サンダルやと旅人に見られるらしくて、できれば靴のほうがいいらしいよ★
ほんとスリありすぎるでー!気を付けなはれやぁー♫

あらら…
聞いたで聞いたでぇー。エライ目に合ったなぁ。みんな「あーぁ。」って言ってましたわ。でもそこは、さすが前向きガール。携帯だけで済んで良かったね。お父さんお母さんがいろいろ頑張ってくれたみたいやで!そんなお土産話もまぁオモロイ。ここから気をつけていってねー。
>たっくん
ほんとほんとーー。
がんばって乗り越えたよ!ありがとう★
みんなにはご迷惑ご心配かけておりますー・・・。
まだ手続き終わってないけど、
これからは今までの何倍も気をつけます!!!

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

