1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ご覧いただきありがとうございます★
ランキング参加中です♡
応援クリックよろしくです:)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
みなさまに支えられています♫
Thank you♡



カイアフールのマーケット

ボンジュール★


ご覧いただきありがとうございます♡


ランキング参加中です★
ポチッとしてもらえるとうれしいでーーーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)


めるしー♡

----------------------------------------------


さて。再びエチオピア編です。


南部民族周遊の2日目。


前回の通り、5日のチャーターを3日に予定変更することを伝え、
プランチェンジをしました。



んで、この日のメインは、カイアフールのマーケット★


毎週木曜日にカイアフールで開かれる、現地のひとのマーケットです。



朝アルバミンチから出発。


途中コンソでコーヒーブレイクして、

IMGP1988.jpg

いざ、カイアフールへ!

IMGP1952.jpg

IMGP1995.jpg


この日は天気もよくて、車窓からの景色がめちゃよかったぁ♡

IMGP1998.jpg

IMGP2003.jpg








どっかのブログとか歩き方で、
民族のひとの写真を撮るとき、チップが必要ってみました。

しかも、新札じゃないと受けとらんとか。


どんだけわがまま。。。w




しかもひとり?1回?2ブルとかなんとか。




てことは、1ブル札の新札が必要なわけで。



うちらはここに来る前に、アディスアベバの銀行をまわって、
1ブル札の新札があるところを探し回りました。

3軒くらいまわって、やっと見つけました。

ここです。

IMGP1586.jpg


タイトゥホテルからは、出て左に進んで、
ピアッサの乗合バス乗り場とかある通り沿い。



なぜか中途半端な90ブル分。

IMGP2284.jpg


また札束になりました★













しかし。











結果からゆうと、















1ブルも使いませんでした!











チップが必要な場合ってのが、

正面からそのひとだけを撮りたい、とかってときだけらしいです。






全体の写真を撮ったり、望遠で撮ったりするのは必要ないらしい。





つまり、隠し撮りなら構わへんで!ってわけです。





あたしはズームレンズを持っとったんで、余裕で撮れる撮れる♡

IMGP2045.jpg

これは車の中からの隠し撮り♡



IMGP2065.jpg

IMGP2068.jpg







マーケット自体は、地元のひと向けなので、ツーリスト向けのお土産とかは少ないです。


IMGP2070.jpg

IMGP2082.jpg

IMGP2111.jpg

IMGP2206.jpg



IMGP2134.jpg

これはお土産か★


なので、民族のひとの写真ばっか撮ってました。



IMGP2099.jpg

IMGP2101.jpg

女のひとが髪の毛を束にしたおかっぱみたいなのは、
既婚者ってしるしらしいです!






意外に余裕で撮れます。


IMGP2076.jpg

この羽をつけた男のひとたちは、嫁ハンターに来とるらしいです!!





子どもとかかわいかったわぁ♡


IMGP2126.jpg

IMGP2169.jpg




ズームレンズは必須です♡



IMGP2158.jpg





カイアフールからコンソを経て、アルバミンチに戻りました。

IMGP2213.jpg




前日は、シャワーの扉がないところに3人でシェアしたんやけど、

この日はちょっと贅沢しようってことで、隣の隣くらいの、

ツーリストホテルってとこに泊まりました。

めちゃキレイで、快適すぎました!!!


また宿の詳細は改めて書きます。



ここの併設のレストランがおいしくて、インジェラも余裕で食べました♡

IMGP2234.jpg





移動時間が長くてほぼ移動で終わるけど、

うぉー!民族!!!!って感じのひとたちを見れたので、楽しかったです♡




時間とお金に余裕があるひとは、ぜひ足を延ばして、
その先のジンカまで行ってください♫





IMGP2058.jpg






今日も読んでいただきありがとうございましたぁ~♡








ランキング参加中です♡

ポチッとしてもらえるとうれしいのであーーる♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランキングガタ落ちちゅっぅぅ~~~:'(
クリックよろぴくにゃ★



twitterでも日々つぶやき中★
こっちはリアルタイムです!
アカウントはyuchi0102です*
フォロミー:)



コメントもうれしいで♡








ばいちゃ★





















Comments

Leave a Comment


Body

profile

ゆっち

Author:ゆっち
ナマステ~~


旅がすきで
つくることがすきで
写真を撮ることがすきで

笑顔がすき。

やであたしは世界のひとの笑顔を写真におさめて
それがみんなに連鎖してったらいいなっておもう。

笑顔の連鎖でらぶあんどぴぃす!

今まで
インドネパールベトナムカンボジアタイラオス
シンガポール台湾トルコエジプトペルー
にひとりたびしたけど、
どこに行っても、行けば行くほどハマって、
やで、世界中を周って自分の見たいもん見て
したいことしたい、と単純におもって、世界一周しました。

ひとと出逢う
見たいものを見る
写真を撮る

ただ単純に、自己満の旅。

2012年4月21日、出発して、
2012年12月15日、
240日、26ヶ国の世界放浪を終えて、帰国しました!



南米だけ行ってないので、リベンジ予定です★


↓contact please♡↓

ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebooktwittermixi

 
 

