1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



エチオピアの宿

はろー。

リアルタイム、フランスでは、旅を始めてから、
初の事件が起きました。

明日にでも書きます。。。。。






ご覧いただきありがとうございます♡

ランキング参加中です♡
ポチッとしてもらえるとうれしいでーーーっす♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとーーーん:)
---------------------------------------


エチオピアで泊まった宿です★



アディスアベバ

Taitu Hotel


トリプルルーム168ブル(約840円)ひとり56ブル
トリプルルームはこの1部屋しかないらしい。

ダブルベット×1、シングルベット×1の1ルーム


e1_20120823075935.jpg



シャワートイレ別、トイレットペーパー・石鹸付き。
フリーwifi。

アディスの中では中級のホテル。
新館と旧館があって、うち泊まったのは旧館でした。

旧館は木造で、ギシギシ、って音がなんかよかったです。
部屋も想像しとったよりキレイで、居心地よかったです。


ただ、最後2泊は部屋を移動しろってゆわれ、それでいろいろホテル側とモメて大変でした。

レセプションの対応が悪いです。
こっちが文句ゆっとんのに、逆ギレされる。
しまいには、シカトされるってゆう。
すごい投げやりな感じでした。


レストランはおいしいです。

朝、昼、夜(水・金)それぞれビュッフェがあります。
個人的には朝がオススメです★


併設の旅行会社が何個かあります。
うちらはレッドジャッカルってとこで車のチャーターを頼みました。










アルバミンチ

CHAMO HOTEL

ダブルベット×1、シングルベット×1の1ルーム 300ブル(約1500円)ひとり100ブル

※写真撮るの忘れました。


トイレシャワー、蚊帳付き。

歩き方に載っとるハレルヤに行って見たけど、汚かったのでやめました。
ドライバーが連れてってくれた宿。
ハレルヤの2軒隣くらいにあります。


トイレシャワーの扉がないです。w
シェアやと大変です。
外に共同のトイレあるけど、汚いです。
アフリカ式トイレ。衝撃!









Tourist Hotel

ファミリールーム(ダブルベット×1、シングルベット×2)528ブル(約2640円)ひとり176ブル

e2.jpg


シャワートイレ、バスタオル、石鹸、冷蔵庫、蚊帳、スリッパ、クローゼット付き。

歩き方にも載ってます。
ここはキレイすぎて清潔感ありすぎてびっくり。
テンションあがりました!!

レストランもおいしいです。
ここのインジェラは食べやすかった~♫

IMGP2234.jpg










エチオピアは蚊と南京虫に気を付けてました。

タイトゥには蚊はおらんかったです。

アルバミンチは蚊が多くて、蚊帳、蚊取線香、虫よけスプレー必須です。





アフリカの宿ってどんなんなんやろって、期待値がめちゃ低かったけど、
意外にキレイでした。

南京虫の被害にも遭いませんでしたぁ~♫









今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡






ランキング参加中です★
ポチッとしてもらえるとうれしいでーーす♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)






ばいちゃ★





Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

